※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

友達の幸せを喜べない自分が嫌で、嫉妬心があることに悩んでいます。妊娠した友達を喜ぶ友人に感動し、自信のなさが原因だと思っています。

友達の幸せを喜べない自分が嫌です。
多分、友達も同じように思ってると思います😞

1人だけ、私が妊娠したと知った時に泣いて喜んでくれた子がいて、本当に嬉しくて、一緒に泣きました😭笑
この子は本当に喜んでくれてるんだと伝わってきました😭

私も友達の幸せを心から喜びたいのに、嫉妬心が渦巻いてしまいます。自分に自信がないことが原因なのは分かってますが、これって一生このままなのかなと思うと本当に辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もとても仲の良い友達とお互いそんな感じでした😅

お互いを応援してるし大好きだけど、自分が行き詰まってる時に相手が1歩進むと心がザワザワして嫌な事を言ってしまったり謝ったり嫉妬したり応援したり喜んだり忙しかったです😭
一度だけ2人のそんな状況を客観的に見てた職場のオーナーが、まーた2人でお互いの足引っ張りあって😁って笑われてからなんとなく落ちつきました😅

私が先に結婚や出産、持ち家など始まるとまぁ色々また言われました😭
でも自分にも覚えのある感情だしやっぱり自分の問題なんですよね🤔
私もいまだに沸いてくる嫉妬心はやんわり夫に聞いてもらったり、性格悪いなーと自分を笑ったりしながら消化してます😭

• まる

まる

お返事遅くなりすみません😭
    なんだかそのお友達との関係性、羨ましいです!それだけお互い正直な感情をぶつけ合ってるのに離れずにずっと一緒にいれるのって本当の友情ですね!!
    私の場合は嫉妬心は心に秘めて、表では喜んだり嬉しいフリしてますから🤦‍♀️
    なんだかフとバカらしくなって笑える時もありますが、そうやって誤魔化しつつ消化していくしかないですね🥲

• 5月19日