※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーりん
産婦人科・小児科

はちすが産婦人科での出産費用や入院時の必需品について教えてください。

現在妊娠23週の初マタです!

福岡市中央区のはちすが産婦人科にお世話になっていますが、出産費用の際、手出しどれくらいだったか先輩ママさんの声聞きたいです🥺
また、入院時の必需品を教えて下さると助かります。

コメント

キムチ鍋

妊娠生活お疲れ様です!
無理だけはなさらないでください🤩
私ははちすがさんで出産しました!
私は50万円の出産育児一時金でほとんど賄えました😊
+4万くらいですかね?
時期が大型連休だったので+にお金がかかりましたが、平日ならたぶんもう少し安いかもしれません。
出産の方法によって色々変わると思います!

必需品はストロー付きペットボトルキャップです!
私は、充電器のコード忘れて旦那に次の日持って来てもらうまでスマホを思うように使えなくなってしまったので、充電器は絶対忘れない方がいいです!!写真も親への報告なども思うようにできなくなります😭

• ふーりん

ふーりん

コメントありがとうございます!!出産おめでとうございます🥰はちすがさんは直接支払制度ってあるのでしょうか?🥺

• 5月18日
  • キムチ鍋

キムチ鍋

直接支払制度あります!
    それで私も払いました😊

• 5月18日
  • ふーりん

ふーりん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月18日
KA

3人とも妊娠出産でお世話になりました。

時間帯によって追加料金が発生してプラス5万くらいでしたが、入院保証金10万円を先に預けてるので、余った分が戻ってきました😊

必需品はタオルです!
お産スタイルによるかもですが分娩室で使う汗拭きタオルと、入院中に使う洗面所のタオルは絶対いります。
タオルの貸し出しはバスタオルだけでしたので、多めに用意してよかったと思いました。
枕に敷くタオル、使い慣れたドライヤー、空いた時間を潰せるものもあれば便利かもです!

逆に、よくあれば便利と聞くS字フックや延長コードはお部屋の構造上いりませんでした。
ご飯やおやつが美味しくてボリューム満点なので、間食も用意する必要なかったです☺️

• ふーりん

ふーりん

コメントありがとうございます🥰🥰
    入院保証金が戻ってくる場合ってどのようなときかわかりますか?🥺🥺
    特に私は汗かきなので余分に持っていくようにします😂😂

• 5月19日
  • KA

KA

出産費用もろもろが50万円ちょっとかと思いますが、10万円を先に預けているので、トータル60万円を超えなければ返ってくるのかなと思います。

その方のお産や産後の経過によって、処置代やお薬代が発生したりするので、余れば戻ってきます。

• 5月19日
まなな

初めまして!私も9月にはちすが産婦人科で出産予定です。私の場合は一人目も二人目も帝王切開です。五年前にはなるのですが一人目の時は一時金(46万)+入院前金(10万)で退院の時清算して7000円程お釣りが来ました。

• ふーりん

ふーりん

はじめまして!おお、予定月同じですね🥰もしかしたら妊婦健診時に出逢ってるかもしれないですね😊
    そうなのですね!私はまだ出産方法わからないのでそれ次第ですよね😥

• 7月16日
  • まなな

まなな

予定月一緒なんですね😊お互い頑張りましょう😉👍️✨
    ちなみになんですが、一応はちすが産婦人科のホームページに経膣分娩51万~帝王切開54万~
    時間外、深夜休日加算1万~3万と記載されてるので今一時金50+前払い10万の合計60万になるのでよほど何か無い限り追加で支払う事は無いとは思うんですけどね(^_^;)
    ただ、経膣分娩の方が戻りはあるのでは?と思います。帝王切開だと術後の薬や点滴があるので高くなる率は上がると思います。

• 7月16日
  • ふーりん

ふーりん

頑張りましょう😁
    そうなんですね!!
    初めての出産なので経験のお話聞けて有り難いです😖
    入院の事等も母親学級の時に説明あるかもしれないですが色々不安で早とちりしてしまいます💧😅

• 7月16日
  • まなな

まなな

初めての妊娠、出産なので色々と不安になるのわかりますよ!それこそ陣痛なんて分かりませんでしたもん🤣
    なんかお腹がいつもより張って痛いなぁ🤔陣痛?いやでも時間の間隔がバラバラだなぁなにこれ?と思って調べてら前駆陣痛でした🤣なにそれ?!となってでも痛いから病院だ!と病院に行って分娩台にのったら助産師さんにあら破水してるよ?気づかなかった?とリトマス紙みたいなの見せられましたが心の中で「知るかぁぁぁ💢」ってなりましたもんね🤣私の場合は高位破水と言って羊膜に小さい穴が開いて羊水が少しづつ出てる状態だったみたいなので分かるわけ無いんですよね🤣

• 7月16日
  • ふーりん

ふーりん

よくある破水はしゃーーって目に見えるほどですし確かにわかるわけ無いですね!🤣
    昨日から右の下腹部痛がちょこちょこ痛くなってきてこれだけでもまさか早産の前兆じゃないか!?ってビビりまくってます🤣

• 7月16日
  • まなな

まなな

そうなんですよ🤣よく聞くのは大量の水が股から出るとか聞きますけど、実際は必ずしもそうじゃないかもしれないとかしらんすよね🤣
    だいぶお腹が大きくなっての鈍い痛みってドキドキしますね💦予定は9月の上旬くらいですよね?🤔それまでちょっとお腹の張りがあったりしてドキドキするかもですね(^_^;)

• 7月16日
  • ふーりん

ふーりん

私も今まななさんの体験談を聞いて初めて知りました🤣ほんとその時にならないとわからないことだらけですね😂
    予定で行くと9月14です!毎日ドキドキハラハラで不安と楽しみでいっぱいです😂😂

• 7月16日
まなな

おはようございます!
すみません。寝てしまいました(^_^;)いっぱいお話しできて楽しかったです!ちなみに私は9月19日に手術決まってるので9月18日~9月26日まで入院なのでもしかしたら入院若干被るかもしれませんね🤭

• ふーりん

ふーりん

遅い時間にすみませんでした😭私も楽しかったです🥰尚更、同じ産婦人科と聞いたので親近感湧いちゃいました🤣
    そうなんですね!!そしたら被るかもですね😁

• 7月16日
  • まなな

まなな

おはようございます🥰その後体調はどうでしょうか?いよいよ来月に出産が迫ってきてるのでドキドキしますね😊

• 8月4日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    今の所体調落ち着いてます!🥰食欲がありすぎるので少し怖いです😅
    ほんとあっという間すぎてドキドキしてます😖今日が34週の健診で会えるのが楽しみです😻
    まななさんは体調いかがですか?🥺

• 8月4日
  • まなな

まなな

食欲あるならいいですね😃私は逆に食欲なくて水分も微妙です💦
    本当は8月2日に旦那と検診行く予定だったのですが、1日に息子と旦那がコロナになってしまって今の所検診が延期になってます😭

• 8月4日
  • ふーりん

ふーりん

今特に暑いですし水分補給できていないのは心配です😖
    わぁぁ😭旦那さん、息子さんお大事になさって下さい😭
    まななさんは大丈夫でしたか?🥺🥺またコロナ流行ってきてますし怖いですよね😥

• 8月4日
  • まなな

まなな

狭い部屋で家族三人過ごしてますが今の所運良く発症はしてないです😉👍️✨二人とも1日で熱は下がったので元気です。旦那だけ頭痛とのどの痛みがあるみたいですが🤔
    今週産院行けなかった分、来週産院行こうと思ってる日に台風がくる予定なんでツいてないです😭

• 8月4日
  • ふーりん

ふーりん

ひとまずまななさんがご無事で何よりです😖
    息子さんも5歳でコロナ大変でしたね🥹
    旦那さん少し心配ですね💦
    後々に重症化したりもするみたいなのでぜひお大事になさって下さい😖😭

ほんとですね😖😖🥹しかも最近晴れの予報が急に大雨降ったりしますし日程調整難しいですよね😭

• 8月4日
  • まなな

まなな

とにかく重症化ならないのを願うばかりです💦
    最近夕方のゲリラ豪雨も酷いですよね😞💨
    5歳児をずっと家にばかりこもらせるのは難しいので日が落ちてから散歩に行こうと思ったら行けないばかりなので困り者です。家にいてもYouTubeかゲームばかりなので😭

• 8月4日
  • ふーりん

ふーりん

今日もめちゃめちゃ晴れていますが折り畳み傘持ち歩きました😅
    なんとか晴れてくれますように😖😭😭

• 8月4日
  • まなな

まなな

今日は雲が無さすぎてヤバい空ですよね💦

• 8月4日
  • ふーりん

ふーりん

ほんとですね😅😅
    めちゃめちゃ暑いです😖😰

• 8月4日
  • まなな

まなな

無事に産院終わりました?💦私は来週月曜日に行く事になりました❗台風前に行っとかなきゃ次はお盆前かお盆後になるので💦

• 8月4日
  • ふーりん

ふーりん

やっと家に帰り着きました😖
    今の所は妊娠高血圧症候群ではないみたいですが蛋白と糖が出てしまって週1検査になりました😱😭
    今の所は月曜日天気も良さそうですし行けるときに行っとかないとですね💦😖

• 8月4日
  • まなな

まなな

えぇ?!💦私も蛋白が出たり、少し出たりの繰り返しで今気にはしてるんですよね💦
    週一検査で落ちついていけばいいですね😭

• 8月4日
  • ふーりん

ふーりん

最近食欲が出てきてあまり食生活気にしていなかったから罰が当たったのかなと😥😅
    赤ちゃんは今の所順調みたいなのでよかったですが💦😖
    落ち着いてほしいです😭

• 8月4日
  • まなな

まなな

私一人目妊娠の時31歳だったんですけど、調理師で仕事の終わり夜中に焼肉とか食べに連れていってもらってたりと不摂生だったのに何も出てなかったので若いと出ないのかな?🤔と思ってましたが、たまたま運が良かっただけですね🤣

• 8月4日
  • ふーりん

ふーりん

焼肉いいですね🤣💗
    普段が食生活よかったからとかではないでしょうか?🥰
    私の場合は栄養とれていても食欲でてきた瞬間塩分糖分気にしてませんでした🤣

• 8月5日
  • まなな

まなな

いやいや全然普段の生活も悪かったですよ🤣何も気にしてなかったので💦でも今回は私も油断大敵なのでお互いに気を付けましょう😭
    ちなみに一瞬寝たのですが、夜中にすぐ目が覚めてしまいます😭

• 8月5日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます!✨
    めちゃめちゃ寝すぎました😅
    夜中は私も熟睡できません😖
    尿でも起きるし寝る体制がきつくて大変です🥹

• 8月5日
  • まなな

まなな

おはようございます🥰

今はもう寝れる時に寝た方がいいですよ❗😊

後期のお腹ははずして寝たくなりますよね😭
    私もよくトイレで起きます😖
    頻尿はお腹が出してからなのでわりと早かったです😭

• 8月5日
  • ふーりん

ふーりん

最近は夜が寝れない分お昼寝することが多いので昼夜逆転気味になってきてます😱😅

• 8月5日
  • まなな

まなな

私ももうすぐしたら産休に入るのでそうなったら昼夜逆転しそうです(^-^;
    一人目の時も昼夜逆転しましたし

• 8月5日
  • ふーりん

ふーりん

やっぱり昼夜逆転しますよね😂こういうのってお腹の赤ちゃんに影響ありますか?🥺(夜は寝てくれなかったりなど)

• 8月5日
  • まなな

まなな

息子は普通にお昼寝もするし、夜も0時にミルク飲ませたら朝6時まで起きなかったですよ😊

• 8月5日
  • ふーりん

ふーりん

そうなんですね!じゃあそこまで神経質にならなくてよさそうですね😅😅

• 8月5日
  • まなな

まなな

ネットでは影響がーーって書いてたりしますが、産まれてからの方が大事だと思いますよ😃

• 8月5日
  • ふーりん

ふーりん

そうですよね!😅
    安心しました😖✨
    入院準備ってどれくらい前からしてましたか?😅

• 8月5日
  • まなな

まなな

一人目の時は予定日の二週間くらい前にしてました🤣今もしなきゃと思いつつパジャマと産褥ショーツを買って洗ったまま放置してます💦

• 8月5日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    今日は夜しっかり寝る事できました😖😁

私は最近やっと肌着を買ったくらいで自分の準備全然手つけてません🤣
    この前母親学級に参加したのですが結局何が必須なのか全く分からず…😅

• 8月6日
  • まなな

まなな

こんにちは~🥰
    しっかり寝れたのは良かったです😉👍️✨
    35週になったら必要な物が書いた用紙をくれるとは言ってましたよ😊

• 8月6日
  • ふーりん

ふーりん

そうなんですね!
    じゃあちょうど来週貰えますかね😊
    まななさんの息子さんと旦那さんはその後体調いかがですか?😖

• 8月6日
  • まなな

まなな

ふーりんさんおさなに
    旦那も子供も1日だけ高熱で、次の日には熱が下がって、息子は元気でしたよ😊
    旦那の方が熱が下がったあと喉と頭痛が長引きはしましたけど💦

• 8月6日
  • ふーりん

ふーりん

少しずつでも回復してるならよかったです😖
    まななさんも無事に元気ですか??😖🥺

• 8月7日
  • まなな

まなな

私は元気ですよ😉👍️✨
    ただ、30週に入ってちょっとお腹が張るので気を付けなきゃです💦今日は就寝前の張りがちょっと痛かったです💦今は寝ておきたら張りがおさまってたので良かったです。
    ふーりんさんも体調大丈夫ですか?それに、台風も近づいてるのでお互いに気を付けなきゃですね😭

• 8月7日
  • ふーりん

ふーりん

よかったです✨😊
    お腹の張りやっぱりありますよね😭
    私もお腹の張りくらいでそれ以外は大丈夫です!🥰
    ほんとですね💧気をつけましょう😖

• 8月7日
  • まなな

まなな

私の中で台風の一番の心配は停電です💦
    こんな暑い時期に停電して熱帯夜で寝るのは無理ですよね💦

• 8月7日
  • ふーりん

ふーりん

確かにこの暑さで停電はきついです😭🥹
    沖縄のニュース見て、5日間以上停電になってる世帯があってもし自分の所がって考えるともうやばいです😖😖

• 8月7日
  • まなな

まなな

そうなんですよ💦五日間も断水停電考えただけでゾッとしますよね😭とりあえず明日風呂に満タンに水溜て空きペットボトルにも水をいれとこうと思ってます💦

• 8月7日
  • ふーりん

ふーりん

私もペットボトルに水たくさんいれる予定です😖
    あとエアコン使えなくなる可能性も考えて冷却シートも買い足しました🤣
    なんとか影響ないといいですけどね🥹😭😭

• 8月7日
  • まなな

まなな

冷却シート買い足し必要ですね❗我が家も買っとこうφ(..)カキカキ
    今日産婦人科行ったんですけど、帰りに入院の必要な物用紙をくれましたよ💦ふーりんさんは今週病院まだですかね?

• 8月7日
  • ふーりん

ふーりん

ほんとですか!?😖
    私は今週土曜日が病院です!

• 8月7日
  • まなな

まなな

なら、聞いた方が言いかもしれませんね❗もしかしたら渡してると勘違いしてるかもしれないので❗
    出産一時金も直接支払制度使います?

• 8月7日
  • ふーりん

ふーりん

母親学級の時のパンフレットとは別でもらったってことですよね!?
    直接支払制度使う予定です!

• 8月7日
まなな

母親学級の「初めての出産」という冊子ではなくA4サイズの紙一枚です!表に入院に必要な物、裏は入院する際のだいたいの金額が記載されてました。
今日直接支払の時の用紙ももらったので聞いた方がいいかもしれませんね🤔

• ふーりん

ふーりん

あ、そうなんですね!😖
    土曜日に聞いてみようと想います!
    母親学級の時もこちらから聞かないと案内なかったりだったので注意深く聞いてみます🤣

• 8月7日
  • まなな

まなな

コロナ前は母親学級の案内板があったんですけどね💦それ見て自分で受付に予約するシステムでしたよ。
    初マタなのに母親学級自分から聞かなきゃいけないってちょっとえっ💦って思いますね💦

• 8月7日
  • ふーりん

ふーりん

そうだったんですね💧私も分からないことわからないのでなにを質問したらいいのか分からずで😅最近はこういう掲示板で参考にさせてもらってる感じです😖

• 8月7日
  • まなな

まなな

初めての妊娠、出産で分からないのにもう少し親身になって欲しいですね💦ママリは本当に助かりますよね😃

• 8月7日
  • ふーりん

ふーりん

本当助かります😖😊
    産婦人科よりママリを頼りにしてます🤣🤣

• 8月7日
  • まなな

まなな

経験者が豊富なママリの方が安心ですもんね🤣ふーりんさんはもう産休中ですか?

• 8月7日
  • ふーりん

ふーりん

そうなんですよ😖😂
    産休の予定でしたがギリギリまで働いて退職しました!

• 8月7日
  • まなな

まなな

退職したんですね!保育園や幼稚園を慌てて探す必要がないからいいですね😃
    私は初めて産休とるんですけど、いつ頃戻ってくるかよく聞かれるの結構嫌だなぁ~と思ってるんですよね(^-^;

• 8月7日
  • ふーりん

ふーりん

やっぱり産休だと言われますよね😂産後自分の体調もよく分からないので思い切りました😖

• 8月7日
  • まなな

まなな

なるほど😊私は一人目の時は個人経営の料理屋にいて、そこはもう産休を取らしてくれる感じがなかったから辞めるしかなかったですが、今でももう調理師という仕事は時間や今の生活に合わないと思ってできないですね💦

• 8月7日
  • ふーりん

ふーりん

自由が効かなくなるから限られてきますよね😖😖
    私は営業事務で産休も取りやすい環境ではあるのですがまた働く時は時間の融通が効きそうなところ探そうかなって思います😂

• 8月7日
  • まなな

まなな

子供が小さいうちは時間、休みが融通きかなきゃ大変だなぁと思いますしね😃
    営業事務だったんですね!事務だと土日祝休みでとかのイメージてすが、やはり繁忙期の残業ありました?

