※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
産婦人科・小児科

井下病院での出産立ち会いや費用について質問です。立ち会いタイミングや動画撮影、出産費用が知りたいです。ご経験のある方、コメントお願いします。

香川県の 井下病院 で今年3月以降に出産された方
立ち会いしましたか☺️???

立ち会いOKになってますが、直前から のようで
旦那様はどのタイミングで呼ばれて
病院に駆けつけたのでしょうか💭?

また 立ち会いできなかった方は
動画撮影などできましたか📷?

2年前は完全に立ち会いNGだったので可能だったのですが
今はどうなのかなーと…
一応バースプランに記載したけど何も言われずだったので
大丈夫なのかな😞???

合わせて4月以降に出産した方の
出産費用も知りたいです🥰

まだ産後間も無く、子育て中なのに 質問してしまい…
お時間ある方 コメントいただけたら幸いです🥹🤍

コメント

こはる

5月に出産しました!

立ち会いOKなので、陣痛中もOKなのかと思ったら産まれる3分前に看護師さんに呼ばれて入ってきました🤣産まれる瞬間の写真を撮っただけです笑

陣痛が始まったら、旦那に連絡して病室で待ってもらうって感じです🙆‍♀️私は促進剤を使用したので、促進剤の点滴を始めた時点で連絡し病室で待ってもらってました!
前もコロナ禍なので一緒だと思いますが、陣痛中は1人で堪える感じです😭

費用は、誘発分娩で、前日から入院の促進剤使用で手出し15,000でした💰

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    お忙しい中コメントありがとうございます🥺🤍

    私も日曜日入院▶︎月曜日促進剤の予定です!
    点滴始めた時点で待機だったのですね!何時間も産まれなかったら待ち時間めちゃくちゃ長いですね🤣

    そして3分前…産まれる瞬間はギリギリ見れるけど 痛みに耐えてる間は1人なんですね😭

    2年前も促進剤で手出し13万だったので、びっくりです🤍
    出産お疲れ様でした☺️✨

    • 5月19日
  • こはる

    こはる

    私は金曜日入院→土曜促進剤です🙆‍♀️促進剤使用したので高くなるかなと思ったのですが、安くてびっくりしました💰

    私の場合、1人目の分娩時間が早かったので陣痛きてからでは立ち会い間に合わないかもしれないって事で早めに待機でした!9時から使用して効いたのが11時半頃→出産12時半なので、3時間半待機してました笑

    1人なのでいきみ逃しが辛かったです😭

    もう少しで赤ちゃんと会えますね🫶🏻応援しています👶✨

    • 5月19日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    一時金も上がって、病院側も値段設定変更しないでいてくれてるんですね🥺助かります🥺

    3時間半でも 待機側はソワソワですよね💦
    私も早く産めるように 体操したり備えます☺️🤍

    たくさんありがとうございました❣️

    • 5月19日