※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
妊娠・出産

母乳パッドで乳首の周りなどが痒いです。クリームなど塗ったらいいよ等アドバイスあればお願いします🙏🏻

母乳パッドで乳首の周りなどが痒いです。
クリームなど塗ったらいいよ等アドバイスあればお願いします
🙏🏻

コメント

はじめてのママ🔰

クリーム塗った方が良いかと!

• みーさん

みーさん

ニベアとかでも大丈夫ですかね??

• 5月18日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ニベアに痒みを抑える成分は入ってませんが...
    乾燥による痒みであれば何でも良いかと!

• 5月18日
HmrK

母乳パットで被れてるのであれば、ワセリンなどを塗ってカバーした方がいいです。
何よりべちゃべちゃになってるパッドをつけてるとかぶれてくるので、私はすぐ交換するようにしたら痒みもなくなりました!!👍

• みーさん

みーさん

ベビーワセリンでも大丈夫ですか?
    やはりすぐ交換ですよね、💦

• 5月18日
  • HmrK

HmrK

ベビーワセリンでも良いですよ!
    痒みを抑えるというよりかは、皮膚のバリアをした方がいいかと👍
    すぐ交換が一番良いです😊

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

母乳パッドを違うメーカーにしたら治りました!

• みーさん

みーさん

合う合わないがあるんですね!
    試供品でもらった他のメーカーのものも試してみます🫡

• 5月18日
m

早めに交換したり、赤ちゃんのお尻拭きとかで拭いたりしたら全然違いました!

はじめてのママリ🔰

私も最近とっても痒くてとりあえずこれ塗っています😭😭😭(効果があるのかはよく分かりませんが口コミがいいので、、)パッドをこまめに交換していないからなのかなあ〜とか悩んでいるところでした!

でも違うメーカー試してみるのもアリなのか…と今こちらの回答を見て思いました、、なるほどです、、

はじめてのママリ🔰

私も母乳パッドのゴワゴワした感じが合わず、おりものシートを半分に切って使ってます!快適になりました!よかったら試してみてください☺️

はじめてのママリ🔰

母乳パッドもピンキリなので、肌に合うもの見つけるといいですよ😊
あと蒸れると痒くなりがちなので授乳ごとに交換はマストで、それ以外でもべちゃべちゃになる前にすぐ交換するようにしてました!