※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

神奈川県と栃木県に旅行にいくので、今の子供の服装について教えてほし…

神奈川県と栃木県に旅行にいくので、今の子供の服装について教えてほしいです✨

明日から横浜と栃木に旅行にいきます!
北海道に住んでいて、まだ薄め長袖・長ズボンって感じで過ごしています👚
半袖やTシャツは、昼間の暖かい時間帯だけって感じです!

気温的に、日中は半袖・長ズボンにしようと思っていますが
夜は半袖の上にパーカー等の羽織る物があれば問題ないでしょうか🤔?

また、パジャマは半袖と長袖どちらを着ていますか?

コメント

ゆき

こんにちは!
横浜に住んでいるのですが日中はもう暑くて暑くて今週から子どもには半袖を着せていますー☺️✨
夜も室温が26度湿度高めになってしまうので高めの温度でクーラーをかけて半袖長ズボンのパジャマで寝かせています🎵
参考になれば嬉しいです♡

• ママリ

ママリ

日中半袖なんですね!!
    夜も26度もあるんですか!!😳
    夜間、外で歩く時は半袖にパーカーとかでいけますか!?

• 5月18日
  • ゆき

ゆき

大事な時にお返事が遅くなってしまってすみません( ; ; )
    しかも今日に限ってお天気も悪くてすごい寒いですよね( ; ; )( ; ; )
    ご旅行大丈夫だったでしょうか…?!

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

お気遣いありがとうございます🥰
    雨すごかったですね!!☔️
    ですが、北海道民からしたら湿度のせいか暑くて、半袖と羽織で十分でした💓
    全然問題なかったです!ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 5月20日
  • ゆき

ゆき

無事に半袖と羽織で過ごせてよかったですー😭✨
    大切なご旅行だったのになんてことを…!と心配しておりましたのでホッとしました😭❤️
    こちらこそ、大丈夫だったご報告をいただきありがとうございます😊!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

栃木のどこかにもよりますが
明日は雨で昼間も20度いかないくらいなので
半袖だと肌寒いかもしれないです💦

• ママリ

ママリ

日光らへんです!
    長袖も用意していこうと思います😊

• 5月18日
Ⓜ︎mama

わたしは宇都宮なので、あした最高気温24℃、最低気温17℃となっていますが、日光や那須はここから-5℃くらいだと思って準備していただけるといいと思います!
パジャマは際どいところですが、薄手の長そで長ズボンにするかもしれないです!
でもホテルの中はあったかいと思うので、それを加味して薄めのものを持って行っても安心かもしれませんね🥺
あと、子供用の上着はあった方が安心だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

日光の方が寒いんですね💦
    20度切るとなると、日中でも長袖の方がよさそうですね!
    ホテルは確かに暖かいですよね!
    パーカーかジージャン持っていこうと思ってました❣️

• 5月18日