※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日fun fen fant という子供向けのイベントに義母と参加しました。そこ…

昨日fun fen fant という子供向けのイベントに義母と参加しました。そこでスタンプラリーがあり、ディズニー英語システムの所で店の人に声をかけられ、義母が英語いいじゃない!と話を進めだし、下の写真のいずれかをプレゼントするので、いつが都合がいいのか聞かれ、そこの人達が家に来る事になりました。 家に来て子供と英語の勉強を少ししてから、定期的なやつに契約するかだと思われますが、誰か契約されている方いますか?

コメント

きき

契約はしませんでしたが、私も同じようにイベントで詳しくお話がしたいと言われ、自宅か事務所の選択肢があり事務所に行きました。
子どもがグズグズしており話を聞くのに3時間くらい掛かりとっても疲れました💦

教材は確かに良く作られており、これなら英語力上達するかも?と思わざるを得ない内容でした。

ただ金額が50〜100万くらい掛かるので高額すぎて諦めました😅💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですね!😭
    うちはカフェか家かを選ばれ、近くにカフェがないので家にしましたが、そんな高額なのですね💦

    断りにくい雰囲気醸し出されそうで不安です……

    • 5月18日
mi-ko

毎回お断りしてるので個別に会ったとこはないのですが…
ショッピングセンターで何度かお話を聞いたことはあります😌(子どもが毎回のように風船に釣られてしまいます。笑)

詳しくはないのですが、確かに悪いものではないと思います🙌ですが、やはり高いです!色々オプションとかつけるとかなり…
お手頃のプランもありますが、結局は、親がどれだけ関われるか。だと思います😖

ママリさんは場合によっては契約してもいい感じですか?それとも断りたい感じですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですね!
    私的には断りたいなと思っているのですが、義母がかなり乗り気なので、どうしようかと💦…🤔💭

    • 5月18日
  • mi-ko

    mi-ko

    義母さんがお支払いをしてくださって、ママリさんも少し興味があれば、やってみてもいいかもしれないですね☺️
    ですが、ママリさんがあまり興味無いのであればやめておいた方がいいかなと思います😭

    他のものにも言えますが、英語(言語)は余程生活の中に当たり前として取り入れないとあまり意味がないです💦
    単語を覚える、ABCが言える程度ならまだ先でもいいですし、
    日常言語レベルを求めるのなら必ず親も積極的に関わって、日常生活の中で当たり前に触れさせてあげないと効果はあまりないように思います🤔(普段から英語のアニメを見せるとか、会話に英語を混ぜるとか、日常的に英語歌を歌うとか)
    家族がそれを億劫に感じるのであれば、今はまだ早いかなーと。

    勿論、英語に触れさせて、本人がすごく興味を持って自発的に…というきっかけ作りとする場合もあります!けど、それは結構稀かなーと。
    私は簡単な英語が分かる程度のペーペーレベル。主人は日常会話が話せる+ちょっとした論文が書ける程度の英語力(なのでめちゃくちゃ達者なわけじゃないです💦)なので、大層なことは言えませんが、それでも小さい内から言語系を本気でやろうと思うと、家族ぐるみの協力があってこそ意味を成すものだということは言えると思います😌

    ですので、ママリさんが気乗りしない+家計から負担されるのであれば、はっきりとお断りしたらいいと思います🙌
    私はいつも、「いいものだということは分かりますが、私たちが興味ない(今は必要性を感じない)ので、宝の持ち腐れになってしまうため遠慮します」とお断りしています😭
    (誤解のないよう言っておきますが、習うこと自体は否定しません🙌!すごくいいことだと思います!ただ、子どもに身につけさせるためには、家族の理解と協力が必要だ。という話です☺️金銭的にも…😂)

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沢山書いていただきありがとうございます🙇‍♂️😭✨

    確かに身につけるには家族の協力がもいろん大切ですよね!金銭的にも😅
    とても勉強になります‼️

    イベントで説明を聞いてても悪いものだとは思いませんでしたが、わざわざ家に遠い中来られるのもちょっとなると思いながら、逆にそれも狙いなのかな…?とか色々考えてました😇

    mi-koさんのように私も同じように断らさせていただきます🙇‍♀️なんて断ろうかと考えていたので、とても助かります😭✨

    • 5月18日