※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルになる予定で、手取り15万で実家暮らしになる見込みです。甘えさせてもらえるか心配で、養育費は期待できません。離婚成立していないため、市の相談でも詳細はわからないです。

シングルになる予定です。
手取り15万で実家暮らしになると思います。
実家にどれくらい甘えさせてもらえるかでだいぶ変わると思いますがきついですよね?
養育費は期待できないです。
市の方にも相談に行きましたが、まだ離婚成立したわけではないので詳しい話は聞かせてもらえません。

コメント

ママリ

手取りで15万なら貯金までできそうです!毎月のご自身の固定費がどのくらいかによりますが児童手当15,000円もありますし赤字にはならないはずです👌

でもしっかり相手に認知してもらって養育費もらうための調停おすすめしますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私の場合でも児童手当貰えるんですかね??
    調停しても親が自営業なので払えないと理由をつけてどんな事をしても逃げるので全く期待できないです…
    本人も払う意思ありません😭

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

子どもいたらもちろんもらえます!!!3歳までは15,000円でそれ以降中学まで10,000円です。
    役所で出生届、医療受給者証の手続きと一緒にできます🙆‍♀️

なるほど…旦那様はその自営業をついでるみたいな感じなのですかね?失礼ですが未婚ですか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入によって貰えなかったりするのかと思ってました💦
    貰えるなら少しでもとても助かりますね😳
    ありがとうございます!

そんな感じです🥲
    既婚です。離婚に向けて話を進めてる段階です😭金銭的に離婚はしたくないと言っているのですがお金の事より今すぐにも離婚したいみたいで💦

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

収入によってっていうのは児童扶養手当のほうかなと思います!

まだ離婚届出してないなら調停申立てしてほしいです、、、婚姻費用といって旦那さんから養育費以上のお金を請求できます!

向こうがすぐにでも離婚したいといってるってことですか?!そんなん絶対ダメです…養育費のこともですが全部無かったことにしようとするとかひどすぎて、、、

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そうでした、勘違いしてました💦

協議で無理だったら調停、裁判になるかと思います😭

お金の事は後でどうにでもできるから離婚したいとか意味わからない事言われました😂自分の不倫が原因なのに本当めちゃくちゃです💦

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

絶対慰謝料までとってほしいです😵‍💫😵‍💫負けないでくださいね!お子さんのためにも!!!応援してます🥺

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠が難しくてほぼ諦めてはいますが子供の為にできるだけ戦います🥺
    ありがとうございます💛

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

15万の手取りで実家に頼れるなら私だと生活できます🥺
自分の固定費を見直して無駄を省けばいけるかと思います☺️
ただ、実家には5万ぐらいが限界だと伝えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    固定費を見直す必要がありますね😭

• 5月18日