※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

糖負荷試験の結果待ちでイライラしてしまい、旦那との関係に不安を感じています。一緒にいても孤独を感じ、子供を授かったはずなのに不安でいっぱいです。

血糖でひっかかり、糖負荷試験の結果待ちの不安で旦那にイライラしてしまいます。
もともと話を親身に聞いてくれる人じゃないから、1人でもんもんとしてるのが、よくないんだと思います。でも、先に帰ってるのに、ごはん作ってくれないとか、自分だけ酒のアテ食べて飲んで出来上がるの待ってるとか、こっちのが、仕事で遅く帰ってきてんのにとか、子供っぽく感じてしまいます。年上なのに。 しまいには、一緒の布団に寝て寝言すら耳障り、近くのすら嫌になってしまってます。
子供を授かり幸せなはずなのに、この先、不安でいっぱいになってしまいました。

コメント

maru

妊娠中はよりストレスも溜まりますし、情緒不安定にもなるので、すごく気持ちはわかります。

私の旦那も全然動いてくれなかったり寝言いびきがうるさかったりしてイライラしてねれないこともありますけど、ここ最近は私が動けないのがわかって来たらしく手伝ってくれるようになりましたよ!

• たま

たま

気持ち分かる方いて嬉しいです。生理前のイライラのように収まらない時があります。

気づかいができない人なので、手伝ってくれるのか不安ですが、同じようになってくれるといいです(・_・;

• 1月28日
  • maru

maru

もっとお腹大きくなったりするとつまずきやすかったりとか動くことが大変になることが出てくるので気をつけてくださいね!

• 1月28日
あーりん

私も血糖値が高くて
負荷試験やりましたよー!!
丁度その頃誕生日でケーキとかも我慢しましたwww
ですが、、、結果は異常なく
先生にケーキのこと話したら
全然食べてよかったと言われたので
そんなに心配することありませんよ!!

• たま

たま

ありがとうございます;_;血糖値高くても、糖負荷試験で大丈夫だったんですね!羨ましいです。
    血糖値が高かったのと、糖負荷試験でも結果は別物なんですかね

• 1月28日
ママリ

私も初期からひっかかり食事制限で出産しました。
待ち望んでやっと出来たのにひっかかり妊娠中は特にイライラし初めての妊娠で不安もありました。
だけどたまさんが不安になるのはもうすでに母親になってるからだと思います。
男の人は生まれてから父親になるひとが多いので…
私も旦那にもう今までとは違うんだからしっかりしてほしい、自分のことは自分てして!て思います。生まれてから今も可愛がってはいますが自分のやりたいこと優先にしてると腹立ちます。どこか他人事感を感じてしまい…
母親と父親の違いかな?と思ってなんとか気持ちを抑えますが…
私が妊娠中、食事制限中も旦那の「一回くらい血糖値高くても大丈夫だって!」とか「このくらい食べても大丈夫だって!」とかの一言にもイライラしていました。こっちは赤ちゃんになにかあったらと不安なのに!!
…私の事を色々書いてしまいましたが…今凄く不安なことと思いますが初期からひっかかり妊娠糖尿病でしたが巨大児になることもなく、出産時低血糖もなく無事に生まれたのでたまさんももし妊娠糖尿病でも血糖管理できれば大丈夫なので!
慣れるまで大変でしたが赤ちゃんがお母さん将来糖尿病にならないように気をつけてねって教えてくれたんだと思って頑張ってくださいね☺

• たま

たま

無事出産されてるんですね🌟
    本当に良かったですね!

色々検索して、不安でいっぱいでしたが、妊娠糖尿病でも、頑張って無事出産されたまるこさんの話を聞くと、少し元気になります;_;

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ネットなどの情報は極端なのであまり気にしないほうがいいですよ!私も毎日検索してましたが💦怖いこと書いてありますよね💦
    妊娠糖尿病の方のブログなどを検索すると食事なども参考になりますし検索するならそれを見てください😄
    血糖値でひっかかっても、糖負荷試験では大丈夫ってこと結構あるみたいですよ!
    血糖値検査の日の食事内容で血糖値は変わりますから😄
    それにしてもすぐ結果知りたいですよね!私も結果出るまでモヤモヤしてご飯食べるの怖かったです…
    でも知らないままずっと血糖値が高いのが妊娠後期まで続くと怖いので初期で早くに見つけてもらえて良かったと思いましたよ✨

• 1月28日
あーりん

大丈夫でしたよー!
因みに、、、数値は112ありました!
一緒のような感じはします!

妊娠中は何もなくてもイライラしたり、精神不安定になりますよね。
大丈夫ですか?

上の子の時に血筋もあり、妊娠糖尿病になりました。結果が出までは不安だとは思いますが、お散歩したり好きな事をして気分転換できると良いですね。
もし、仮に妊娠糖尿病だとしても、食事管理や運動だけで管理できれば、そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。

男性は子供が出来ても、自分が何も変わらないので中々分かって貰えないですよね。そんな時はママリでつぶらいてストレス発散しちゃいましょう(^_^)

• たま

たま

優しい言葉ありがとうございます;_;

初めての妊娠でしかもこんな初期にと不安いっぱいになってしまいました。しかも、産みたかった産院から転院の可能性もあるなんてと。
    でも、経験されてるまるさんの話や、食事管理などすれば、大丈夫なのだと万が一なっても安心します。

• 1月28日