• 8月8日
  • ふーりん

ふーりん

私の所の場合は秋がキャンペーンの時期だったのでその時は休日出勤や残業だらけでした😖

• 8月8日
  • まなな

まなな

おはようございます🥰
    残業だけでなく、休日出勤もあったんですね💦
    子育てはふーりんさんと旦那様以外に誰か協力してくれる大人が身近にいます?

• 8月8日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    母が協力してくれそうです😖旦那と2人は不安だったので助かります😅

• 8月8日
  • まなな

まなな

お母様が協力的なら助かりますね‼️😊
    私は地元が鹿児島で旦那も福岡ではあるんですけど、福津市の方なので全く頼れる身内が居ないので、仕事と子育てをしだした時にもう一人大人が居ればいいなぁ~にちょこちょこ遭遇したので🤭

• 8月8日
  • ふーりん

ふーりん

そうなんですね💦じゃあ旦那さんと2人で育児されてたんですか?😖

• 8月8日
  • まなな

まなな

一人目の時は1ヶ月だけ実母が来てくれて、その後からは旦那と二人ですよ~😊

• 8月8日
  • ふーりん

ふーりん

そうだったんですね!😖
    旦那が未だに父親の実感湧かないとか言い出すので大丈夫かい?ってなってます😅きっと産まれてから実感湧くのかなと思いますが…💦

• 8月8日
  • まなな

まなな

やっぱり男の人は父親の実感湧くの遅いと思いますよ💦母親は妊娠したら嫌でも変わらなきゃいけませんけど、それと一緒で旦那様も今までの「自分中心で」ではなく「子供中心で」の生活にシフトチェンジはしていかなきゃですね😃遊びに行くにしても病院行くにしてもふーりんさんばかりに準備させるのはダメですと今のうちから釘をさしといたほうがいいかもしれませんね😁
    後もし産まれて抱っこして中々旦那様じゃ泣き止まない時に「やっぱりママの方がいいみたい」と言ってきたら、「ママの方がいいんじゃなくて安心できる大人が今は私なだけであって、赤ちゃんに安心してもらえるように時間をかけて😊」と伝えてあげて下さい🤭

• 8月8日
  • ふーりん

ふーりん

そうですね、ありがとうございます😖🥰今はちょっと旦那を甘やかしすぎてる気するので早めのうちに釘をさしておきます😂

• 8月8日
  • まなな

まなな

後はやはり、子育ての本を読ませるかですね😁

• 8月8日
  • ふーりん

ふーりん

本買ったものの読んでない気がします😑笑
    早く産まれてほしい〜とか毎日言ってますがその割には準備全然してないじゃんっていう会話ばかりです😂育児についてやこれから必要な物の調べ物でもして少しずつ父親に近づいてほしいものです😅

• 8月8日
  • まなな

まなな

我が家も準備は全然ですね🤣🤣
    でもまぁ我が家の場合は上のお下がりがあるのでいいですが、ふーりんさんの所はこれから買ったりしなきゃなのでオムツとかも調べて買ってきといて欲しいですね!|д゚)チラッ

• 8月8日
  • ふーりん

ふーりん

節約も全然してくれないので最近はさり気なく〇〇いくらくらいするかなー?みたいな話を持ちかけてどうだろー調べてみる!みたいな流れで調べさせて現実を思い知らせてます🤣笑笑

• 8月8日
  • まなな

まなな

それ大事ですね!もう、今までのように簡単には買えないんだよ。手頃な物を探していかにやりくりするかを身につけていって欲しいですね😁

• 8月8日
  • ふーりん

ふーりん

そうですね😅私も妊娠がきっかけでまるで人が変わったみたいに節約家になりました😅

• 8月8日
  • まなな

まなな

こんばんわ~😊久しぶりの仕事は腰にひびきました😰
    最近は何かと高騰してるのでなるべく安くだったり、買わない選択をするのも大事ですもんね😢

• 8月8日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨
    お仕事お疲れ様です😖
    調理師だと立ち仕事のイメージだから余計に腰に負担かかりそうです😥ちゃんと座れてますか??😖

そうなんですよ😅ネットでも色々なサイト見ながら多少の差でもケチるようになりました😂

• 8月8日
  • まなな

まなな

五時間立ちっぱなです🤣座るのは帰りのチャリです🤣
    ネットもですし、スーパーも店舗で違うとつい遠くてもはしごしたりしてました🤭今は暑くて近所のAEONオンリーになってしまってるんですけど💦

• 8月8日
  • ふーりん

ふーりん

やはり立ちっぱかぁ😖🥹お腹の張りとかは大丈夫ですか?😭仕事柄確かに座れそうにないですもんね💦

確かに今はこの暑さはしんどいですよね😅私も近場になってます笑

• 8月9日
  • まなな

まなな

お腹の張りも少々あるんですけど、腰が一番ヤバイですね💦
    それで、最近は寝る前がお腹の張りが痛いです💦
    エフコープだと子育て割りがあって毎回買い物で五%オフになるんですど、家から遠いんですよね😭

• 8月9日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    そうなんですね💦寝る前の張りはたまらないですよね😖
    この夏だと遠いのはしんどいですもんね🥹

• 8月9日
  • まなな

まなな

おはようございます🥰
    台風のおかげで風が吹くぶん日陰は涼しかったりしますけど、日向は地獄ですね🤣
    お腹のこの子名前もう決まってます?我が家はまだ決められずどうしよう🤔となってます🤣

• 8月9日
  • ふーりん

ふーりん

確かに!今は曇ってくれてるので日差しがなくて嬉しいです😂✨
    私達もまだなんですよ😅これがいいとはなってるんですけど漢字がなかなかいいのがなくて😂😭💦

• 8月9日
  • まなな

まなな

漢字悩みますね!
    上の子は男の子だったので旦那の名前に一文字足した名前にしたので、今回は女の子なので、私の名前から一文字とってそこに別な漢字を足して名前をと思ってるんですけど、中々しっくりくる読み方がないんですよね~🤣

• 8月9日
  • ふーりん

ふーりん

画数とか気にされてます?😅
    私は全部はきりないなーと思ってるんですけど仕事運とか家族運だけ重視してしまうんですよね🤣

• 8月9日
  • まなな

まなな

名前付けの本を買ったら、画数とか陰陽があるとか書かれてて気にしてたんですけど、本当にきりがなくてもう何も気にせずつけたい名前にしよう❗となって、旦那が読み方を考えてそれに私が漢字を当てはめて長男の名前が決まりました🤣

• 8月9日
  • ふーりん

ふーりん

なるほど!✨✨
    漢字色々調べてもいい意味が多すぎてどこかはもう妥協しないとなーて思っているんですけど一生背負っていく名前って考えると難しいです🤣

• 8月9日
  • まなな

まなな

名前は両親からの最初のプレゼントって言われてますもんね😊

我が家の長男は自分の名前を気に入ってるのであだ名のような呼び方をすると怒って、自分のフルネームを言ってきます🤣
    そのくらい自分の名前を大事にしてくれてるのは親として有難いです😊

• 8月9日
  • ふーりん

ふーりん

息子さんかわいいです🥰🥰🥰🥰
    自分の名前大事にしてくれるのは嬉しいですね✨✨😻
    きっと立派な大人になられることでしょうね🥰

• 8月9日
  • まなな

まなな

今はビビリの甘えん坊ですよ🤣
    あっ!ふーりんさんの所も男の子なので、大人顔負けに甘い言葉を言ってくれると思いますよ😊

• 8月9日
  • ふーりん

ふーりん

きゃあ😻😻甘えん坊だなんてめちゃめちゃ愛おしいです😖✨🥰🥰🥰
    甘い言葉言われたらもうやばいですね🤣

• 8月9日
  • まなな

まなな

男の子は小さい彼氏のようになるみたいですもんね🤣
    我が家は旦那がベタベタするタイプじゃないのでなかったですが、旦那さんが奥さんに近づくとあっちいってと引き離したりするみたいですよ🤣🤣

• 8月9日
  • ふーりん

ふーりん

産まれてからは分からないですけどうちは旦那がほんとつきまとうくらいベタベタする派なので多分旦那は私と子供から避けられるんじゃないかなーて思ってます🤣🤣

• 8月9日
  • まなな

まなな

じゃあ旦那様と息子君がライバルになるかもしれないですね🤣旦那様も年齢は一緒くらいですか?

• 8月9日
  • ふーりん

ふーりん

想像したら面白いかもです🤣
    旦那は今年28です!

• 8月9日
  • まなな

まなな

旦那さまは上なんですね~😊焼きもち焼いちゃうかもしれませんね🤣
    その様子も動画等で残さなきゃですね🤭

• 8月9日
  • ふーりん

ふーりん

歳的には上なんですけど中身はもうバブちゃんで毎日呆れてます🤣
    そうですね、しっかり動画にしておきます😁

因みに、妊婦健診の助成券足りなくなって自費で払ったことってありますかー?😖

• 8月9日
  • まなな

まなな

バブちゃんアカンです旦那様が赤ちゃん返りしたら困りますね🤣🤣
    長男はギリギリでしたね。40週でなんとか産めたので(^_^;)

• 8月9日
  • ふーりん

ふーりん

ほんと困ります😂放ったらかしてます🤣
    私はもう週1健診って言われちゃってるので多分このままだと助成券なくなるの確定で…😭

• 8月9日
  • まなな

まなな

おしゃぶりでも吸わせて放置しときましょう🤣
    今週の土曜日次第ではまた週2に戻れば少しはいいですよね?😢

• 8月9日
  • ふーりん

ふーりん

おしゃぶりは笑っちゃいました🤣🤣
    週2に戻って欲しいです🥹😖
    自費とか高そうですし😅

• 8月9日
  • まなな

まなな

自費とか多分母子手帳もらう前くらい払うんじゃないかと思いますよね😱

• 8月9日
  • ふーりん

ふーりん

恐ろしいです😭
    母子手帳貰うとき沖縄にいた時だったのでこっちでの金額が全くわからないです🥹
    でも間違いなく沖縄より高いですよね😅

• 8月9日
  • まなな

まなな

沖縄から福岡にきたんですね😃
    出身が沖縄なんですか?
    初期の頃検査なくて4000円~5000円でした。
    検査があると一万近くいきました。
    後期で検査は無いにしても4000円~5000円は取られそうですね😱

• 8月9日
  • ふーりん

ふーりん

福岡出身なんですけど旦那と長期間沖縄旅行に行っててその時に発覚したのでバタバタ福岡に帰ってきました🤣
    助成券あっても2000円くらいいつも取られるんですけどまななさんもですかー?🥺🥺

• 8月9日
  • まなな

まなな

なるほど❗旅行に行ってたんですね😊
    助成券あっても毎回2000円払ってますよ!検査があると更に払う時えりますよね😱たまに無料の時がありますけど💦

• 8月9日
  • ふーりん

ふーりん

やっぱり2000円くらい取られますよね?😅無料のときとの差がわからないですが🤣🤣

• 8月9日
  • まなな

まなな

最近息子を寝かしつけて自分も寝れるんですけど、このくらいの時間に一回トイレに起きたらその後ちょっと寝れなくなるんですよね🤣
    無理の券も確か二回くらいしかないですしね(^_^;)

• 8月10日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    私もちょっと前までは3時か4時にトイレで起きてその後は目がぱっちりでした😭🤣
    最近は12時半くらいに寝てこの時間に起きてる感じです😊

• 8月10日
  • まなな

まなな

おはようございます!二度寝して起きました🤣🤣
    しかも私「無料の券」って打ったつもりが「無理の券」になってますね🤣🤣無理の券ってなんだ?!👀

• 8月10日
  • ふーりん

ふーりん

私も寝起きで返信していたので無理の券に反応してませんでした🤣今読み返すと少し笑っちゃいました🤣

• 8月10日
  • まなな

まなな

こんばんわ~ラスト仕事を終えて華々しく産休に明日から入ります(ノ≧∀≦)ノ
    部屋を片付けたり使わない物を処分しようと思ってたら明日は旦那も息子も休みなのでもう出鼻を挫かれました🤣🤣

• 8月10日
  • ふーりん

ふーりん

お仕事お疲れ様でした✨😁
    立ち仕事大変でしたね💧
    なかなか片付け進まないですよね😅😅

• 8月11日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️明日も明後日も息子は休みなので月曜日まで何も出来ないです😭

• 8月11日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨
    明日と明後日は息子さんとごゆっくりされてください🥰🥰

• 8月11日
  • まなな

まなな

今は息子とすぐに喧嘩になるのですぐモヤモヤします😖
    5歳になって自分の自我が強い分こっちが「お茶飲まないと気分わるくなるよ?」と言っただけでもその時に飲みたい気分じゃなければ怒り出します😖💦

• 8月11日
  • ふーりん

ふーりん

こんにちは✨なんか昨日からママリ使えなくなってやっと使えるようになりました😭

そうなんですね😖私はまだ経験していないのでわからないですが、友人の娘さんも5歳くらいから感情がバンってでてきてました💦わかって欲しいけど難しいですよね😖

• 8月13日
  • まなな

まなな

こんにちは~昨日、今日と天神の児童館に行ってきました💦
    ママリが使えないとか私には死活問題になります😭今メンタルがお豆腐なんでママリの方々に支えてもらってるので💦
    まぁ子供も一人の人間だから仕方がないと言えば仕方ないんですけどやっぱりこの暑い夏の時期は特に気になるんですよね(^-^;

• 8月13日
  • ふーりん

ふーりん

そうなんですね!息子さん楽しめましたかね😁
    私にとってもママリが使えないはもう考えられないです😭もう何もやる気出なくてだらーんとネットショッピングしてました😅
    そうですよね💧この時期は暑いし何かあっては遅いですもんね😭

• 8月13日
  • まなな

まなな

小学生のお兄ちゃんが跳び箱をとんでたので、息子に「ほらお兄ちゃんが飛んでるの見てみて!足を広げるんだよ」と教えてたら、そのお兄ちゃんが何回も飛んでくれて息子も真似して飛んだら四段飛べるようになりました🤭
    ふーりんさんは仕事退職されて1日どんなルーティンですか?💦

• 8月13日
  • ふーりん

ふーりん

おお✨1つの成長ですね🥰私飛び箱何回教えてもらってもなかなか飛べなかったの思い出します🤣

退職後は整理整頓ができていなかったのでほとんどその時間に当てたり模様替えしていました😅後は私自身がじっとしてるのが苦手ということもあり、散歩したり初産ということもありわからない事だらけだったので調べたり買い物したりであっという間1日が過ぎていた気がします🤣でも最近はあまり歩き過ぎるのもよくないかなと思い、苦手な裁縫の克服を頑張ってます😅

• 8月13日
  • まなな

まなな

なるほど、なるほど👀私も産休に入ったので部屋を片付けたり要らないものをどんどん処分していこうと思いつつだったのですが、なんかマタニティブルーの症状なのかやる気が起きないのと部屋にずっといたくない気持ちになるんですよね😱

• 8月13日
  • ふーりん

ふーりん

確かになかなかやる気が出ない気持ちわかります😰
    一歩踏み出せれば頑張れるんですけどその一歩がなかなかやる気でないです😅

• 8月13日
  • まなな

まなな

産休に入って大人と話すのが旦那以外ほぼいなくて、そこら辺が急に孤独に感じて今日児童館から帰ってきたら、自然と涙がボロボロ出てきてはぁ~と落ち込んでました💦

• 8月14日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    確かに私も仕事退職後は一気に孤独感を感じてしまって気分が落ち込みました😖😭
    寂しくなりますよね😱

• 8月14日
  • まなな

まなな

おはようございます!☺️
    妊娠、出産が終わればこの気持ちも多分無くなっていくと思うので早くこの時期が終わって欲しいです💦

• 8月14日
  • ふーりん

ふーりん

ほんとですね🥺
    もうちょっとの辛抱ですね😖
    なるべくプラス思考で乗り切ろうと思います😅😅

• 8月14日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️
    今日は部屋の一部を片付けてました💦
    ふーりんさんは楽しく過ごせてました?😊

• 8月14日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨
    お片付けお疲れ様でした😊
    私は昼から役所に行ってきて今帰り着いた所です💦
    暑いしお盆だし夏休みシーズンで人が多くてしんどかったです😂😂

• 8月14日
  • まなな

まなな

暑い中役所ご苦労様です💦
    ただえさえ日頃も多いのにお盆だと尚更多かったですね💦
    しかも昼行ったのに今まで長かったですね😱😱

• 8月14日
  • ふーりん

ふーりん

ありがとうございます✨😥またママリ使えなくて萎えてました😭
    ほとんど立ちっぱなしできつかったです🥹🥹😖

• 8月16日
  • まなな

まなな

こんにちは~😆ママリどうしたんですかね?🤔💦
    ふーりんさんはアップルですか?

• 8月16日
  • ふーりん

ふーりん

メンテナンス中と出て、開けなかったです😭
    Androidです!

• 8月16日
  • まなな

まなな

私と一緒なんですけどね🤔私は一回もないんですけどなんなんですかね😭

• 8月16日
  • ふーりん

ふーりん

もしかしたらこの携帯が悪いのかもしれないですね🥹😖
    LINE等も通知が遅かったりしてるのでそろそろ替え時かもです😭😭

• 8月16日
  • まなな

まなな

なるほど👀確かに機種によってはだんだんダメになってくる可能性はありますもんね💦
    最近全然変えてないんですけど、スマホ機種変高いですよね?😭

• 8月17日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    めちゃめちゃ高そうです😭
    もうちょっとこの携帯耐えてくれたらいいんですけど…😱

• 8月17日
  • まなな

まなな

ローンくむのが前提ですもんね😭
    最新ではなく形落ちにしたら少しは安いかもしれないですね🤔

• 8月17日
  • ふーりん

ふーりん

そうですね😭
    もうモデルとか気にしないからとりあえず安いやつを買いたいところです🤣🤣

• 8月17日
  • まなな

まなな

電話、メール、LINE、ママリができればいいですもんね🤣

• 8月17日
  • ふーりん

ふーりん

そうなんですよ🤣
    それさえ出来たらほんとなんでもいいんですよね🤣🤣

• 8月17日
  • まなな

まなな

ケータイ持ち初めの頃は新機種でたら使いこなせないくせに機種変すぐしてましたけど、今は全然心踊らないです🤣🤣慣れって怖いですね🤣🤣

• 8月17日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    全く同じです🤣いつの間にか気にしなくなりますよね🤣🤣

• 8月18日
  • まなな

まなな

おはようございます(o´Д`o)ノ゙

使いこなせる方は性能で選べるんでしょうけど、そんな能力私にはないので🤣🤣なんなら、お年寄りのらくらくスマホでもいいかもしれません😊

• 8月18日
  • ふーりん

ふーりん

私もらくらくスマホでいいかもです🤣🤣
    見やすそうですしね😂😂

• 8月18日
  • まなな

まなな

こんばんわ~(o´Д`o)ノ゙
    そうそう確か文字が大きくて見やすいはずです😊
    きっと使いやすさもいいかもしれません🤭
    今日は22時に寝たのに息子の体調が優れないので気になって起きてしまいました💦

• 8月19日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    息子さん大丈夫ですか!?🥺
    私は今日36週の健診にきました!

