※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりま
その他の疑問

小1の忘れ物、届ける?届けない?今日は図書の本の返却期日。昨日から図…

小1の忘れ物、届ける?届けない?

今日は図書の本の返却期日。
昨日から図書の本返すんだよ!って何度も言ったし、朝も言ったのに忘れてる。。

今までも水筒、ハンカチ、ティッシュは何度も追いかけて渡したし、昨日なんかランドセル持ってなかったし😨💦
学校からも「今日、手ぶらで帰ろうとしたんですー!笑っちゃいました!」って電話あったし。。
ほんと、ボーッしすぎてる息子です。
ちなみに持ち物は確認しながら朝玄関に置くようにしています。💣💣

コメント

ままりま

ないと困るだろうし届ける!

ままりま

忘れ物して困ることも経験だ!届けない!

ママリ

弁当とか大雨降る日の傘とか、今日ないと絶対困る!っていうもの以外は持っていきません。
きりが無いので。
図書の本はきっと他にも忘れてる子いるかも😂
返さないと次借りれないとかでしまった!となるといいですね。

• ままりま

ままりま

コメントありがとうございます!
    ほんと、毎日忘れ物が多く困ります😂💦
    毎日いるものは、ひらがなで書いて玄関に張り紙までしてあるのに😨
    ちょっと困らせてあげて、しっかり反省してほしいです😅

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

私も長男一年生の最初、それはそれは頑張りました。声掛け、玄関に張り紙、ランドセル裏にメモ等…。
    結局本人が懲りないと学ばないので、止めました。
    低学年だと親の責任なところもありますが、だんだん本人の責任になります😂
    今6年生ですがハンカチ・ティッシュは持っていかないし忘れ物もありますが、本人に任せてます。
    気がついたら声掛けだけしてます。

• 5月18日
  • ままりま

ままりま

そうなんですよ!連絡帳に忘れ物書かれて帰ってくると私の責任だ!と焦ってしまいます😂😂
    本人は学校に置いてあるのか、家に置いてあるのかさえ分かってないです💦💦
    そうですね!わたしも止めてみようと思います☺️

• 5月18日
きりん

娘が昨年入学したころは、できたボード作って毎朝準備させてましたよ!
紙貼ってても、興味無いと見ないと思うので💦

• ままりま

ままりま

ボードも試したことあるのですが、初めの2回ぐらいしか使ってなかったので
    好きなキャラクターを書いて張り紙するようにしました😅

• 5月18日