※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまま
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が体毛が生えている。胎毛ではないか疑問。将来抜けるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

生後1ヶ月半になる娘なのですが…
腕や足に体毛がすでに生えています。
ちなみに背中や耳にも生えています。
ネットなどを読むと生まれたばかりの赤ちゃんは胎毛であるため数ヶ月で抜け落ちると書いてありますが、うちの子は胎毛というか普通に体毛が生えているだけなのではないかと思えてきました。

今後この毛は抜け落ちるのでしょうか。
同じような経験ある方は教えてください!

コメント

ぴいたん

うちもそのぐらいの時期に体毛生えてきました笑
口周りのひげも、、、
まあ産毛ですが笑😆
色白ちゃんじゃないので、なんだか毛が薄くなったのか、馴染んできたのかはわからないです😂
背中の毛とかは生まれた時よりも抜けてきましたよー!

  • うたまま

    うたまま

    そうなんですね!
    うちの子は色白なせいで毛も目立ちます😭女の子なので心配しています。
    背中は抜けると聞いて安心しました!ありがとうごさいます😊

    • 5月18日
まひまひ

最後3、4ヶ月になると髪の毛も含めてごっそり抜けると思いますよ😊
うちの子は2人ともそうでした!
今は気にならないくらいの体毛になってます!

  • うたまま

    うたまま

    3.4か月で抜けると聞いてとても安心しました😮‍💨
    今度抜けるのを自然に待ちたいと思います😊

    • 5月18日
deleted user

上なの子もそれぐらいありますが、大きくなるつれ抜けていきました!

私も不安で先生聞いたところ剃ったらダメ大きくなるつれ抜けるからそのままでといわれました!

  • うたまま

    うたまま

    同じくらいあったと聞いてほっとしました🥺
    悩んでいたので💦

    剃らずに抜けるのを待ってみます!

    • 5月18日