• 8月19日
  • まなな

まなな

健診お疲れ様です😆
    入院に必要な物の用紙と直接支払の用紙もらえました?💦
    今回尿検査の数値はどうでした?💦

• 8月19日
  • ふーりん

ふーりん

ありがとうございます!😖
    入院に必要なものは言ってみたらくれました🤣直接支払制度も貰えました!
    やはり蛋白がでてるみたいです😖🥹赤ちゃんには異常ないみたいなので安心ですが😖😖

• 8月19日
  • まなな

まなな

えぇ~?!やっぱり言わなきゃくれなかったんですね💦
    蛋白でてるんですね😭赤ちゃんに異常がないならひとまずはあんしんですが😥次の検診はまだ一週間後ですか?💦

• 8月19日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    蛋白なくならないです😭
    はい、健診も引き続き1週間後です😭

• 8月20日
  • まなな

まなな

私も蛋白はなくならないんですよね💦
    +か+-のどちらかなんですよ~💦
    ただ、私は二週間の検診のままなのでどんな基準なんだろうとは思いますね🤔

• 8月20日
  • ふーりん

ふーりん

私もどちらかです😭😭
    血液検査は問題なかったんですけどなんでだろう😖🥺

昨日入院誓約書みたいな用紙も貰って、旦那と旦那のお母さんにお願いしたけど旦那のお母さんが借金背負いたくないとか言い出して揉めてます😅

• 8月20日
  • まなな

まなな

おぅ😅お義母様‥‥💦そんなふーりんさんと旦那さんが払えない前提で思われても嫌ですね💦

• 8月20日
  • ふーりん

ふーりん

ほんとですよ😅
    何も協力してくれなくて困ります😅😅

• 8月20日
  • まなな

まなな

えぇ?!😨他にも協力してくれない事があるんですか?💦
    このようなタイプの方は名前だけ書いてくれれば後は迷惑かけないって言ってもダメですもんね💦

• 8月20日
  • ふーりん

ふーりん

そうなんですよ😖
    むしろ協力してくれたこと何一つないです😔😔
    全部私の母にって感じです😅

• 8月20日
  • まなな

まなな

出産前にそんなにされると、正直孫を抱かせたいと思わなくなってしまいますよね💦
    結婚する時も何か揉めたりはなかったんですか?

• 8月20日
  • ふーりん

ふーりん

相手の方は未だに挨拶とかも来ません😔
    その上、孫には会いたいとか意味不明なことばっかり言ってて呆れるどころかそのせいで旦那と離婚も考えたりしました😑

• 8月20日
  • まなな

まなな

ん?相手って言うのは義父って事ですか?💦
    いやいや何も協力しないのに孫に会う美味しいところだけ楽しもうと思うのは虫が良すぎですよ😒💢💢

• 8月20日
  • ふーりん

ふーりん

あ、旦那は母子家庭で義母です😤
    ほんとですよね!?🤔それに対して旦那もあまり何も言わないし何考えてるの!?ってなります😡😡

• 8月20日
  • まなな

まなな

えっ👀⁉️挨拶に来てないって事は、いまだにふーりんさんのお家とご対面してないって事ですよね?💦
    正直私も母子家庭ではないので大変苦労したとかも分からないですけど、息子が結婚する以上はしっかりした対応をして欲しいものですね💦

• 8月21日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    そうなんですよ😖😖
    旦那も動けばいいのに動かないしその行動にまた腹が立ってしまって😅😅

• 8月21日
  • まなな

まなな

う~ん😑そんな状態だと、お子さん産まれた後もモヤモヤありそうですね💦
    旦那は結婚する以上は嫁の味方にならないとダメな気がするんですよね☹️お義母さんにガツンと言う時は言ってくれないと、今後が嫌ですね💦

• 8月21日
  • ふーりん

ふーりん

なんか旦那もうまい性格で、私がいるときは言ってるんですけど私のいないときには義母にゆるーい感じで…まるで八方美人なんですよね🥲😅

• 8月21日
  • まなな

まなな

なるほど~👀
    ふーりんさんの前ではちょっと強気な旦那さんを演じてるんですね💦
    ふーりんさんが居ない所で甘々ならそりゃお願いしても協力しないですよね😵

• 8月21日
  • ふーりん

ふーりん

そうなんですよ😔😅
    母親に対して想いがあるのはわかるんですけど言うべきことは言ってよってなります🤣
    ずっとこれが続くようだったら離婚考えるからねとは念押しに言ってます😅😅

• 8月21日
  • まなな

まなな

うんうん(*-ω-)
    お義母さんが大事なのは分かりますけど、結婚してしかも子供が産まれるなら自分の家族を優先的に考えてもらわなきゃですもんね‼️
    親しき仲にも礼儀ありですよ‼️

• 8月21日
  • ふーりん

ふーりん

ほんとですよね!?😖😖
    あまりにも非常識すぎて😭😔

• 8月21日
  • まなな

まなな

まぁ結婚したのに相手方に挨拶にも来ないお義母さん‥‥💦
    常識は通用しないでしょうね😭
    だから、こそふーりんさんが旦那さんのお尻を叩いてちゃんとして!としていかなきゃなりますね💦

• 8月21日
  • ふーりん

ふーりん

そうなんですよ😭
    結婚して1年は経ってるのですがまだまだ尻を叩かないといけないです😔😔😖

• 8月21日
  • まなな

まなな

えぇ?!😨一年経っててこれはちょっとですね💦
    もうパンパンに腫れるぐらい物理的にも叩きましょう🤣

• 8月21日
  • ふーりん

ふーりん

そうします🤣
    あと私と喧嘩したときとか都合悪くなったら仕事休むとか子供地味過ぎていい加減にしろー!💢ってなります笑
    ほんと呆れます🥲

• 8月21日
  • まなな

まなな

えっ?!😨それは引きますね💦
    本当に色々な意味でバブちゃんですね💦
    そんな時こそ尻に制裁してやりましょう🤣

• 8月21日
  • ふーりん

ふーりん

引きますよね!?🤣
    27歳でこんな姿もう恥ずかしいです😅😔

• 8月21日
  • まなな

まなな

旦那さんは打たれ弱い感じですよね💦
    これは本当に子供産まれて男の子だから嫉妬しそうですね💦

• 8月21日
  • ふーりん

ふーりん

まさに打たれ弱いですね😑💧
    自分の子供にまで嫉妬は本当恐ろしいです🤣

• 8月21日
  • まなな

まなな

小さいうちはいいですけど、喋り出して「パパ!ママにくっつかないで!あっち行って!」とか言われて物理的にも押されてとかされたらムキになるかもしれませんよ🤣🤣

• 8月22日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    うわ、絶対ムキになるやつですね🤣🤣

• 8月22日
  • まなな

まなな

さぁ~今日も1日お尻叩きの日がやってきました!☺️
    ふーりんさん頑張って👊😆🎵

• 8月22日
  • ふーりん

ふーりん

はぁ〜┐(´д`)┌ヤレヤレ🥲😂

でもまななさんにバブバブ旦那の愚痴聞いて貰ってから少しスッキリしました😖🥰
    朝も叩き起こしました🤣

• 8月22日
  • まなな

まなな

あまりにも酷い場合は直接説教にいった方がいいですかね?🤣🤣
    朝もさっさと起きろ‼️💢💢
    30目前にいい大人が起こしてもらうな‼️って🤣🤣

• 8月22日
  • ふーりん

ふーりん

そうですね!!🤣
    ほんと恥ずかしいです🤣🤣
    きっと子供のほうがしっかりする気がします😂😂

• 8月22日
  • まなな

まなな

お子さんはお父さんを反面教師に育てましょう🤣🤣
    男の子なのでお母さんに似ると思うので😊

• 8月22日
  • ふーりん

ふーりん

男の子でよかった〜🤣🤣
    子供に育てられる旦那を想像したら笑えます😂

• 8月22日
  • まなな

まなな

息子さんにはビシバシと指導してもらいたいですね🤣🤣
    ふーりんさん今ご飯って3食食べれてます?

• 8月22日
  • ふーりん

ふーりん

ほんとですね😅今旦那と喧嘩中です🤣🤣
    4食くらい食べちゃってます😖😅

• 8月22日
  • まなな

まなな

あら?!ケンカしちゃったんですか?💦
    4食べれてるんですね?!😲
    私元々凄く食べるんですが、今は2食になってて、間食にお菓子を少し食べたりでこんなに後期食べれなかったかな?🤔と思ってたので聞きました😊
    やはり、歳なせいもあるかもしれないですね💦

• 8月22日
  • ふーりん

ふーりん

もう子供地味たことしか言わなくて話にならないので喧嘩しました😅
    あ、でも私も30週から34週あたりは食べれない時ありました😖😖

• 8月22日
  • まなな

まなな

う~ん😔旦那さん父親に成長させる為にふーりんさん大変ですね💦
    そうなんですね?!😲もう少ししたら普通に食べれますかね🤔
    でも、前くらい食べれるようになったらいけないので気を付けなきゃです💦

• 8月22日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    もう旦那なんて知りません🤣 
    昨日から放置してます笑
    程々に食べれるようになれたらいいですね😖🥹
    私ももともと食べる方で、後半急に体重増加して少し注意受けました😅😅

• 8月23日
  • まなな

まなな

放置でいいですよ🤣🤣そんなアラサー近いおじさんの世話なんてしてられません🙅‍♀️
    前くらいになるとご飯とか大盛二杯とか平気で食べてたので、私も急激に増える可能性があります🤣🤣
    今日は検診なんですけど、天気が雨予定なんで嫌だな~と思い中です😵💨

• 8月23日
  • ふーりん

ふーりん

ほんとですよね🤣軽く放置しただけでキレられるし子供以下です😅
    なんとかキープできたらいいですね😭😖
    今日とても大雨らしいので気をつけてくださいね🥹😖
    日にちずらすとしてもここ4日間くらい雨ですもんね🥺

• 8月23日
  • まなな

まなな

とても言い方悪いのですが、お義母さんが甘やかして育てたんですかね?🤔💦
    食べれる誘惑に負けないように頑張ります😋←笑 
    そうなんですよ❗先週見た時は水、木だけだったのに金、土も?!😨ってなりました😵💨

• 8月23日
  • ふーりん

ふーりん

本人曰くほったらかしとか虐待受けたとか言ってるのですが、私からしたらその割には息子が悪くならないようにみたいな感じで我が子さえよければいいみたいな考えの人ぽいんですよね😅
    まだまだよくわからない天気続きますね🥹😭

• 8月23日
  • まなな

まなな

まぁ結婚の際の挨拶も来ないことを考えるとかなりの自己中なお義母さんには変わらないですもんね💦
    でも、ほったらかしや虐待されたからといってふーりんさんに甘えるのはまた訳が違うぞ‼️😒💢💢

12時から雨表示だからバスで来たのに降らない~🤣天気予報見たら13時~雨に変わってる~🤣

• 8月23日
  • ふーりん

ふーりん

なんか私をお母さんと勘違いしてる気がします🤣
    あんたのお母さんでもお世話係でもないわー!💢笑笑

結局あまり降らなかったですね😖😅健診無事に終えましたか!?

• 8月23日
  • まなな

まなな

ふーりんさんをお母さんのように思って甘えてるのそれはあるかもしれないですね😱

本当にほとんど雨降らなかったですね🤣🤣
    順調でした😊今日で約1.9キロになってました😊

• 8月23日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    現に赤ちゃん返りしたことがあってその時にママ~とか言ってきてて恐ろしいし旦那とはいえドン引きしました😰笑

順調でよかったです🥰🥰😖なんかあっという間週が過ぎていく気がします😖

• 8月24日
  • まなな

まなな

えっ??!😨その時は「お前の母親じゃないわ😒💢💢」と往復ビンタをしてください🤣🤣
    早いですよね💦もう8月も終わりで9月に近づいてきてヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワワってなってます🤣

• 8月24日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは!
    急展開なのですが旦那と離婚しました😅
    正期産になった日に離婚記念日になりました笑

• 8月25日
  • まなな

まなな

ええぇぇぇぇ?!😨
    あまりにも衝撃的すぎました💦
    ふーりんさん気持ち的に大丈夫ですか?💦

• 8月25日
  • ふーりん

ふーりん

正直色々複雑ですけど提案したのは私ですし、やっぱ将来考えて、旦那の世話に今後ストレスかかりそうだし、義理母も義理母だし、仕方ないことかなーと😅

• 8月25日
  • まなな

まなな

なるほど💦
    確かに私はここで少ししか話を聞いてないですけど、それだけでもだいぶ旦那さんが大人になりきれてない部分が多いなぁと感じましたし、ましてやお義母さんがもうネックすぎますもんね😭

仮に結婚継続してて義母に今日、子供預かって欲しいと言って「会うのはいいけど、預かって面倒みるのは嫌」とか言って相変わらずの協力をえられなかったらもうストレスですしね😵💨

旦那さんもスムーズに離婚には応じたんですか?💦

• 8月25日
  • ふーりん

ふーりん

旦那は最初は離婚に対して反対でしたが、説明していくうちにそうするしかないと思ったようです💦
    いつの間にかすぐ離婚届出しに行ってたみたいです😅

• 8月25日
  • まなな

まなな

お互いに話し合った結果ならしょうがないですね💦
    ただいつの間にか離婚届だしに行ってるの早いですね(^-^;

• 8月25日
  • ふーりん

ふーりん

変に開き直りが早すぎなんですよ😅私はまだ子供の事とか話してから出してっていう意見は聞かず出してるのはいらってしてます😅今日1日で2キロ痩せました🤣

• 8月26日
  • まなな

まなな

今気持ちの整理がついてはいないと思いますが、正直そのような旦那さんなら離婚して良かったのかもしれませんね💦

もう、いつ産まれてもおかしくない状況で離婚の話をされて開き直ってさっさと離婚届けを出せる辺り、子供の事を本気に考えたのか?とかやはり、父親としての覚悟の薄さ等赤の他人の私は感じました💦

1日で二キロヤバくないですか?💦吐きました?😰

• 8月26日
  • ふーりん

ふーりん

確かにそう考えるとよかったのかもしれません😥
    ほんとに子供の事考えてるのであれば開き直る所ではないですよね😖
    今日の昼3時から既読もつかないです😥

• 8月26日
  • まなな

まなな

私の考えにはなるんですが、離婚の話を奥さんから出されたとして、理由を聞いてそれが自分が改善する事で結果的に離婚しなくてすむなら子供の為にもちゃんとして再構築しようと思うのでは?と思うんですけどね💦

離婚して自由になったと勘違いしてるんじゃないですか?💦

やはり、義母が義母ならその子も子ですね💦と思ってしまいます。

• 8月26日
  • ふーりん

ふーりん

ほんとそうですよね😖
    やっぱあのお義母さんの子供だから所詮そうなんだろうなって思いました😥でもあまりにも無責任すぎますよね😖

• 8月26日
  • まなな

まなな

無責任すぎますよ❗😡
    結局LINEの既読つかないままですか?💦

• 8月26日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    昨日の夜2時半くらいにインスタはストーリーに既読ついてはいたんですけど未だにラインは未読されてます😔😔

• 8月26日
  • まなな

まなな

えぇ?!😨今だに未読とか信じられませんね💦
    離婚してからの話し合いも先が思いやられそうですね💦
    ふーりんさんのご両親もカンカンに怒ってるんじゃないですか?😰

• 8月26日
  • ふーりん

ふーりん

カンカンです😅
    未だに返事ないのはあまりにもおかしすぎます😑
    相手のお母さんにショートメッセージ送るか迷ってます😔

• 8月26日
  • まなな

まなな

今の今まで連絡が来ないのもびっくりですよ💦なんかもう人間として最悪ですね💦
    こんな状態なのでお義母さんにも連絡はした方がいいかもしれませんね。期待はできませんけど😖

• 8月26日
  • ふーりん

ふーりん

ほんとにイライラが止まらないです😑😑😖

• 8月26日
  • まなな

まなな

凄い薄情ですよね💦
    離婚してこんだけイライラさせてくるので、結婚を継続してたらヤバかったですね💦

• 8月26日
  • ふーりん

ふーりん

なんか連絡きたかとおもえば、清水翔太と加藤ミリヤのlove foreverの歌詞がきました😅

• 8月26日
  • まなな

まなな

はっ?いやいやその前に連絡が遅くなった謝りの一言も無いんですか?💦

• 8月27日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨

まじありえないですよね😑もうここまできたら正直クズです😔😖

• 8月27日
  • まなな

まなな

こんにちは~今歌詞みたんですけど、正直「で?何?」と言いたくなるやつですね😥
    この歌詞のように俺はお前の事を大事に思ってるって事を伝えたいんでしょうけど、ならちゃんと話し合いをしろよって話ですよね😑

• 8月27日
  • ふーりん

ふーりん

ほんとそうですよね😔
    なんかこの携帯も無理やり旦那名義で契約させられたのですが今日勝手に解約させられて、Wi-Fiがないと使えないです😭😭

• 8月28日
  • まなな

まなな

夜中こんばんわ~|д゚)チラットイレで目が覚めました🤣🤣

えっ?!😨旦那名義で無理やり契約しといて、また、勝手に解約って‥‥やる事がむちゃくちゃですね💦
    いやいや全然あの歌の歌詞送ってきても響かないぐらい最低な行動しかおこしてないじゃないですか💦
    呆れてものが言えません😨ちなみに今後の子供の事とかの話し合いはできそうなんですか?🤔

