※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りグッズの準備はいつしますか?今35週です。産後、1ヶ月くらいは実家にお世話になる予定で、赤ちゃんグッズや里帰りグッズは事前に送るか、産後に準備するか悩んでいます。

里帰りグッズの準備はいつしますか?
今35週です。

産後、1ヶ月くらいは実家にお世話になろうと思ってるのですが、実家は近いのですが、そういえば自分の服とか下着とか、身の回りのもの里帰り中に必要なものあるよな…と。

産後すぐ使いそうな赤ちゃんグッズも事前に実家に送っておくべき…?里帰りグッズも事前に実家に送っておくべき?
バックに詰めておいて、旦那に持ってきてもらうか、産んでから、1回自宅に帰って準備して、そこから里帰り…?

旦那に1から準備して持ってきてもらうとかはムリそうだし…。入院グッズ用意できたと思って安心してたけど、里帰りグッズも用意しますよね…。
やること多すぎる😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります💦私も産後に実家に1ヶ月帰る予定です。

赤ちゃんグッズは、自宅にはほぼ何も置いておらず、実家に全て持って行ってあります。
上の子も一緒に帰るのですが、上の子の服やおもちゃ、私の着替え等々は、全然用意出来てません、、、
旦那の車で里帰りするので、退院してすぐ用意して、持っていこうかなと思ってますが、、、
大変ですかね😭
でも、今使ってる物が大半なので、なかなか里帰りグッズは用意出来ません〜😭

Y&S

私も予定日1週間前から
出産後1~2週間実家に帰る予定ですが、
陣痛、入院バッグは用意しましたが
里帰りグッズはまだ用意していません😂
産後外出しないし、私の服は必要最低限で上の子の荷物が主になるのかな?と勝手に想像してますが…

ぷー

1人目2人目里帰りしました!近くですが、いつ始まるか分からないので自分の服なども事前に搬入してました。
バッグ詰めておいて、ご家族に運んでもらえるならそれでもいいと思います!
何か足りなくても行き来できるなら大丈夫👌
ただ産んでから荷造りは余裕ないかなと思います💦

ちなみに1人目の時は病院からの帰り道も、実家から自宅に戻る帰り道も謎に不安でポロポロ泣けました😂ホルモンバランス…。
完璧を目指さず、お互いぼちぼち頑張りましょうね☺️

(♡・ω・♡)

一人目二人目里帰りしました。1時間の距離だったのでいるもの(ベビーバス、ハイローチェア、哺乳瓶、服、上の子のおもちゃなど)は先に実家に置いておいて、後からまた要るものがでてきたら旦那に持ってきてもらいました。
それか、ある程度用意して玄関とかにおいておいた方が旦那さんが持ってきやすいかなーと!一旦帰ってきてから荷造りしては大変かと😅

しゃけおにぎり

わたしは事前に実家に運んでおいて正解でした!
GW最終日から同じ市内にある実家に息子と2人で帰ってきたんですが今週の月曜日から切迫早産で即入院になってしまいまして💦
予定外のことが起こることを大前提に考えてたほうがいいかと思います😣💦