※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子が赤ちゃんぶりを見せることについて相談です。夫も同様に行動します。赤ちゃん返りなのか、兄弟がいない場合でもあるのか、止めるべきか悩んでいます。

もうすぐ3歳になる子がいるのですが、よく○○ちゃん(自分の名前)は赤ちゃんだからおっぱい飲みたいと言って飲むふりをしようとしてきます
半年までしか母乳は出てなかったので、授乳の記憶もないと思います
私だけではなく夫にもやるみたいです。(夫とは時事があり入れ違いで面倒を見ていて顔を合わせることは少ないです)
これは赤ちゃん帰りですかね?
きょうだいはいないのですが赤ちゃん帰りすることなどはあったりしますか?
あとやめさせるべきでしょうか…?

コメント

うちもちょうど3歳になる頃から赤ちゃん返り始まりました💦
「赤ちゃん(横抱きのこと)して〜!うぇ〜んうぇ〜ん(泣き真似)」ってよく言います😂

我が家もきょうだいはいないので年齢的なものなのかな〜?と思ってます💦
こないだ保育園のお友達(同じ年少)もハイハイしながら「ばぶぅ〜ばぶぅ〜」と言ってました😂
あと、きょうだいではないけどいつも保育園で0〜1歳さんが先生達に抱っこされてるのを見ているから羨ましいという気持ちもあるのかもしれません🤔

手毬歌

ごっこ遊びだと思います。
なので、ちょっと遊んであげるといいかなぁと思います。

「じゃあ、今度はオムツ替えようかな?😊」
とか
「次は何して遊びたいかな?」
とか。

赤ちゃんがえりだとしたら、もしかしたら近い内に2人目を授かるかもしれないですね🎵

はじめてのママリ

うちも一人っ子ですがやりますよ〜😂
今5歳ですが家では赤ちゃんです(笑)
そのくらいの頃は赤ちゃん返り、今はごっこ遊びって感じですね😊