• 8月28日
  • ふーりん

ふーりん

今日はなぜか覚醒していて未だに寝れません🤣

本当無茶苦茶ですよね?!
    呆れちゃいます😔

あの歌からの解約って意味不明ですよね😖
    でもなぜかインスタの写真などは残ってるままだし行動一つ一つに納得いかないです😑

恐らく話合いできそうにないですね。。親権はどうする?と聞いたときに親権はもちたいとかいってる割には何も話してきません。

• 8月28日
  • まなな

まなな

産前の大事な時期に引っ掻き回す元旦那さんやね💦

しかも親権持ちたいって?!😨こんな状態なのに子育て出来るとはとうてい思わないですよ💦
    それとも自分の方に優利になるように何か策を練ってるんですかね?😥

• 8月28日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます!
    何故か離婚届出して二日後くらいに意味の分からない電話を産婦人科にしてたりして、行動が怖いです😭😖

• 8月28日
  • まなな

まなな

えっ?産婦人科に何の電話してるんですか?💦
    ふーりんさん全然寝れてないんじゃないですか?💦
    そんなおかしな行動とる人に子供は任せられないですよ😰

• 8月28日
  • ふーりん

ふーりん

なんか産婦人科から電話が来て知ったのですが、妻が違う病院に搬送されてるんでしょ?どういう状況か教えて下さいってほんとに意味不明なんですよ😱搬送なんてされてないし…

• 8月28日
  • まなな

まなな

怖い怖い😰
    ふーりさん産婦人科には一言言ってた方がいいかもしれないですね。離婚をしてるので元旦那から連絡がきても一切何も言わないで下さいと💦
    それとも別に女がいたとかじゃないですよね?🤔

• 8月28日
  • ふーりん

ふーりん

産婦人科には迷惑かけてしまった事謝罪して今後元旦那の電話番号は出ないで大丈夫ということだけ伝えています😖
    わかる範囲ではいる感じはなかったですね🤔🤔

• 8月28日
  • まなな

まなな

なるほど💦それにしても怖いことばかりしてきますね💦

なんか私の勝手な想像なんですけど、産婦人科に来て産まれた後、ふーりさんが退院するのを見計らって、勝手に子供を連れて行きそうな気がしたりして怖い気がするんですよね😰

• 8月28日
  • ふーりん

ふーりん

いや、私もそこ恐れてます😖😖住所知ってますし。。

• 8月28日
  • まなな

まなな

やっぱり考えますよね💦
    だから、話し合いはしないで強行手段しようとしてるんじゃないかと感じますよね💦
    ふーりさんは今は実家ですか?まだ、一人でいる感じですか?💦

• 8月28日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    未だに連絡こないあたり本当にムカつきます😔💦
    実家です!でも実家でも今うまくいってなくて寛ぎ場所がないって感じです😭😭

• 8月31日
ふーりん

怖すぎます😖😖😖
私は今実家です!😖😖

まなな

実家ならまだいいですが、産まれた後が十分注意は必要ですね💦
相手の動きが分からない分不安ですね😭

• ふーりん

ふーりん

ほんとそうですね😖😖
    実家の住所も知ってるので毎日ビビる生活送りそうです🥺
    今日急遽、母と産婦人科で健診同伴してもらうことになりました!(元旦那の話も含め)

• 8月28日
  • まなな

まなな

今日検診なんですね。お母様が一緒に行けて良かったです🥲
    お子さんが大きくなるまでは実家の方が良さそうですよね💦

• 8月28日
  • ふーりん

ふーりん

色々お話できました😖😖
    以前子宮頸がんの細胞検診みたいなのがあって、要注意になっちゃいました😖

• 8月28日
  • まなな

まなな

おはようございます!
    えぇ?!😨子宮頚がんの細胞検査って結構最初の方でするやつですよね?💦要注意ってどうしたらいいんですか?💦

• 8月29日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます!!
    今は要注意だから気にしなくていいよとは言われたのですが母体が少し危ないかもって言われました😖🥺

• 8月29日
  • まなな

まなな

気にしなくていいって言われたのに母体が少し危ないとか言われたら気になりますよ😭
    でも病は気からと言うので、暗くなったら身体の細胞も元気をなくすので、ポジティブにいきましょう❗
    クソ元旦那が邪魔かもしれませんが負けてられません‼️😡

• 8月29日
  • ふーりん

ふーりん

そうですね!病とクソ元旦那には負けずに赤ちゃんがついてるし強気でいきます!😖😖😖

• 8月30日
  • まなな

まなな

おはようございます!
    そうです‼️強気大事です❗😉👍️✨
    母子の状態も気にはなりますが、要注意って事は病気が確定したって事になるんですか?
    それとも経過観察で今後病気が発症するかもしれないって事ですかね?🤔

• 8月30日
  • ふーりん

ふーりん

一応経過観察の所にチェックは入っていました!!

• 8月30日
  • まなな

まなな

なるほど🤔経過観察で何か変化があり次第治療したりするって事なのかもしれませんね。
    今体調的には悪くないですか?💦

• 8月30日
  • ふーりん

ふーりん

多分そうですね😖😖
    なにもないこと願うのみです😭
    体調はなんとか大丈夫です!!

• 8月30日
  • まなな

まなな

こんばんわ❗
    体調大丈夫なら良かったです🙂
    もう、正産期になったのでいつ産まれてもおかしくないので気をつけて下さい💦

• 8月30日
  • ふーりん

ふーりん

心配していただきありがとうございます!😖😖
    そうですね、本当に気をつけなきゃですよね😭😭

• 8月30日
  • まなな

まなな

おぉ38週ですね(*゚∀゚人゚∀゚*)♪あっという間で早いですね✨

旦那さん側は何か言ってきたり、行動してきたりはあるんですか?💦

• 8月31日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは!
    遂に38週になりました😖
    いえ、何も言ってこないですし、行動もしてこないです😔

• 8月31日
  • まなな

まなな

こんばんわ❗

もう明日から9月ですしね❗ドキドキします😊

なるほど🤔元旦那さんはこのままなにもなくフェードアウトしていってくれれば安心ですね💦

• 8月31日
  • ふーりん

ふーりん

あっという間に9月なりましたね!
    私に感情がないにしても子供の事気にしたりっていうのは普通かと思ってしまって何も言ってこないのも悔しいというかムカつきます😔😔😔

• 9月1日
  • まなな

まなな

おはようございます!

確かにそんなんで「親権はこっちに欲しい」はふざけてますよね😒💢💢

• 9月1日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    ですよね!?😡ますます渡す気ありません😖

• 9月1日
  • まなな

まなな

しかも自分で義母から虐待を受けてほったらかしにされてたって言う人に親権なんて渡せるはずないですよね😰
    今の状態を見ても子供を真剣に育てだいって気は全然感じません❗
    でも産まれた後が怪しいので、インスタとかで産まれたのが分かったらなにかしらコンタクトを取ってくるかもしれませんね💦

• 9月1日
  • ふーりん

ふーりん

はい、自分が虐待受けたからこそ放ったらかしたり無関心にはならないとか言っていたのに結局はただの口だけでした😔
    たしかに、インスタだけなぜかフォローも外されてないし投稿が消されてないです😔何か企んでるんですかね…🥲

• 9月1日
  • まなな

まなな

今の状態を見ると、口だけだったと、思わざるおえないですね💦
    産婦人科への意味不明な電話を考えると何か企んでるのか?と思ってしまいますよね。
    離婚届にしても携帯の解約にしても素早くおこなってるのに、インスタだけ放置とか逆に気持ち悪いですよね。
    インスタしれっとブロックですかね?🤔

• 9月1日
  • ふーりん

ふーりん

そうですよね😔
    インスタやめてるのかなって思ったのですがたまたまストーリー出したときに閲覧されていたので恐らくやめたわけではなさそうですし、意味不明すぎて😂😂
    そうですね、子供産まれて投稿出すとしても見られないようにしようと思います!

• 9月1日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️
    元旦那さんをフォロー外してフォロワーのみ公開したらいいですね😊

• 9月1日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨
    そうですね!!
    なんか私の父親が元旦那と話したいってことで、相手も私の父親と話したいってことで近々電話するみたいです😔

• 9月1日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️
    おぉ?!お父さんが動き出したんですね💦
    う~んでも当事者であるふーりんさんは除いて二人だけで電話でって言われるとなんか気分のいいものではない気がしますね😖💦
    その電話スピーカーで話をしてお母さん、ふーりんさんも近くで聴きながら電話するのは難しいですかね?🤔

• 9月2日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    そうなんですよね🥲
    ちょうど父親が単身赴任なので録音してもらうしかないです😭😭

• 9月2日
  • まなな

まなな

こんにちは(ノ≧∀≦)ノ
    今日は検診でしたが、息子も連れていったのでいつも行くより疲れました🤣🤣
    お父さんは単身赴任中なんですね💦一応何があるか分からないので録音はしてた方がいいですね❗

• 9月2日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    赤ちゃんの方は順調でしたか?🥰
    そうですね!!
    昨日、10時間母と喧嘩しました🥲🥲

• 9月4日
  • まなな

まなな

もうすぐ産まれるのにこの間の検診で急に赤ちゃん小さめだねと言われてえぇ💦となりました🥺
    今まで二週間ごとに800→1200→1900と増えてたのにここのきてあと50で2000越えるから大丈夫だけどね。と院長先生は言いましたけど、モヤモヤの不安はぬぐえないですね😞💨

10時間もお母さんと喧嘩?!ふーりんさんの体調大丈夫ですか?💦

• 9月4日
  • ふーりん

ふーりん

この時期に小さめって言われると不安ですよね😭また後半になって急成長してくれるといいですね😖😖
    私は次の健診明日です!✨

もう寝不足だし体力消耗してます🥲🥲

• 9月4日
  • まなな

まなな

たださえ妊娠後期で臨月も近いのに喧嘩でストレスを溜めれば体調も良くないですよね💦
    明日は検診なんですね!いつ産まれてももうおかしくないですけど、兆候は全然な感じですか?💦

• 9月4日
  • ふーりん

ふーりん

母も母でもう少し考えてくれてもいいじゃんって思います😭
    今の所は腰がたまにキリキリ痛むのと足の付根が痛むくらいです💦

• 9月4日
  • まなな

まなな

お母さんも色々と言いたい事はあるかもしれませんが、今は言った所で負担にしかならないですしね😭腰痛と足の付け根の痛み痛いですよね😭私も座る時も立っても痛くてはぁ😞💨となってます🤣

• 9月4日
  • ふーりん

ふーりん

めちゃめちゃ痛いです😭😂
    楽な体制がないですよね😖
    このような状態っていうのもあるし、早く産まれてきてほしいです😂😂

• 9月4日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️
    この痛みから早く解放されたいですよね😭本当に早く出ておいで~と思います💦
    私の場合はその前に手術ですけど😱😱

• 9月4日
  • ふーりん

ふーりん

今日の夜から下腹部がドーンと重くなってきました😖
    ほんと解放されたいです😭
    まだ今の所何も言われていない場合って経膣分娩ですか?🙄

• 9月5日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️
    お腹の子が出てくる準備をしだしてるんですかね?💦

病院側から何も言われてない場合は膣分娩です。ただ、その途中で子供側もしくは、お母さん側の異常等あった場合は緊急帝王切開になる場合もあります。
    後子供が頭は出てきてるのにその後が中々出てこないとかで吸引分娩する場合もあります。
    なので、もしふーりんさんが何か生命保険に入ってたら緊急帝王切開や吸引分娩は保険の対象になる場合があるので保険会社に事前に聞いとくのもいいと思います。

• 9月5日
  • ふーりん

ふーりん

尿が近すぎてなかなか寝付けません🤣

当日になるまでわからない感じなんですね😖😖
    保険会社に聞いてみようと思います!ありがとうございます。

• 9月5日
  • まなな

まなな

長男の時38、39辺りは私も夜寝れなくて昼間寝る生活でした💦
    トイレもですし、お腹の張りが気になって寝れなかったです😅

• 9月5日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    やっぱり昼寝生活になりますよね😭😭昼寝をかなりしているものの、眠気がずっとあります😖😖その割には夜中寝れないんですけど…笑

• 9月5日
  • まなな

まなな

昼寝しますよ~💦寝てもね足りないですし、夜は刻み刻みに起きて寝た感じがありませんし😭
    ついついスマホも見るから尚更なんですけどね🤣

• 9月5日
  • ふーりん

ふーりん

めちゃめちゃわかります🤣今日の場合は3時間睡眠で目がぱっちりです🤣🤣

• 9月5日
  • まなな

まなな

昨日がそれでした🤣🤣でも5時過ぎ辺りから眠くなるんですよ🤣
    そして、たまにスマホ見ながらなのでスマホを顔面に強打します🤣

• 9月5日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨あ、めちゃめちゃ同じです🤣🤣

今日は38週の健診でしたが、赤ちゃんはめちゃめちゃ元気らしく、下りてくる気配ないとのことでした😂因みに、入院準備物の紙もらっていたつもりでしたが、細かく準備物書かれている紙を今日貰いました🤣🤣

• 9月6日
  • まなな

まなな

スマホ顔面に強打はあるあるですよね🤣🤣

やはり、初産は遅くなるって言いますもんね💦私も息子は8月27日予定が9月1日に産まれましたもんね🤣🤣40週でしたよ🤭

えぇ?!😲入院準備の細かく書かれてるの今回もらったんですね?💦遅すぎですよね🤣

• 9月6日
  • ふーりん

ふーりん

お昼寝していて今起きました😅

そうなんですね!😖なんとかスクワット頑張って下げようと思ってます😅

めちゃめちゃ遅すぎますよね爆笑

• 9月6日
  • まなな

まなな

こんにちは~😊

私も昨日はしっかり寝れたのに今日は昼寝もしました🤣🤣

スクワットや散歩して後はお腹の子に出ておいで~と話しかけたりですね😊

遅すぎですよ🤣下手したら貰わず出産になっててもおかしくないですよ💦

• 9月6日
  • ふーりん

ふーりん

寝ること大事ですね🤣

そうですね!なんとか予定日までには産みたいので頑張ります😅😅

ほんとですよね🤣あと36週までの手続き必要なものを昨日の健診で貰いました爆笑

• 9月6日
  • まなな

まなな

こんばんわ~😊

寝るのは大事ッス😉👍️✨予定日は14日でしたっけ?🤔

えぇ?!😲36週までの手続きに必要なものを昨日の検診でっていやいやそれ病院としてどうなんですか?!って感じですね🤣🤣🤣

• 9月6日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨
    14日です!

やばいですよね!?🤣🤣バタバタ役所行って手続きしてきました😅😅

• 9月6日
  • まなな

まなな

ふーりんさんの赤ちゃん14日までには降りておいで~☺️

えっ👀⁉️36週までに役所に行く手続きってなんだったんですか?💦

• 9月6日
  • ふーりん

ふーりん

まだまだ元気よく上の方で胎動感じます…🤣

ひとり親になったからなのかわからないですが、高額医療費などの限度額の認定証?みたいなのを貰いに行かないといけませんでした💦

• 9月6日
  • まなな

まなな

あっ❗それは万が一帝王切開になったり、医療費が高くなった時に限度額証明書を出しとくと個人の負担額が限度額の金額でおさえる事が出きるので出してた方がいいやつですね😃
    でも、それ36週までにしなきゃいけないやつなのに今さら言うって本当にビックリですね💦

• 9月6日
  • ふーりん

ふーりん

そうなんですね!!私も私でそこらへんを調べていなかったのでひとり親になったからかなーと思っていました😅
    何もかも遅すぎてびっくりです🤣

• 9月6日
  • まなな

まなな

早良区の区役所は出産届けを出しに行くとその場で、産まれた子の手続き一覧の用紙をくれて、何番窓口で、とかも教えてくれるのでその時に色々と手続きをしたらいいと思います!同じ福岡市内なので博多区も教えてくれると思います😊

• 9月7日
  • ふーりん

ふーりん

こんにちは✨
    そうなんですね!私も出生届出すときに聞いてみます😖
    今日は博多駅でぶらぶらとしてきます😅😅

• 9月7日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️博多駅ぶらり旅はたのしめましたかぁ?|д゚)チラッ

今日は風が強くてチャリ乗るのが大変でした🤣🤣

• 9月7日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんはー✨
    楽しめました!☺️でも暑かったです😅
    初めておしるし?茶色のおりものがありました!

今日強かったですよね😖チャリ大変じゃないですか!?🥹🥹

• 9月7日
  • まなな

まなな

おっ!おしるしかもしれませんね✨😊
    前駆陣痛とかあるかもなので用心しとかなきゃですね💦
    歩きよりチャリが楽と思ってしまって💦🤣

• 9月7日
  • ふーりん

ふーりん

腰と足の付根の痛みが頻繁になってきました😖🥲
    スピード的には確かにチャリが楽そうですが体制崩れそうになったりしないですか!?😖🥺

• 9月8日
  • まなな

まなな

私は足の付け根アキレス腱伸ばすようなストレッチして寝ると朝少し改善されます💦まぁまたすぐいたくなるんですけどね💦
    体制崩れそうには今のところならないですね😃でも、チャリでも電動なんで楽なんだと思います😊さすがに普通のはしんどいです。産休入る前まで職場に片道30分かけて行ってたので💦

• 9月8日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    ストレッチ大事ですね😖
    あ、電動なんですね!私自身あまりチャリ乗らないもので感覚が全然わかりません😅
    30分チャリってなんかすごい気がします😖😖

• 9月8日
  • まなな

まなな

こんにちは~今日健診だったんですけど、母子手帳忘れて午後からになりました🤣🤣
    今日に限ってやらかしました😭

• 9月8日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨
    あらら💦😖健診の方は大丈夫でしたかー?

