※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブっち
お仕事

産休育休明けて週2勤務強要され、6月からは入らなくていいと言われた。給料減りたくないが、会社に行く気もない。どうすればいいか。

至急です。
仕事のことなのですが
数年勤めて産休育休で
約3年間休んでて、4月から復帰したのですが、仕事が暇なのもあり、週5と言っていたのが、週2でと会社から言われ、慣れるまではいいかと思っていたら、
6月からは入らなくていいと突然言われていました。
この5月もシフトを勝手に決められ、週2になっていて、週5がいいのですが。。。と言うと、わがままやなと隠れて言っていたらしく、6月から入れなくていいと、言っていて行く気もなくしてしまいました。
社長からは人数が多いから休みが多くなる、申し訳ないと言われたのですが、また面接をしていたみたいで、ほんと謎ですよね。
20日締めなので、今日行ってやめますと言おうかなとか
もー行くのをやめてやめると言うか。。。
でも給料が減るのも嫌
でも顔をみるのも嫌で。。。

みなさんならどうしますか??

批判はなしでお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

それって遠回しに辞めろって言ってきてるんですかね?
こちらにも生活がかかっているし。
社保的にはその日数で大丈夫なんですか?!
最初のお話と違うって私なら言ってそれでも対応してもらえなければ転職活動します!

• ボブっち

ボブっち

パートなんです。最初と全然違う話になってぃます。
    なので、言ったらわがままと言われてたみたいです。
    シフトを勝手に決められた時点で、転職活動してます!!

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

パートって肩身狭いですよね。。
    私はパートで社保入ってたので日数減らされたりしたらその旨伝えます。保育園の関係もあるし。。。
    辞めさせたい方向だと思います!
    腹立ちますがそんな子育てに理解を示してくれない職場長く居る必要ないですよ!

• 5月18日
  • ボブっち

ボブっち

そうなんですよね。仕事も決まったので、今日出勤して、やめますと伝えてきます。

• 5月18日
モカ

えー!そんな事されるんですね。辞めさせたいのかな🤔そしたら復帰の時にちゃんとヒアリングするべきですよね

まんもす

一度労基に相談した方がいいと思います!!