※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
その他の疑問

3歳~6歳から公文に通われてる方に質問なんですが教科は何にしてますか?…

3歳~6歳から公文に通われてる方に
質問なんですが教科は何にしてますか?
算数だけで通わせようと考えていたんですが
先生曰く国語力がないと今後、算数、英語で
苦労するので算数、国語どっちか選ぶとしたら
国語をおすすめしますって言われて
凄い悩んでます
できれば2教科選択したいんですが
そうなると月謝の事も気になるし
皆さんの意見を聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

初めは算数と国語をやっていましたが、宿題が大変になってきたので今は国語だけやっています!
簡単な漢字の読み書きができるようになってきたのと、ゆくゆくは算数だけで良いかな?と思っているので、国語がある程度進んだら算数に切り替えようと思っています😆
月謝高いのでうちは一教科だけです💦

• あみ

あみ

やっぱり国語なんですね!
    うちは無料体験で両方
    教えていただいたのですが
    子供達は算数の方が好きみたいで算数だけにしようかと
    悩んでいます🤔💭

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

国語やっています。
先生には2教科やった方がいいと言われたのですが予算なく💦そろばん習わせたいので算数はやらない予定です。

• あみ

あみ

うちも2教科おすすめされましたがさすがにそんなに出せないので今すごい悩んでます😅国語おすすめされてますが子供達は算数の方が好きと言っているのでとりあえず算数にしようかと思っています🤔
    ありがとうございました!

• 5月18日
り

3歳で算数から始めました!
ひらがなよめて、ある程度書ける状態だったので算数を選択しました☺️
4歳から国語も追加しました!

• あみ

あみ

うちはひらがな全く読めてませんが、どうやら算数の方が好きみたいなので、とりあえず算数やらせようか迷ってます😭国語にしてイヤイヤ勉強するのも良くないと思うので💦

• 5月18日
さち

今5歳で年中の娘が1月(4歳)から公文行ってます!

ひらがなカタカナの読み書きも出来ており、漢字も多少読み書き出来て本を沢山読む子なので算数を勧められました。

初めは算数のみでしたが4月から英語を追加し、今は算数・英語の2教科です😊

• あみ

あみ

もうひらがな、カタカナ
    読めるんですね!
    凄い👏✨

国語もやらしたいんですが
    子供達は算数が好きみたいなのでとりあえず算数にして様子見したいと思います😅
    ありがとうございました!

• 5月18日
ママリ

国語をやっていて、算数を追加するところです!
国語おすすめですよ😊
日常生活で親は使わない日本語も沢山出てきますし、理科社会の知識も自然と身につきます✨
うちは今ひらがなを書いていて、毎日書く日付のところで数字も書きたいと言い出したので、算数を始めることにしました!
2科目すると高いですが、全然進んでないと思いきや急に出来ることが増えていることに気づくのが公文すごいなーと思います

• あみ

あみ

そうなんですね!
    うちも最初は好きな算数だけをやっていってもっと勉強したい!とかになったら国語を追加しようかと思います!
    コメントありがとうございました😆

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

我が家は年少の終わりは国語と算数の2教科で
今英語もやり始めて3教科してます☺️☺️

• あみ

あみ

3教科!?
    凄いですね!
    うちは色々考えた結果とりあえず慣れるまでは好きな算数だけをやっていく事にしました😄

• 5月19日