• 9月9日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️
    前回の予約の時に手術前の検査がありますしか言われなくて、今日11時に行って母子手帳忘れたので午後に時間変更した際に「今日は採血もあるのでお時間が少しかかりますが大丈夫ですか?」と聞かれて「えっ?採血あるんですか?食後何時間かあけた方がいいとかありますか?」と聞いたら「二時間はあけてください」と言われて、午前中普通に行く前にご飯食べちゃってたので結果的に午後に変更して良かったです😉👍️✨

それにしてもこの産婦人科さんは重要な事を伝え忘れ酷くないですか?💦

• 9月9日
  • ふーりん

ふーりん

いやいや、採血の連絡事前にしてくれ!ですよね😖🤔たまたま母子手帳忘れたからなんとかよかった?のかもですが、本当に仰るとおり重要事項の伝え忘れ酷すぎます😑びっくりしますほんと🤣🤣

• 9月9日
  • まなな

まなな

採血とか特に食事を気にしなきゃいけないやつを何も言わないとかあんまりですよね🤣🤣
    長男の時こんなに酷くなかったと思うんですよね💦

• 9月9日
  • ふーりん

ふーりん

ほんとあんまりですよ😖尚更もう後半だししっかり診てもらわないといけないのに😑
    人の変わり等でおかしくなったんですかね?笑

• 9月9日
  • まなな

まなな

まぁ慣れない新人さんはいるかもしれないですけど、それでも指導をちゃんとして!!って感じですしね😅
    ふーりんさんは体調はなんともないですか?|д゚)チラ
    40wまでいきそうですかね?🤔

• 9月9日
  • ふーりん

ふーりん

新人だから…とかで全部が全部許されるものではないですよね😅
    私は今の所なんともないです!少し昨日あたりからお腹の張りが酷いかなってくらいです😖40週いきそうな気がします😅💦

• 9月9日
  • まなな

まなな

お腹の張りは徐々にきてる感じなんですね❗一応予定日までは五日はあるのでまだ分からないですね😊もし、予定日過ぎたら誘発の説明があると思います|д゚)チラッ

• 9月9日
  • ふーりん

ふーりん

こんにちは✨

そうですね!今はスクワット頑張ってます😂

• 9月9日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️今日はマークイズに行ってきましたが、土曜日のマークイズは地獄ですね😰😰

• 9月9日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨
    人多いですよね😖😭😭

• 9月9日
  • まなな

まなな

実母が息子の誕生日プレゼントを買ってあげてとお金をくれたので行ったのですが、それじゃなかったらほぼ用事が無い所です🤣

そういえば、ふーりんさんのお父さんと元旦那さんは話ししたんですか?💦

• 9月9日
  • ふーりん

ふーりん

息子さんお誕生日おめでとうございます✨✨いいプレゼント買えましたか?🥰

話ししたみたいで、親権取りたいってことをいってるみたいです😑

• 9月10日
  • まなな

まなな

ありがとうございます🥰お風呂で色が変わるお寿司屋さんのおもちゃを買って満足してお風呂に二回入ろうとしてました🤣🤣

えっ?!こんな状況でまだそんな事言ってるんですか😮‍💨全然当事者同士での話し合いをもうけないのに、都合がよすぎますよ💢
    親権の事を気にするならさっさと離婚届けを出す前にちゃんと話し合いをしろ❗😒💢💢って感じですね。
    ふーりんさんのご両親的にはどう思ってるんですか?💦

• 9月10日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    わああ!楽しそう🤣🥰

ほんとそうですよね💢もうキモすぎて話になりません😅
    私の両親はもう呆れてる感じです😅とくに母のほうが毒舌っていうのもあるんですけど、元旦那の事をボロクソ言ってます🤣🤣

• 9月10日
  • まなな

まなな

確かに怒り通り越して呆れしかないですね😮‍💨
    お母さんも同じ女としてイライラするのでしょうね🤣🤣
    でももう離婚届け出てるので正直シカトしても問題ないんですかね?🤔

• 9月10日
  • ふーりん

ふーりん

こんにちは✨
    きっとそうだと思います😅
    多分シカトで問題ないと思います💦

• 9月11日
  • まなな

まなな

こんにちは~😊

残念な元旦那に色々時間を割く方が勿体ないですもんね😮‍💨
    これからの息子君との楽しい生活を考えた方がいいですしね😉👍️✨

• 9月11日
  • ふーりん

ふーりん

そうなんですよね😑息子と出会わせてくれたってことで元旦那はポイとしておきます😅
    早く我が子に会いたくなってきました🤣🥰

• 9月11日
  • まなな

まなな

男の子は母親に似るのできっとふーりんさん似の可愛い男の子ですよ😊

• 9月11日
  • ふーりん

ふーりん

そう願っておきます🤣
    エコー写真は完全に旦那似で少しだけ凹みましたが少しずつ成長するにつれて私に似てくれたらなと思ってます✨😖

• 9月11日
  • まなな

まなな

我が家の長男も産まれてすぐは旦那にそっくりでしたが、大きくなるに連れて私にそっくりですよ😊

• 9月11日
  • ふーりん

ふーりん

やっぱりそうなんですね!😊
    成長が楽しみです😖✨🥰

• 9月11日
  • まなな

まなな

お腹は全然兆候無しですか?💦

• 9月11日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨
    全く兆候無しです😖
    今日少しお腹痛いと思ったらまさかの便痛でした🤣

• 9月12日
  • まなな

まなな

これは超過しそうですね💦
    それ分かります🤣あれ?お腹痛い大丈夫かな?と思ったら普通にお腹下したりしてました🤣

陣痛こなかったら14日に病院いく感じですかね?🤔

• 9月12日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    なんとなく超過しそうです😖

一応今日が健診なのでそこでなんて言われるか…ですね😹

• 9月12日
  • まなな

まなな

今日健診なんですね!

様子見なのか誘発するのかどちらですかね?🤔

気をつけて行ってらっしゃい😆

• 9月12日
  • ふーりん

ふーりん

今ちょうどNST終わりました😊
    ほとんど寝てる感じで刺激してもらってやっと起きたぽいです🤣

• 9月12日
  • まなな

まなな

のんびり屋さんな息子君ですね🤣
    可愛いなぁ~😊
    今からエコーですかね?🤔そこで何かしら決まりますかね💦

• 9月12日
  • ふーりん

ふーりん

今終わりました😖
    9/20に入院することになりました!😅再来週でもいいと言われましたが早く産みたいですって言って来週にしてもらいました😖

• 9月12日
  • まなな

まなな

お疲れ様です!!(ノ≧∀≦)ノ
    20日入院ですか❗
    私の手術の後の日ですね😊でも、それまでに陣痛がくる可能性もあるので油断は出来ませんね💦

• 9月12日
  • ふーりん

ふーりん

今日初めて子宮口確認されたのですがめちゃめちゃ内診痛くて死にそうでした😭😭陣痛大丈夫かなって不安になってきました😅

• 9月12日
  • まなな

まなな

あっ❗内診グリグリされたんですね💦あれ凄く痛いですよね😭今の理事長の時、内診しますよも言われずいきなり突っ込まれてグリグリされて「痛い」って言ったら、「この痛み耐えれないだったら陣痛耐えれないよー」って言われました😒💢💢
    お前は男だから内診の痛みも陣痛の痛みも知らんくせにと思いましたね😊

• 9月12日
  • ふーりん

ふーりん

グリグリやばいですよね😭
    いや、いきなりはやはいです😱😱😱😭1回体験してくれとおもいますよね😅

• 9月12日
  • まなな

まなな

こんにちは~😊

体調は大丈夫ですか?|д゚)チラッ今週福岡雨ばかりで最悪ですよねー😞💨

• 9月14日
  • ふーりん

ふーりん

こんにちは✨

ちょうど今日が予定日でしたがやはり産まれる気配ありませんでした🤣眠気がすごいですが体調はいい感じです😊
    ほとんど雨ですよね😭

• 9月14日
  • まなな

まなな

やはり、初産は遅れるって言われるのでしょうがないですね💦
    私は明日が最後の健診で麻酔科の先生の話を聞いてきます😱😱
    明日も雨で入院する時も雨なので嫌です😵💨

• 9月14日
  • ふーりん

ふーりん

そうですね😖😭
    いつから入院ですかー!?😖
    雨だらけで最悪ですよね😭

• 9月14日
  • まなな

まなな

18日から入院でーす😭そして、19日に手術です😭

• 9月14日
  • ふーりん

ふーりん

まななさんの方が少し早いですね😖
    がんばってくださいね😭

• 9月14日
  • まなな

まなな

頑張りたくないですけど、頑張ります😭

• 9月14日
  • ふーりん

ふーりん

入院のお部屋ってシャワー付きとシャワーなしがあるって聞いたのですがどっちにするとかって希望出されましたか?😖

• 9月14日
  • まなな

まなな

私が貰った用紙に帝王切開は選ぶ的な事は何も書いてなかったんですよね🤔
    前回はシャワーつきの部屋でした。

• 9月15日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨

そうなんですね!やっぱりシャワー付きの方がいいですよね😖

• 9月15日
  • まなな

まなな

ただいまNSTしてます🥱

シャワー無しだとどうするんですかね?🤔自分で身体拭くとかですかね?( ´・_ゝ・)

• 9月15日
  • ふーりん

ふーりん

こんにちは✨
    順調でしたかー?😖

恐らくそんな感じしますね💦

• 9月15日
  • まなな

まなな

順調にグリグリ動いてました🤣🤣

今日は麻酔のお話も聞いていっそうはぁ~😭となりながら帰路につきます🤣

• 9月15日
  • ふーりん

ふーりん

元気で何よりですね😍

いよいよ手術近付いてきましたね😭😭

• 9月16日
  • まなな

まなな

私の手術が近づいてるという事はふーりんさんの入院も近づいてると言うことですよ~😎
    お互いに出産の形は違えどドキドキしますね😭

• 9月16日
  • ふーりん

ふーりん

こんにちは✨

確かにそうですね😂🥲
    めちゃめちゃドキドキします😖無事に元気な赤ちゃん産みましょうね😍😍

• 9月16日
  • まなな

まなな

こんにちは~😊

今日は朝から天気はいいですけど、またジメジメした暑さになりしたね😭
    元気な我が子にご対面する為にも頑張りましょう(ノ≧∀≦)ノ

• 9月16日
  • ふーりん

ふーりん

ほんとですね😖秋の天気予報よく変わるし困りますけど頑張りましょう😭😭
    今朝から粘液+茶色のおりもの?が始まりました😖

• 9月16日
  • まなな

まなな

今日、明日は天気よくなりましたしね🤔でも、暑すぎます🥵
    おやおや?!👀お知るしですかね?🤔もしかしたら前駆陣痛きたりするかも知れないですね💦

• 9月16日
  • ふーりん

ふーりん

嬉しいような嫌なようなって感じですよね🤣🤣
    気温もそろそろ下がってほしいです😖😖
    おしるしみたいでした!!
    そろそろ覚悟しておかないとだなって感じです😅😅

• 9月16日
  • まなな

まなな

さすがに9月も中旬なのでもう日中も涼しくなって欲しいですね💦

おしるし❗めでたい❗陣痛待ちはドキドキしますね😵💓

• 9月16日
  • ふーりん

ふーりん

ほんとですね😖😖💦

めちゃめちゃドキドキです😖

• 9月16日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️愛宕浜花火を少し覗きに行ってきました😊遠くで都市高がありましたけど、大きいのは見えて綺麗でした😊

• 9月16日
  • ふーりん

ふーりん

めっちゃ綺麗ですね😍😍😍✨✨✨✨

• 9月16日
  • まなな

まなな

本来はチケット買わなきゃいけないんですけどね🤣🤣
    福岡タワーの近くまで行ったら見えましたけど、帰りも考えて30分くらいで帰りました😊

• 9月16日
  • ふーりん

ふーりん

めちゃめちゃいいですね😍
    息子くん楽しめたでしょうね✨✨🥰

私は花火見えなかったですけどドンっていう音だけきいてました🤣🤣

• 9月16日
  • まなな

まなな

息子は初の花火だったので興奮してました😊思い出できて良かったです😉👍️✨音凄かったですね💦

• 9月16日
  • ふーりん

ふーりん

それはいい思い出になったでしょうね💗
    めちゃめちゃドンドン凄かったです🤣

• 9月17日
  • まなな

まなな

花火は音が凄いのである程度距離がある方が私的には好きです😊近いと音で耳が痛くなのるので😅

• 9月17日
  • ふーりん

ふーりん

こんにちは✨

確かに音すごいですよね😂響きが半端ないですもんね🤣

• 9月17日
  • まなな

まなな

こんにちは~😊今放生会に来て帰る所です🥵
    明日はいよいよ入院です。😵💓
    ふーりんさんも入院準備万端ですか?😊

• 9月17日
  • ふーりん

ふーりん

放生会羨ましいです😖✨✨
    遂に入院日がやってきましたね😱😻😖
    必要最低限の準備完了です!🤣

• 9月17日
  • まなな

まなな

雨だったので最悪でしたよ😱😱
    やはり、お祭りは晴れの日に限ります😅
    私も昨日名前つけをして後バッグに詰めるだけです🤣笑
    ↑結局ギリギリまでしなかったです🤣🤣

• 9月17日
  • ふーりん

ふーりん

確かに雨だと最悪ですね😭
    あ!!私名前書くの忘れてました爆笑

• 9月17日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️

名前かいてー🤣面倒やけど洗濯してくれるから~☺️

• 9月17日
  • ふーりん

ふーりん

やはり書くべきですよね🤣
    頑張って書きます😆笑笑

• 9月17日
  • まなな

まなな

一応病院で準備されてるビニールに洗濯して欲しい物を入れて、部屋番号だったか、名前が書かれてたか忘れたんですけど、札みたいなのをそのビニールに付けて渡しはするんですけど、念の為に名前はかいてた方がいいです😉👍️✨

• 9月18日
  • ふーりん

ふーりん

こんにちは✨
    今日はいよいよ入院ですね😖
    私は今朝起きたら少量の血になっていました😂
    このまま陣痛ぽいのがきたら病院に電話しようと思ってます💦

• 9月18日
  • まなな

まなな

こんにちは~😊
    いよいよですよーー😱😱😱

少し出血してたんですね?!😰何か違和感がある時はすぐに電話した方がいいですからね❗

• 9月18日
  • ふーりん

ふーりん

もう病院ですかー?🥺

わかりました!😖いつまで入院ですかー??💦

• 9月18日
  • まなな

まなな

今バスで向かってます😭
    14時までに入院なのでギリギリに行こうかと😎
    入院は26日までの予定です😉👍️✨

• 9月18日
  • ふーりん

ふーりん

気を付けてくださいね😖
    それがいいですね😊
    きっと被りますね✨🥰

• 9月18日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️色々準備が終わり、今は部屋でゆったりしてます😃もう少しで最後の晩餐です😭
    ふーりんさんは体調どうですか?
    私が手術して次の日にふーりんさん入院ですね😎

• 9月18日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨
    準備お疲れ様です(*^^*)
    私は夕方の5時位から8分~10分間隔で子宮が痛む感じで、6分間隔になったら入院しましょうってなりました😖
    とりあえずご飯とお風呂を済ませました💦😊

• 9月18日
  • まなな

まなな

おっ‼️ふーりんさんも今日入院の可能性大ですね‼️
    くる時は気をつけて下さいね💦

• 9月18日
  • ふーりん

ふーりん

そうなんですよ😂今日の深夜か明日まななさんが手術頑張ってる時に入院になりそうです😖😖
    ありがとうございます!!

• 9月18日
  • まなな

まなな

今は間隔まだ、長い感じですか?💦
    聞いてる私がドキドキしてしまいます😅💦

• 9月18日
  • まなな

まなな

おはようございます💦
    大丈夫ですか?💦病院来ました?💦

• 9月19日
  • ふーりん

ふーりん

返事遅くなりました😭
    実は昨日の夜中3時半から入院になり、今日の14時ジャストに元気な男の子出産しました!🥰😭

• 9月19日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️ふーりんさんも無事に出産お疲れ様です😉👍️✨
    私ふーりんさんの後に手術でした🤣🤣
    同じ日に産まれましたね😉👍️✨

• 9月19日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨
    お互いに出産お疲れ様でした🥰😖
    朝9時半から分娩台で陣痛との戦いでした🤣
    お体休めなきゃですね😖
    まさかの同じ誕生日とは奇跡です✨🥰🥰

• 9月19日
  • まなな

まなな

お互いにボロボロですもんね😭
    9時半から14時まで良く頑張りましたね😢ふーりんさんは明日から授乳指導ですかね?💦
    凄い偶然ですね😊

• 9月19日
  • ふーりん

ふーりん

いつの間にか爆睡してました🤣ありがとうございます😖
    恐らく授乳指導です😖😖
    今日は全然食欲なくてご飯あまり食べれませんでした🥺

• 9月19日
  • まなな

まなな

そりゃそうですよ❗出産は交通事故並みの衝撃を身体に受けてると言われてるので、疲れて爆睡は当たり前ですよ💦しかも、胎盤もとった子宮内も大きい傷ができてるのでそれを修復する為に身体が休まそうとしてくるからなおのこと眠くなると思います🥺

授乳指導‥‥赤ちゃん容赦なく吸ってくるので痛いかもしれませんが頑張りましょうね🤣🤣

産んだ初日にガツガツ食べれる方は少ないんじゃないですかね?😅
    それに産まれる時お腹押されたりしませんでした?💦

• 9月20日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    しっかり寝て体調回復しました😁まななさんは手術後の傷具合はどうですか?😭🥺

しっかり飲んでくれるといいのですが😖😅頑張ります😂

あ、やっぱりそうなんですね!!なんか栄養士さん?ぽい方にみんな食べるって言われてたので焦りました🤣
    私の場合5回くらいのいきみでスポンって産まれたので幸い押されませんでした😍

