※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonno
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が後追いをしているが、最近は1人でいても泣かなくなった。知らない人が近くにいると泣く。後追いのピークは過ぎたか不安。泣きながらハイハイしてもう少し終わるか不安。

生後10ヶ月の娘がいます。
4ヶ月頃から私がいなくなると大泣き!
ストーカーのように私を目で追って、戻るまでずっと泣いてました。。パパがいても全くダメです。実家に行っても大泣きでした。
9ヶ月半頃からハイハイが始まったのですが、だいぶ1人でいても泣かなくなりました。
ただ知らない人が近くにいるとめちゃくちゃ泣きます。笑 
人見知りはあります。私が抱っこすると途端に泣き止みます。
泣きながらハイハイして私のところに常に来るということはあまりないのですが、もう後追いのピークは終わったということでしょうか?
ハイハイしなかった時期も後追いと呼んでいいんですかね?
こんなに早く終わると発達的に少し不安になります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

元から人見知りも後追いもない子もいるので大丈夫だと思いますよ☺️