• 9月20日
  • まなな

まなな

お腹の周りの麻酔を背中にしてるんですけど、左側だけ効いてて右側効いてないので痛いです🤣🤣

最初は母乳のでが良くないのでとにかくマッサージと吸わせるのが重要ですね😉👍️✨

みんな食べれるんですね?!👀凄いなぁ🤣🤣
    凄い❗初産で安産でしたね😉👍️✨

• 9月20日
  • ふーりん

ふーりん

朝食はめちゃめちゃ入りました🤣
    背中にするんですね!?😰
    それは痛そうですね😭😭

マッサージ頑張らないといけないですね😖

赤ちゃんよく頑張ってくれました😊

• 9月20日
  • まなな

まなな

一晩寝たのでお腹もすいたんですね😉👍️✨良く食べた方が母乳になるのでいいですよ😃

手術の時に背中に二本麻酔をすると言われてたのに、正確には4本しました😢

私も今歩行訓練をして、尿のカテーテルをとって一旦落ち着いてます😊

産まれたての新生児は可愛いですよね🥰あっという間に新生児の期間は終わるのでいっぱい写真や動画を撮ってくださいね😊

後二時間後には点滴もとれるので、背中の麻酔だけです😉👍️✨

• 9月20日
  • ふーりん

ふーりん

そうなんですね!しっかり食べます😖🥰産婦人科のお料理めちゃめちゃ栄養ありそうですししっかり蓄えます🤣

二本と四本の差はえぐいですね😭😭

少しでも落ち着いてるならよかったです😖

ほんと可愛いですね🥰🥰もう泣き声からたまりません😻✨

後少しですね😖😖

• 9月20日
  • まなな

まなな

個人の産婦人科はご飯が美味しいも1つの利点みたいですよ😊総合病院だと、病院食で美味しくないみたいです💦
    栄養しっかり蓄えて下さい😎

麻酔の麻酔をしたみたいなんですよ🤣🤣その前にも肩に麻酔が効きやすくなる筋肉注射を打たれました😭刺されまくりです🤣

今もう母子同室ですか?😊

• 9月20日
  • ふーりん

ふーりん

あ、そうなんですね!!個人の産婦人科で無事出産できてよかったです🤣😻
    まななさんはご飯食べれましたか?😖

それなりに効果は抜群ぽいですけどめちゃめちゃ強烈な麻酔ですね🤣😭😱

まだぽいです💦呼ばれる感じですかね!?😖

• 9月20日
  • まなな

まなな

私の朝ごはんお茶のみなんですよー🤣🤣
    お昼からお粥が食べれるはずと聞いてるので楽しみです😎
    1日半ぶりのご飯です🥹

麻酔の麻酔が痛かったですね😭でも、それのおかげで残りの2つは痛くなかったです😉👍️✨

部屋にある茶色のファイルの中に普通分娩の予定が書かれてるのを見ると今日から母子同室とかかれてるので授乳指導があってから同室になるかもですね😊

• 9月20日
  • ふーりん

ふーりん

あ、お茶のみだったんですね😱食欲としてはある感じですかー?🥺

そうですよね😭😭

14時の部で授乳指導があるみたいでその後問題なければ同室とのことでした😊✨

• 9月20日
  • まなな

まなな

食欲はずっとありますよー🤣🤣
    術後もずっとお腹はグーグーなってました🤣🤣

おっ‼️お昼からもしかしたら母子同室なんですね😊楽しみですね✨

• 9月20日
  • ふーりん

ふーりん

そうなんですね!🤣あと10分待ち遠しいですね🤣😖

授乳前に連れてこれそうって言っていただいたのでお昼ご飯後くらいから同室ぽいです✨楽しみです💗

• 9月20日
  • まなな

まなな

後五分です😎

男の子オムツ変える時気をつけて下さい💦
    たまにオムツ外した瞬間におしっこしたりするのですぐに外したオムツを被せた方がいいです😉👍️✨

• 9月20日
  • ふーりん

ふーりん

後1分~~~✨✨笑笑

やっぱりそうですよね😖
    なるほど!🤔男の子だとピューって飛ばしそうですもんね🤣

• 9月20日
  • まなな

まなな

こんにちは~☺️

息子君来ました?私の所は娘来ましたよ~☺️たまに泣きそうな声を出してるんですけど全然起きません🤣🤣

私はなかったんですけど、顔にかけられたり、口に入ったりする時もあるみたいです💦

• 9月20日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨
    私のところにも息子きました😊早速抱っこで寝てベッドにおいた瞬間泣きじゃくります🤣

うわ💦💦大変だ😂😂

• 9月20日
  • まなな

まなな

おおっと早速背中スイッチが発動してるんですかね?😅💦
    大変ですけど、甘えん坊さんですね☺️

• 9月20日
  • ふーりん

ふーりん

発動しちゃったっぽいです🤣
    今はベッドでスヤスヤ寝てます🥰
    娘ちゃんはどんな感じですか~?😻😻

• 9月20日
  • まなな

まなな

調子はどうですか?私は今日背中の麻酔を抜いたらとりあえず身体についてるものが全部取れます😉👍️✨
    お腹の傷口はぼちぼち痛みますが😅

娘は基本寝てます🤣🤣

• 9月21日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    私は今になって傷口と腰が激痛です😖🤣
    やっと取れるんですね😖
    麻酔抜くのも痛そうです😖

いいことですね🥰

• 9月21日
  • まなな

まなな

産む方に気持ちがいってるので傷口が痛いとか腰が痛いとかそれどころじゃないですもんね😅
    今は気持ちも落ち着いてきて自分の身体が悲鳴をあげてきてるので休める時は休んでくださいね🥹
    お母さんはお見舞いにきてくれました?|д゚)チラッ

• 9月21日
  • ふーりん

ふーりん

そうですね😖昨日から夜中の3時まで同室頑張ってたんですけど現実の恐ろしさがわかりました🤣
    結局立会も母にしてもらって、昨日お見舞いにきてくれました😊✨

• 9月21日
  • まなな

まなな

おっ!頑張ってますね😭そうなんですよね😢それが家に帰ると毎日になってくるので💦

立ち会いもお見舞いもお母さんが、してくれて良かったですね😊お家に帰ってもお母さんが、サポートしてくれる感じですか?

• 9月21日
  • ふーりん

ふーりん

恐るべしです🤣

よかったです!暫くはサポートしてもらう予定です😖😖

今日からやっと便通良くなりました🤣🥰

• 9月21日
  • まなな

まなな

お母さんがサポートしてくれるなら心強いですね😉👍️✨

分かります😭私も今日便通良くなりました❗お腹に力がいれなれないのでトイレで唸ってました🤣🤣

• 9月21日
  • ふーりん

ふーりん

はい!なんとか助かります😖✨

私もトイレで唸ってました爆笑あと今日くらいから傷口痛くなってたので大丈夫かな?ってビクビクしてたんですけどすぽんと出てくれました🤣😂

• 9月21日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️

今日も夜中3時まで同室を頑張ってます?|д゚)チラッ

私はとりあえず昨日は18時で今日は21時で預かってもらってちょっとづつ伸ばしてます💦お腹のキズとの兼ね合いで😅

息子の時は6時、9時、12時、15時、18時、21時、0時で深夜は無かったんですけどね💦
    今は家で生活するような感じにしてるんでしょうね😥
    私のお腹より排泄の時は股のキズの怖いですよね😭
    何事もなく出てくれて良かったです💦

• 9月21日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨

今日は12時で預ける予定です🤣初日から3時はどうかしてました😂😂今日は明日の退院診察に向けてしっかり睡眠とろうかなと思ってます!

ほんとよかったです😖😖
    まななさんはゆっくり寝れてますか~?🥺

• 9月21日
  • まなな

まなな

初日はきっと産後ハイになってたのかも知れませんね😁✨

今は甘えれるなら甘えて預けていいと思いますよ😉👍️✨私なんて一人目毎日21時に預けてましたもん🤣🤣
    明日もう退院診察なんですね😃あっ❗ふーりんさんの方が1日早い退院ですもんね😁
    私の場合手術日が0日になって次の日から七日後に退院予定なので退院診察は土曜日なんですよ~☺️

• 9月21日
  • ふーりん

ふーりん

そうですね😖😅

甘えまくります🤣🤣母体が健康じゃないとお世話もできないし頼ります😅✨
    なんか退院嬉しいようで少し寂しい気もしてきました😂
    そうなんですね!!じゃあ月曜日が退院ですかー?😊

• 9月21日
  • まなな

まなな

甘えていいんです😎❗
    ネットで見たら産後の身体は軽くて全治二ヶ月、酷い人は全治八ヶ月ぐらいの衝撃を身体は受けてるってかいてましたよ😱😱

そりゃ身体が思うように動かないって思いますもん💦

退院したい気持ちと助産師さんや看護師さんと別れるのが寂しくなりますよね。親身になってくれるので😢

退院は火曜日予定です😉👍️✨
    ただ退院診察次第では1日早く出きるみたいなので相談してみようとは思ってます😃✨

• 9月21日
  • ふーりん

ふーりん

今預けてきました😊✨
    えぇ!!軽くても2ヶ月なんですね😱

そうなんですよね😖退院すると母はサポートしてくれるものの、平日は基本8時から5時までは仕事の為、1人の時が多いので尚更心細いです😱😅

そうなんですね!お互いに何も問題なく診察終わるといいですね✨😖

• 9月22日
  • まなな

まなな

お疲れ様です😊

そうですよねお母さんもお仕事ありますよね😰

日中はほとんど一人ですね💦
    1ヶ月はお家で過ごした方がいいですもんね💦
    その後は日中は保健センターに行って交流などしたら近くに同じ子育て仲間ができるかもしれませんよ?😁

そうですね❗退院診察無事にパスしたいです😉👍️✨

• 9月22日
  • ふーりん

ふーりん

ありがとうございます😊
    寝れるかと思いきや、夕方に息子が寝てる時に一緒に寝てたりしていたので覚醒してます🤣

そうですね!保健センター活用したいなって思ってます😁

• 9月22日
  • まなな

まなな

私も今日途中寝たんで中々寝付けないんですよ🤣🤣
    しかも、後陣痛もチクチク痛くて💦

• 9月22日
  • ふーりん

ふーりん

やっぱり途中で寝たら寝付けないですよね🤣🤣
    私もです😖😱

• 9月22日
  • まなな

まなな

身体も夜間に育児できるような体勢をとってるのか?!👀っていうくらい昼間とかに寝たら夜は寝付けないです🤣🤣
    でも昨日は一時ぐらいには眠くなったんですけど、今日はまだ、睡魔がこないです😱😱

• 9月22日
  • ふーりん

ふーりん

ほんとですよね!🤣私も昨日は12時の授乳時間くらいからウトウトしながらやっていたんですけど、今日はダメダメです🤣診察もあるから早く寝なきゃって感じなんですけど💦😅多分明日の日中にまた睡魔やってきそうです😂

• 9月22日
  • まなな

まなな

スマホを見てるのもいけないと分かってるんですけどみますもんね~💦
    せめてテレビが制限なく見れたらもう少し気晴らしにもなるんですけど(^_^;)

• 9月22日
  • ふーりん

ふーりん

そうなんですよね😂💦
    テレビ8時は早いです😭笑
    私今更ながらTVerいれました爆笑

• 9月22日
  • まなな

まなな

私前怖いやつを見る為にたまたま入れてて今役にたってます🤣🤣
    せめて0時頃まで見させてほしいですよね~😭今日もゴチ見てたら途中で終わりましたもん🤣🤣

• 9月22日
  • ふーりん

ふーりん

TVer最強ですよね🥰🤣
    ほんとですよ😭😭
    私はバレーみてました笑笑

• 9月22日
  • まなな

まなな

おはようございます😆

私まじもんの福岡えこひいきクイズを見てました🤣🤣そして、そのまま寝てました💦
    ふーりんさんは寝れました?💦

• 9月22日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    私も3時前くらいに多分勝手に寝落ちしてたっぽいです🤣
    今がめちゃめちゃ眠気きてます😅

• 9月22日
  • まなな

まなな

今日も昼寝しちゃいそうな感じになりそうですよね🤣🤣
    そして、また、夜が寝れない🤣
    今日退院診察ですね😉👍️✨無事に終わりますよーに🙏

• 9月22日
  • ふーりん

ふーりん

なりそうです🤣🤣
    先程お熱測ったら38.1度ありました😭😭😭

• 9月22日
  • まなな

まなな

えぇ?!👀大丈夫ですか?💦
    出産と授乳で疲れがでたのかもしれませんね💦

• 9月22日
  • ふーりん

ふーりん

今診察待ちです😖
    なんかめちゃめちゃ汗かくしボーってしてます🤣
    今日初めて胸が張って痛くなったのでそのせいでも熱があるかもです😭

• 9月22日
  • まなな

まなな

今なんですね❗乳腺炎になりかけてるんですかね?💦
    いっぱい飲んでもらうしかないですね😭

• 9月22日
  • ふーりん

ふーりん

なんとか診察ではどこにも問題ないとのことで予定通り日曜日に退院予定です!😊
    痛み止めだけ処方してもらいました!

• 9月22日
  • まなな

まなな

おっ❗良かったです☺️
    いよいよ退院ですね😉👍️✨妊娠期間は長いですけど、出産と入院は過ぎればあっという間ですね😁
    でも確か二週間後にすぐ健診でしたよね?🤔

• 9月22日
  • ふーりん

ふーりん

なんとかよかったです😊
    ほんとあっという間でした🤣
    あ、そうなんですね!私勝手に1ヶ月と思ってました爆笑

• 9月22日
  • まなな

まなな

確か二週間と1ヶ月あるんですよ😱😱息子の運動会の相談した時に言われて、内心「えぇ~二回も来なきゃいけないんだなぁ😮‍💨」ってなりましたもん🤣
    日曜日退院はお母さんが来てくれるんですか?|д゚)チラッ

• 9月22日
  • ふーりん

ふーりん

1時間お昼寝してました🤣
    そうなんですね😱😱
    日曜日は母が来ます!
    因みに私が赤ちゃんの耳の検査の助成券忘れていたのもあり、明日も面会で来てもらいます🤣😅

• 9月22日
  • まなな

まなな

あっ❗お昼寝しちゃったんですか🤣🤣
    赤ちゃんの耳の助成券母子手帳についてるやつですよね?🤔

• 9月22日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️

ちなみになんですが、元旦那さんってもう接触は何もして来ない感じですか?💦

• 9月22日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんはー✨

あ、私最初は母子手帳沖縄県那覇市で交付されていて、助成券だけ福岡市に差し替えてもらったのですが、母子手帳はそのままなんですよ😭だから耳の助成券は別でもらっていて…💦

全く接触なしです😅😅✨

• 9月22日
  • まなな

まなな

なるほどなるほど‼️「県」が違ったんですね😃

いやーあの変わった方なので家か病院をはってたりしてないかな?と心配になりまして🥺💦
    流石にそこまでしませんかね?💦

• 9月22日
  • ふーりん

ふーりん

そうなんですよ🤣

助産師さんにも都度確認してもらってるのですが大丈夫みたいです!😁
    むしろ私と縁をきりたがってる感じです🤣←(父が相手に電話したみたいです)恐らく養育費から逃れるために😅😅

• 9月23日
  • まなな

まなな

えっ?!じゃあ養育費を払いたくないから親権を言ってたって事ですか?!
    ふざけるのもいい加減にしろですね😡😡

• 9月23日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨
    ほんとそうですよね?!😡💢何から何まできもいです😤
    何があっても子供を相手に会わせる気ないです😡もしかしたら子供はもともと好きな方だったので会いたいって言ってくる可能性もありそうですが😑

• 9月23日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️
    いやいやなんかもうしてる行動が自分の保身で開いた口が塞がりません😰そんな人が子供が好きだから会わせて❗と言ってきても信じられないですし、絶対に会わしたくないですよ💦
    そもそも子供の事をちゃんと話し合いせず好き勝手したのは向こうですしね😮‍💨

• 9月23日
  • ふーりん

ふーりん

もう言ったらわるいですけどやってることが人間じゃないです🤣😤
    息子は今の段階顔が相手に似てます😭😅
    この時期から相手とある意味離れられてよかったかもしれないです😖

• 9月23日
  • まなな

まなな

いやいやその通りですよ❗仮にも父親になる予定だった人のする行動じゃないですよ😡😡

我が家の息子も娘も最初は旦那にそっくりですけど、息子は大きくなって私に似てきてるので、きっとふーりんさんの息子くんも大きくなったらふーりんさんに似てくると思いますよ😊

• 9月23日
  • ふーりん

ふーりん

鼻とかも変わってくれたりしますかね?😭🤣🤣
    鼻が特徴的で凄く似てるんですよ😖😖

• 9月23日
まなな

そうなんですね?!👀
でも、絶対に変わらないとは言いきれないので、成長するにつれて変化するかもしれないです🤔

• ふーりん

ふーりん

せめて鼻は私に似てくれように祈ります🤣🤣
    今日は最後の入院日で3時まで同室頑張ります😖😖😹

• 9月23日
  • まなな

まなな

明日退院ですね😉👍️✨おめでとうございます(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
    退院してからが大変だと思いますが頑張りましょうね🥰

• 9月23日
  • ふーりん

ふーりん

ありがとうございます💗✨
    頑張りましょう!😖
    まななさんも後少しで退院ですね😁

• 9月23日
  • まなな

まなな

今預けて来ました~💦
    ふーりんさん眠気大丈夫ですか?💦私ももうすぐ退院なんですけど、ここに来て問題が発生しました。今日の夜間の担当の方に急に言われたのが、娘の体重が増えずに減る一方だからもしかしたら一緒に退院できないかもとか言われ出したんですよね😮‍💨😮‍💨

• 9月24日
  • ふーりん

ふーりん

お疲れ様でした!😖
    さっきまで眠気があったのですがピーク越しすぎて眠くなくなりました🤣😭
    えぇ!!?今更ですか!?🥺
    どれくらい減ってるんですか?🥺

• 9月24日
  • まなな

まなな

私も23過ぎとかヤバかったです🤣🤣
    眠くならないのあるあるですね😭

さっき聞いたら2300ちょっとしかないらしくて、出産した時は2500越えてたので約200gは減ってるみたいです。
    ただ、小さい分飲みムラがあったりして、中々体重に結び付かないみたいで💦
    でも、退院を1日早めて25日退院にしたので入院生活は明日までなんですよね。退院目前でいきなり言ってきたので正直ムッとしてるんですよね🥺

• 9月24日
  • ふーりん

ふーりん

私は3時の授乳の時に結局起きてくれずさっき起きて授乳して今預けてきた所です😭😹

じゃあ母乳とかミルクは飲める時は飲んでくれる感じですか?🥺
    これから娘ちゃんペースでも少しずつ飲んでくれるといいですが、、🥲
    今までの傾向見てきてるはずなので少なからず早めに判断はできたはずですよね😑😰
    やっと1日早く退院できる!って思った矢先に今回の事態ははぁ( ´Д`)=3ってなりますよね😭

• 9月24日
  • まなな

まなな

おはようございます😊

ふーりんさん朝方ほとんど寝れてない状態じゃないですか💦

いよいよ退院おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

娘は最初は母乳がでなかったのでミルクゴクゴクでしたが、今は母乳派になってしまってミルク飲む速度が遅くなったんですよね🤣🤣
    そうなんてすよ!何の為に時間で授乳して、体重計ったりしてるのか?って感じですよね💦

意地でも退院に持っていくつもりです😤😤

• 9月24日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨

7時半にナースコースすると言われたのが6時半にナースコールなり全然寝れませんでした😭🤣

ありがとうございます!💗
    ほんとあっという間でした😖

そうなんですね!速度遅くてもゆっくり時間かけてでも飲んでくれたらいいですね😊
    最終的に満腹にはなってる感じですか??🤔

もう無理矢理でも娘ちゃんを連れて帰りましょう😤

• 9月24日
  • まなな

まなな

今日は退院時間って決まってるんですか?🤔
    私も7時頃ナースコールしますねと言われたのに6時でした🤣🤣

最終的には頑なにミルクは飲みたくない意思を感じます🤣🤣
    最終的には助産師さんに無理矢理飲まされてる感じで終わります😅

はい‼️娘と退院だ‼️( ̄0 ̄)/

• 9月24日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    返事遅くなってすみません💦
    2日間睡眠時間0でやっと少し寝れました😭😭
    11時に退院しました!!
    1時間前倒しに起こされるのつらいですよね🤣🤣

なるほど😹😹娘ちゃん満足してたらいいですけど😖

無事に退院できましたか!!?

• 9月26日
  • まなな

まなな

おはようございます😆💕✨お疲れ様です😉👍️✨

私も何とか昨日退院しました
    が、寝不足です🤣🤣

抱っこしてミルク飲ませながら意識が飛びますよね😱😱

何時に起こしますね❗と言うより、赤ちゃん泣いたらナースコールで教えるのでその時は授乳室に来てくださいねって言ってもらった方がまだいいかなぁと思いました🤣

• 9月26日
  • ふーりん

ふーりん

おお!一緒に退院できてよかったです😻✨

ほんとぶっ飛びます🤣🤣うちの息子はお腹空いて起きてミルク上げるんですけど一回の量を少なく飲んですぐ寝るので次起きるのが30分から1時間後なのでほんとねれません😭😭

そっちのほうがいいですね!🤣私はがっつり7時まで寝れると思って目覚ましかけてました爆笑

• 9月26日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️

ミルクどのくらい作って飲ませてます?🤔
    私60mlを飲ませるようにって、産院では言われたんですけど娘も60ml作っても飲む時は40~50ml飲みますけど、全然な時は20mlとかしか飲まなくて💦

産院でしてたみたいに無理矢理飲ませようとしてもうまくいかないのでとりあえず飲む分だけでしていこうとしてます(^-^;

分かります🤣私も6時半くらいに起きればいいかなぁ?🤔とか思ってたら偶然目が覚めた時が、6時5分前でボーッとしてたらナースコールがなりました😱😱

• 9月26日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨

私も60から80ml飲ませるようにと言われていて、母乳欲しがるので母乳を30mlくらいはいつも飲んでる感じで、ミルクを40ml作ってます!息子も母乳30mlで寝たりします💦

私もすぐ寝ちゃう時は諦めて次の授乳タイムがすぐきますが少しの量を定期的に飲ませるようにしてます😂

1番嫌なパターンですよね😹😖😰

• 9月27日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️

本人のやる気がないのに中々難しいですよね💦

私も二人目とはいえ長男と全く真逆なので悪戦苦闘です🤣🤣
    私の場合産院であまり増えてなかったので、明日病院に体重測定に行かなきゃいけないんですよ😞💨
    それでもし増えてなかったら娘だけ病院にお預かりになるんですよ😢

• 9月27日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは⭐

難しいです😂最近はゲップをなかなかしてくれず吐き戻し多いです🥲
    そうなんですね😰😰
    体重どうでしたか!!??

• 9月28日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️

体重測定はなんとかクリアしました😉👍️✨
    私の所も産院でだしてたようなしっかりしたゲップはなくなったんですよね🤔吐き戻しはないですけど、凄く大泣きしてるのに20mlしか飲まなくて寝る事がしばしば😓

• 9月29日
  • ふーりん

ふーりん

こんにちは✨

おお!クリアできてよかったですね🥰🥳
    たしかに!大泣きの割には全然飲まないですよね😖🥲

• 9月29日
  • まなな

まなな

こんにちは👋😃

そうなんです。元気がいいのは良いことなんですけどね💦😅

睡眠不足以外の体調はどうですか?💦

• 9月29日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨
    なんとか傷の痛みもだいぶおさまって恐らく治りがけで痒みが出てきてます😂
    母乳を与えてるおかげか体重10キロ痩せました🤣(妊娠中は5キロ増加でした)

昨日と今日はなんとかちょこちょこ寝れているのでホッとしています😖😖

• 9月29日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️

体調が良くなってるのはいいですけど、痒みはいやですね💦

10キロ減は羨ましいです🥺

昨日は我が家はちゃんと3時間おきに泣いて教えてくれて眠たいです🤣🤣

• 9月29日
  • ふーりん

ふーりん

こんにちは✨

そうなんですよ😖でも出血は止まりました!😊

ただ、たるみと妊娠線が…😅😭

ほんと眠たいですよね😹
    私は今日は母が息子を見てくれていたのでゆっくり寝れました😊

• 9月30日
まなな

こんばんわ~☺️

出血とまったのはやかったですね?!|д゚)チラッ
私まだ悪露がでてます😵💨

たるみと妊娠線は頑張った証ですよ😭

私は娘が三時間おきにうまいこと起きるのでその寝てる間に少し寝てを繰り返してます🤣🤣

• ふーりん

ふーりん

こんばんは✨

思ったより早かったと思いきやまた出始めました😹

息子もせめて3時間起きになってくれたらいいんですけどなかなか3時間は稀です😭

• 10月1日
  • まなな

まなな

おはようございます😊

生理じゃないのに生理みたいな感じででてきますよね😱😱

昨日はミルク飲んだ直後にオムツでもないのに泣いて抱っこでじゃなきゃ寝ないを発病してました🤣🤣

• 10月1日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨

生理の頃を思い出しちゃいますね😹😭

遂に抱っこでじゃないと寝ない時がやってきましたか😹
    可愛いんだけどママ大変になってきますね😂

• 10月1日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️

また、そのうち再開しますよー😱😱
    まだ、早いと思うんですよね🤣もう少し大きくなってからにしてくれーと思いました🤣

• 10月1日
  • ふーりん

ふーりん

こんにちは✨

嫌だーーー😭😱😱
    はやくて3週間くらいのイメージですが娘ちゃん早かったですね😹😹

• 10月2日
  • まなな

まなな

こんにちは👋😃

私の場合、悪露はどのくらいで止まったか忘れたんですけど、生理が始まったのは一年くらいたった頃ぐらいでしたね🤔

娘は気分屋で抱っこの時もあったり、そのまま普通に寝る時もありました🤣🤣

• 10月2日
  • ふーりん

ふーりん

1年あっという間にきそうですね😭😭

かわいい😹🥰🥰
    おむつって1日どれくらいで替えてますかー??

• 10月2日
  • まなな

まなな

うとうとしてました🤣🤣

あっという間に早い子は一歳になったら歩き出しますからね😱😱
    オムツは1日10回くらいです❗

• 10月2日
  • ふーりん

ふーりん

疲れがたまってるんですね😱😭

ええ!早すぎますね🤣🤣
    うちの息子寝返りは早そうです😹
    あ、やっぱりそれくらいですよね!!

• 10月2日
  • まなな

まなな

結局旦那がいても夜間は1人なんで🤣🤣

我が家の息子は11か月で歩いてました🤣🤣そして、話すのも早かったです💦男の子は遅いと聞いてたのに凄くお喋りです🤣🤣

寝返りしだしたら油断できませんね💦
    新生児のオムツの消費はヤバいですよ🤣🤣

• 10月2日
  • ふーりん

ふーりん

そうなんですね😖

めちゃめちゃ早い!!🤣ほんと成長早くてびっくりですね😂

まじで油断できないです😖さすがにまだしないだろうけど怖いです🤣
    先週買ったばっかりなのにもう半分以上なくて萎えてます😂😂

• 10月2日
  • まなな

まなな

この一年間は怒涛の成長をとげていきますよ~☺️

首座り
    寝返り
    寝返り返り←元の仰向けに戻る状態
    腰座り
    ズリバイ
    ハイハイ
    しりバイ
    掴まり立ち
    つたい歩き
    歩行
    ですかねぇ~🤔

ハイハイ、ズリバイ、しりバイはする子もいますし、しない子もいます。
    我が家はオムツ3Sサイズでもう2個目を半分使ったのでそろそろ買わなきゃです💦

• 10月2日
  • ふーりん

ふーりん

この1年間でこんな沢山できるんですね🧐

こんなにすぐ無くなるとは思いませんでした😂

最近息子のおむつ漏れが凄いです😅どこから漏れているのか分からず…😱

明日2週間健診なのですが子供のいるものってオムツとガーゼと念の為着替えくらいでいいんですかね?🥺

• 10月3日
  • まなな

まなな

こんにちは~☺️

オムツの消費率がヤバいですよね🤣🤣成長してくると、尿や便をある程度ためてからだせるようになるので少しは落ち着いてはくると思います😊

息子くんのぞうさんがオムツをはめた時に上向いてたらお腹らへんから漏れて来る時があるので、オムツをはめたあと太ももの隙間から下を向いてるか確認した方がいいかもです😃

健診で持っていくのは
    母子手帳
    洋服
    ガーゼハンカチ
    オムツ
    おしりふき
    ですかねぇ~🤔

我が家はそこに
    ミルク
    哺乳瓶
    お湯
    をプラスで持っていく感じです😱

• 10月3日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨

そうなんですね!!

あ、ぞうさん結構上むいてる時あります😂でも後ろ辺りが濡れてたんですよね🥺🥺
    因みに下向かせる時は手で抑えたらいいのでしょうか?😗
    あ、大事なおしりふきのこと忘れてました😂

• 10月3日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️

下向かせる時は手で軽く押さえてあげたらいいと思います。
    後ろなんですね🤔飲む量が増えると💩が背中に漏れだす事はよくあるんですけどね‥‥‥😅😅
    その時はムーニーのゆるうんちポケットがついてるオムツが役に立つのでは?🤔と思ってます😃

息子の時はこのオムツがまだなくてしょっちゅう背中に揺る💩が漏れて洗濯とお風呂でした🤣🤣

おしりふき重要ですよ~🤣

• 10月3日
  • ふーりん

ふーりん

こんにちは✨
    昨日14日健診終わり、役所に手当の手続きにやっと行ってきました☺️
    体重も370g増えてて問題ないとの事でした!

頑張ってぞうさんを下に向かせるようにしてるのですが漏れてきてました😱😭
    今朝はオムツ替えの時テープを外した瞬間ぴゅ~とおしっこぶっかけられました🤣🤣
    あ、飲む量最近増えたからかもしれないです🥲
    そんなのがあるんですね!ちょうどオムツ買わないといけないと思っていたので見てみます!

そうだったんですね!徐々に便利なものが出てきてますね☺️

慌てておしりふきいれました🤣

• 10月5日
  • まなな

まなな

こんにちは~☺️
    私も昨日健診無事に終わりとりあえず一安心でした😊

息子君もりもり増えてていいですね😉👍️✨

おしっこ漏れの謎ですね😅💦
    オムツつけて太ももの回りのギャザーを外側に出して太もも回りに隙間ができないようにしてますか?🤔

あぁ~🤣ついに洗礼を受けてしまったんですね💦一応おしっこガードなるものが売ってはいるんですけどね💦

少子化ですけど、色々な物が進化してるなぁ~と思いますよ😊

おしりふきとオムツ無いときは絶望になりますもんね😨
    あっ!あと、場所によってはオムツお持ち帰りしてください❗という所もあったりするので、オムツ捨てる袋とかも持ち歩いてた方がいいと思います😊

• 10月5日
  • ふーりん

ふーりん

検診日同じだったんですね!☺️

最近3時間に1回起きる感じになっていたのに昨日は2時間に1回と間隔がまた短くなりました😹

そうですね、ギャザーを外側に出してなるべくは太もも周りに隙間できないようにしてるんですけど、多少は隙間できてしまいます😭😭

おしっこガード買わないでいいやと思ってたんですけど買うべきですかね…😖おしっこガードにお金をかけたくないという私のケチさが出てきます🤣🤣

ほんと絶望ですね😱😱
    あ、そうなんですね!常に袋持っていくようにします!

抱っこ紐っていつからつけるべきですかね?🥺

• 10月5日
  • まなな

まなな

健診最後だったみたいで誰もいなかったです🤣🤣

寝るのにもムラがありますよね~💦我が家は昨日夜泣きが酷くて寝てくれたのは朝5時でした🤣🤣それまでは抱っこして家の中をうろうろしたり、抱っこしたまま座ったりしてました🤣

おしっこ漏れ謎ですね💦🥺
    それともサイズがもう小さいんですかね?🤔

おしっこガード私も買わなかったですよ❗だってもったいないですもん🤣

抱っこ紐は一応新生児(3.2㎏~)から使える物もあるみたいです。ただ、新生児はまだ、首も腰も座ってないのと背骨が柔らかいので抱っこ紐の使用は二時間以内にした方がいいみたいです🤔

• 10月5日
  • ふーりん

ふーりん

私も最後らへんでほとんど人がいなかったです🤣

ええ!5時まで夜泣きだったんですか?😖🥺

ほんと謎です🤣次はうんちぽいのを漏らしてました笑笑

やっぱり勿体ないですよね!?🤣

そうですよね😖私は首が座ってからと思ってまだ購入してないのですがどうしようかなと迷ってきてて😅😅

• 10月5日
  • まなな

まなな

💩も緩いと漏れてきますからねぇ~🤣💦

もったいないですよ❗だってしっこをカードするだけなんですもん🤣🤣

私はとりあえずメルカリでカドルミーのスリングを買いました。いっときは普通の抱っこひも使えないとおもったので💦🥺
    写真のように袋になっててそこに赤ちゃんを入れる感じです。ただいれにくいのが難点です💦あと、入れた後も手を添えとかないと赤ちゃんがまん丸になりすぎて苦しそうになります💦

• 10月5日
  • ふーりん

ふーりん

そうですよね😱🤣
    意地でも手やおしりふきでガードします🤣🤣

なるほど!片手で首を支えてる感じですかー?

• 10月5日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️そうですそうです。片手は首を支える感じに使います❗
    ふーりんさんの息子君の体重は3.2㎏はまだ遠いですか?🤔

• 10月6日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨
    今夜は息子は寝てくれません🤣😭
    母乳かなりあげてるのですが吐き戻し凄いのでやめて、飲ませての繰り返しですが泣き止みません🤣

14日検診では3.5ありました!

• 10月6日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️

大丈夫でした?💦

ふーりんさんの所も夜中育児ご苦労様です😭
    吐き戻しヤバいですよね😢でも、本人はお腹が空くからちょうだい‼️ってなりますもんね💦

3.5あったのなら、エルゴベビーの抱っこひも使えると思いますよ😊二時間以内で使用したらいいと思います|д゚)チラッ

• 10月6日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨
    結局朝方までずっと起きてました🤣
    娘ちゃんも吐き戻しあったりしますか?🥺
    息子は今日100mlくらい飲んでるんですけどまだちょーだいってしてました💦流石に100以上はだめだと思ってひたすら抱っこで誤魔化してます😂

買い物で少し出かける時エルゴベビーの抱っこ紐にしてみようと思います!☺️

• 10月7日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️

朝までコースだったんですね💦🥺今日も起きてる感じですか?
    娘は吐き戻しあったり、なかったりなんですよね💦
    そして、娘も今は80mlはしっかり飲むようになったら、3時間を待たずして泣き出して少し足すのですが明からに100超えてるんですけど、吐き戻しないんですよね💦でも、一回で100mlは飲まないんですよね🤣🤣

抱っこひもチャレンジ頑張って下さい😉👍️✨

• 10月7日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    今日は夜中の3時まで起きてて2時間は寝てくれたのですがそこから今に至るまでずっと起きてます😂
    娘ちゃん消化が早いんでしょうね🤣入院の時はあまり飲まれてないって言われてましたが今はしっかり飲んでくれてるみたいで良かったですね🥰

ありがとうございます✨☺️

• 10月7日
  • まなな

まなな

こんばんわ~💦

今日は息子の最後の運動会でした❗実母が鹿児島から来てくれて娘を見といてくれたので運動会は楽しめました😉👍️✨

中々夜中寝てくれないですね😭
    娘はこの間で今の所は二時間~三時間おきに起きるかんじです💦

• 10月7日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨
    息子くん運動会お疲れ様でした☺️
    お母様がきてくださってよかったですね!☺️

いつぐらいから4時間間隔になったりするんでしょうか🥺

• 10月7日
  • まなな

まなな

本当に個人差だと思うんですよね💦
    息子の時は日中は基本母乳で夜中の0時だけミルクを飲ませたら朝の6時まで全く起きず寝てましたもん🤔

• 10月7日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨今夜も相変わらず寝てくれないです🤣

え!すごいですね🧐
    この時期くらいですかー?

• 10月9日
  • まなな

まなな

おはようございます😆✨

息子君はどうですか?寝てくれてます?🤔
    娘は今の所は三時間おきになってます🥺💦

息子は新生児の時ですよ😉👍️✨退院して自宅に帰ってきて、朝の6時~夜まで母乳で0時だけミルクのルーティンです🤭
    とにかく寝る子だったので育ったんですかね?🤔
    産まれた時は3460gだったんですけど、1ヶ月で5キロになってました🤣🤣
    本来は1ヶ月の時に産まれた体重に+1キロ位が理想なんですけど、息子は+二キロでした🤣

• 10月10日
  • ふーりん

ふーりん

こんにちは✨
    息子は昼夜逆転になってます🤣昨日は朝の6時まで寝てくれませんでした😭

息子くん凄いですね!🧐🥰

• 10月10日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️

昼夜逆転困りますね😖💦朝6時?!😵💦大変ですね😭

今息子は保育園の年長なのによく小学生に間違えられてます🤣🤣

• 10月10日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨

今日も7時半にやっと寝てくれました😹😭

おぉすごい!でもいい事ですね😁🥰小学校にあがったら中学生と間違えられるかもですね🤣
    私は未だに高校生と間違えられて、え!?ってなります😂

• 10月11日
  • まなな

まなな

おはようございます(ノ≧∀≦)ノ
    7時半?!もう息子君夜勤してる人みたいな生活してるやないですか💦🥺
    見た目で勘違いされるのあるあるですよね😅💦
    ふーりんさんはまだ若いからですよ😎

• 10月11日
  • ふーりん

ふーりん

こんにちは✨
    ほんとそんな感じです🤣夜勤から帰ってきて今の時間は爆睡です爆笑爆笑

流石に高校生は恥ずかしくなってきます…🤣

• 10月11日
  • まなな

まなな

0歳児なのにもうそんなブラック企業にお勤めで🤣🤣
    せめて大学生ですね💦🥺

• 10月11日
  • ふーりん

ふーりん

辞める気配ありません🤣
    今夜は何時出勤か分かりませんが9時から寝ているのでそろそろ出勤が近いかもしれないです爆笑

そうですね😭🥺

• 10月12日
  • まなな

まなな

バリバリ夜勤の為の9時熟睡🤣🤣
    我が家も今日はあまり寝付きがよくないです💦
    さっきもミルク飲んで寝たので布団に寝かせたら急に大泣きして今抱っこ中です🤣本人は熟睡してます😵💨

• 10月12日
  • ふーりん

ふーりん

起きる時いつも軽く奇声を出すのですが今それがあったので間もなく起きそうな感じです🤣
    ママの抱っこが1番なんでしょうね😹🥰🥰

• 10月12日
  • まなな

まなな

おはようございます|д゚)チラッ
    奇声が就業の合図なんですね🤣
    あれから寝かして泣いてを繰り返した後、隣に添い寝したら落ち着いて娘は寝てました💦
    息子くんはどうでした?

• 10月12日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    そうなんですよ🤣チャイム代わりに奇声みたいです笑笑
    娘ちゃん寝てくれてよかったですね!!
    息子は結局奇声の後はやはり起きて、その後2時間寝てくれたんですけどまた起きて未だに起きてます🤣

• 10月12日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️
    奇声は気合いを入れて夜勤をする為なんでしょうね💦😅
    息子君は夜起きてずっと泣いてたりするんですか?それともボーッとしてるんですか?

• 10月12日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨
    きっとそうですね😂私からするとびっくりします🤣💦
    泣いてるときもあればずっと手足動かしながら黙っているときもある感じです😹あー、うーと言ってる時がほとんどです😂

• 10月13日
  • まなな

まなな

日中過ごしてるような感じなんてすね💦
    息子君夜中じゃなくて昼間そのようにしてくれよぅ🥺💦
    もう、話し出しそうな勢いですね🤭

• 10月13日
  • ふーりん

ふーりん

そんな感じです😅
    昼間に限って熟睡なんですよね😭😭
    ほんと成長早く感じます😹✨
    娘ちゃん今日はどんな感じですか~?🧐

• 10月13日
  • まなな

まなな

娘は一応寝てる方が多いんですけど、日中たまに起きてますね🤔
    夜はミルク飲むと基本寝てます🤣

• 10月13日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨
    よく寝るのはいい事ですね😊
    うちと真逆です😹
    日中は常に寝ています笑

• 10月13日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️
    長男の時は完母だったんですけど、母乳の出がよくないので娘はミルクでいこうかと思っていたら、私が抱くとおっぱいを探すので娘の為にも頑張るかと母乳頑張ってるんですけど、出ないし寝ないしで悪戦苦闘です🤣🤣とりあえず今寝てはくれましたが💦

• 10月14日
  • ふーりん

ふーりん

そうなんですね😖💦
    ミルクは飲んでくれる感じですか~?🤔
    今夜はうちの息子もスヤスヤと寝てます😹

• 10月14日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️
    ミルクは舌でペロペロ舐めてなにか確認して飲みます🤣🤣
    おっ❗流石に夜勤を連勤したら大変なのが分かってくれたんですかね?🤭

• 10月14日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨
    警戒心大事ですもんね🤣
    そうかもしれないです!😹
    と思っていたら本日は夜勤です😭😅

• 10月15日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️
    我が家も今日は中々でしたが、今ミルク飲んで一旦寝ました💦
    息子君は中々のストイックな性格ですね😭😭

• 10月15日
  • ふーりん

ふーりん

こんにちは✨
    昨日の夜中1回も寝ず、やっと今朝寝てくれて私もその間に寝ました🤣
    なかなか行動が掴めないです😭

赤ちゃんの1ヶ月健診って小児科なのでしょうか?それとも産婦人科なのでしょうか?🤔

• 10月16日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️
    夜中一回も寝なくなったんですか?😵💦ふーりんさん自身も昼夜逆転する生活で大変ですね🥺💦

我が家は母乳とミルクの混合なんですけど、前回との時間が二時間しかあいてなくて泣いてたり、四時間あいたりとまちまちでそれはそれで困ってます(^-^;

赤ちゃんの1ヶ月は産院でいいはずですよ😉👍️✨

• 10月17日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨
    夜中寝なかったのはほんとびっくりしました😭😹

授乳間隔もなかなか安定しないですよね😖😭

あ、産院でいいんですね!!赤ちゃんの1ヶ月検診と自分の1ヶ月検診一緒にしてほしいなって思います😹わざわざ分けられてて💦💦

• 10月17日
  • まなな

まなな

今日はどうですか?|д゚)チラッ
    授乳間隔は本人のお腹の空き具合でかなり左右されますね🤣🤣

そうなんてすよね💦わざわざなんで分かれてるんだろう?ってなったんですよね。息子の時は同じ日でその時は今の受付のある所がはちすが小児科だったので私自身が受診して、次隣で息子が受診して1ヶ月健診終わり❗だったのが今はめんどいですよね( ´Д`)

• 10月17日
ふーりん

おはようございます✨
今日は1時間間隔で起きてます😂
今はあーあーと言いながら1人で手足動かして遊んでます😂

そうだったんですね!ほんと面倒くさいです😂1ヶ月検診も産院って言う方と小児科って言う方いたのでどっちだってなりました🤔

まなな

一時間間隔なのもキツいですね💦🥺
一人遊びしてくれてるならそれはそれで見守っとけばいいですけど、我が家は甘えん坊なので抱っこしなきゃいけないです🤣🤣

退院する時、受付で小児科の先生が産院に来て健診をしてくれるからその日は変更ができませんって言われたので、産院で大丈夫だと思いますよ😉👍️✨

• ふーりん

ふーりん

日中のみぐっくり寝ます😂
    そうなんですよね、なんとか大人しく1人で遊んでくれるので助かってます😹
    甘えん坊ちゃん可愛いけどずっと抱っこはしんどいですね😂😭

あ、そうなんですね!!当日小児科に行って産院でと言われたら近いしいいやと思ってたんですけどまななさんに聞いてよかったです😹

• 10月17日
  • まなな

まなな

日中は起きてて欲しい息子君🤣🤣寝るなら夜で|д゚)チラッ
    そうなんですよ❗抱っこはいいんですけど何もできないのが困ります😖💦
    今週1ヶ月健診です~☺️でも検診の日雨らしいんですよね😭

• 10月17日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨
    今日は珍しく日中も寝ていて今も爆睡です😹
    家事などは抱っこしながらされてる感じですか?💦🥺
    私も今週1ヶ月健診です~!
    ちなみに金曜日ですか?🤔

• 10月18日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️
    おっ❗いいですね☺️
    今日はほとんど家事してないです🤣
    今は旦那が有給消化でいるからいいんですけど、11月中旬からが困りす😵💨
    1ヶ月健診金曜日ですよ😄

• 10月18日
  • ふーりん

ふーりん

あ、そうなんですね!😊
    11月中旬までは有給消化される感じですか?😊
    健診日同じです✨私もちょうど雨で最悪と思ってた所でした😱😖

• 10月18日
  • まなな

まなな

おはようございます😄
    そうです😃産前産後にいてもらう形でそうしてもらいました。

育児休業制度使うと手続きの関係上二、三ヶ月は無給でなおかつ通常もらう給料より低くなるので稼いでもらわなきゃいけないのにそれじゃ意味ないなと💦
    我が家の場合は上が6歳なぶんまだどうにかなるので😅
    これが一歳、二歳の年子とかなら大変だと思いますが😱😱
    健診あ一緒の日なんですね😉👍️✨何故かその日だけ雨ですよね🤣🤣

• 10月18日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    育児休業制度って無給なんですね😱それは確かに意味ないですね🥺
    そうなんですよね😹なんでわざわざ金曜日だけ雨なのってなりました😭🤣

• 10月18日
  • まなな

まなな

手続きが完了したら二ヶ月に一回計算された金額が振り込まれるようにはなるんですけど、そうなるまでに二、三ヶ月かかるんですよわ😅
    本当に他の日が雨ならいいのにピンポイントで病院に行く日雨とかいやになりますよね😭

• 10月18日
  • ふーりん

ふーりん

めちゃめちゃかかりますね😂
    なんとか明日と雨が交代になること願います😂

• 10月18日
  • まなな

まなな

願っときましょう🤣

• 10月18日
  • まなな

まなな

母子ともに1ヶ月経ってその後どうですか?|д゚)チラッ

我が家は長男と日々喧嘩をして、娘は夜はしっかり寝ますが、日中が抱っこマンです🤣🤣

• 10月26日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    私も息子も1ヶ月検診無事に終えて順調でした😖☺️

息子は寝るまで乳を吸ってないとダメみたいで飲まないのに咥えたがります🤣最近構ってちゃん気味になってます😹

あらら💦息子くんも寂しいんですかね?🥺😢
    夜寝てくれるのは嬉しいですね😁抱っこマンは可愛いけど何も進まないですよね🤣

• 10月26日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️
    お互いに1ヶ月健診何事もなくなく良かったです😉👍️✨ふーりんさんの身体も大丈夫ですか?💦

息子君乳をおしゃぶりにしてる感じですね🤣甘えん坊可愛いんですけど、たまにはママにも休息をちょうだいとなりますよね😅

ネットで調べると息子は今中間反抗期というものみたいです💦
    成長過程の一つみたいなので仕方がないのは分かってはいるのですが日々喧嘩になってしまいます😅

今日の抱っこマンも中々でした🤣🤣

• 10月28日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    私も悪露がなくなりやっとお風呂つかれてます☺️

そうなんですね😨息子くんを相手しながら抱っこ抱っこも大変ですね😭
    うちの息子も昨日から抱っこマン始まりました💦日中はずっと泣き喚いてます笑

• 10月28日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️夜は寒くもなってきてたのでシャワーだけは寒すぎましたよね🥶

息子は旦那に押し付けてます🤣🤣
    抱っこマン今だけと分かってはいるんですけど、長時間の抱っこは筋力がいりますよね🤣🤣ずっと泣き声を聞いてるのもツラくなりますよね💦

• 10月28日
  • ふーりん

ふーりん

ほんと寒くなりました😖去年の冬は沖縄にいたので今の寒さでこれだと真冬大丈夫かなとヒヤヒヤしてます😂

旦那様に任せてたら息子くんは満足してる感じですか?😁
    産後体力更になくなってる気がするのですぐ疲れちゃいます😂体重が5キロ近くになってます笑

• 10月29日
  • まなな

まなな

沖縄に比べたら福岡は寒いですもんね💦
    ゲームしたり喧嘩したりまぁ仲良くしてますよ🤣🤣
    産後自分の身体も回復しきってないのに毎日の睡眠不足で疲れが全然とれないですもんね😭
    やっぱり男の子は大きくなるの早いですね😃息子も1ヶ月健診で五キロ過ぎてたので🤣🤣産まれた時は3460gだったんですけど🤔

• 10月29日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨
    そうなんですね😁
    睡眠不足はほんとつきものですね🥹とりあえずご飯だけは食べるようにしてます🥺
    産まれたときも息子くん大きかったんですね!😇😇

• 10月30日
  • まなな

まなな

こんにちは👋😃
    ご飯と水分はとらなきゃですね💦
    首がすわったらもう少し抱っこもしやすくなるんですけどね💦
    大きいのに横抱きばかりは腕も疲れますよね😅

• 10月30日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨
    たしかに、首が座ってないから大変です😂💦お風呂の時は必ず寝てくれるから助かってます😹

• 10月31日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️
    お風呂寝てるんですね🤣娘は入る前と出た時がギャン泣きです🤣🤣
    毎週月曜日にシロップを飲まさなきゃいけないのをすぐ忘れちゃうんですよね😅💦

• 10月31日
  • ふーりん

ふーりん

なんでそんなぐっすり寝れるの?ってくらい寝てます😹有り難いですけど☺️
    私も毎回忘れかけててこの前1日だけずらしてしまいました😅

• 10月31日
  • まなな

まなな

娘ベビーバスの中ではおとなしいんですけどね💦その前後が騒がしいです🤣
    今日も息子くんは夜勤ですか?💦

• 10月31日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    そうなんですね!😹
    あれからすぐ寝てくれて3時間後(現在)おきました😁

• 10月31日
  • まなな

まなな

おはようございます😆✨
    我が家も今起きてオムツ替えたらまた寝ました🤣

• 10月31日
  • ふーりん

ふーりん

グーンプラスのオムツの試供品があったのでしてみたら少しブカブカぽくてめちゃめちゃ漏らしてて今お漏らし処理終わった所です😹

• 10月31日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️
    オムツ漏れ処理大変ですね💦
    サイズこれいけるかな?🤔と試して漏れるの悲しいですよね🤣🤣

• 11月2日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨
    めちゃめちゃ悲しいです😹
    授乳中によく漏らすのでおしり支えてる手にべったりつきます😂パンパースが1番合ってます😅

• 11月2日
  • まなな

まなな

授乳中に漏れる?!😵それは一大事です💦
    パンパースで漏れないならいいですが、ムーニーにゆるうんちポケットがついてて背中漏れを防ぐタイプもありますよ😊

息子の時に思ったのですが、メーカーによって、同じサイズでもオムツの形が小さかったり、大きかったりがありますよね💦

我が家はポイント貯めてギフト券をゲットしたいのでムーニー一択です🤣🤣

• 11月3日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨
    今はなんとかパンパースで大丈夫そうですがこれから動くって考えるとムーニーに変えようかなって思います😅
    因みに今オムツ何サイズ使ってますかー?

全然形違いますよね😢

いいですね!!🤣🤣

• 11月6日
  • まなな

まなな

寝返りできるようになったら、もう、パンツタイプが、楽ですね。
    ただオムツ交換の時は今までと変わらないので、うんちされた時に身体をねじられるのでオムツ交換の難易度があがります🤣🤣

私の所娘産まれが小さかったのでオムツは
    新生児~3000g
       ↓
    新生児~5000g
    を使ってるんですけど最近太ももが太くなって線がつきまくりなのでもうSを使ってます😊
    オムツ定期便で最初に貰ったSサイズが今役に立ってます😉👍️✨すぐに無くなりますが🤣🤣

• 11月6日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます✨
    そうですよね💦今も少しねじられ気味で苦戦してます😂

やっぱりSなんですね!私は日中はまだ新生児(5000g)使っていて夜と出先にはS使ってます😂
    確かにオムツ定期便めちゃめちゃ役立ちますね😻

• 11月6日
  • まなな

まなな

男の子は力が強いですもんね💦

サイズアップする事に枚数が減るのはつらいですけど🤣

オムツ定期便とりあえず一回目のスタンプはBOSのオムツ袋をもらいました😊これが全く臭わないからいいですよね😉👍️✨自分で買うと高いですけど、貰えるならラッキー😆💕となりました。

• 11月6日
  • ふーりん

ふーりん

強いですね😹
    結構枚数貴重ですよね😂最近💩の回数も増えたのでかなり替えてます😭

私もBOSのおむつ袋にして来週届く予定です☺️
    お得ですよね!!

• 11月6日
  • まなな

まなな

枚数貴重です😭
    我が家のうんちは立派なオナラと共に出てできます😉👍️✨回数はまちまちですね🤔
    やっぱりおむつ袋ですよね😊お得で見た瞬間やったー‼️✨😍✨と思いましたもん🤣🤣

• 11月6日
  • ふーりん

ふーりん

同じくオナラと共に出てきます🤣
    はい!おむつ袋1択でした🤣
    私は今日からついに生理始まったぽいです😖

• 11月7日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️
    オナラと💩はセットですよね🤣🤣

早いですね?!もう生理きたんですね|д゚)チラッ私はまだです~💦

• 11月8日
  • ふーりん

ふーりん

こんにちは✨
    はい、セットですね😹最近は静かにうんちしてる時あります笑(匂いもあまりしない笑)

• 11月13日
  • まなな

まなな

娘もオシッコの時は大泣きしてオムツかえて‼️とアピールするのに💩は黙ってます🤣🤣ただ、我が家には娘のオムツセンサーの息子がいるのですぐ「お母さんオムツかえた方がいいよ😃」って教えてくれます🤣🤣

• 11月14日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨

やっぱり💩黙ってますよね🤣おお!息子くん頼もしい😁😁

• 11月14日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️

今日はオムツの付け方が悪かったのか娘の量が多かったのか二回足の所から尿漏れがおきました💦
    息子君は最近夜どうですか?🤔

• 11月14日
  • ふーりん

ふーりん

私の所は相変わらず勢いのある💩は漏れてしまいます🤣
    ちょっと前までは夜も寝てくれてたんですがここ3日間は朝方の5時まで起きてます😱🥲

• 11月15日
  • まなな

まなな

中々まだ、リズムが整わないですよね💦我が家は抱っこマンに拍車がかかって日中ほぼ抱っこです🤣🤣下ろすとすぐ起きます💦

• 11月15日
  • ふーりん

ふーりん

こんにちは✨

そうなんですね😖😂そろそろ旦那さんも育休休暇終了でしたっけ?🙄🙄

• 11月15日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️

旦那の休みが15日迄で昨日からワンオペになりましたが、娘のリズムが一定じゃないので家事が進まないです🤣🤣そこに息子も加わるのでめちゃくちゃです🤣

• 11月17日
  • ふーりん

ふーりん

こんにちは✨

それは大変ですよね🥺😭なんとか少しずつリズムが一定してくれるといいですけどね😹

• 11月17日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️

やっと娘が寝たから家事や自分のしたい事をしようと思ってると何故か息子が娘にほほずりしたり、ほっぺをツンツン( ´_ゝ`)σ)Д`)したりちょっかいをかけてます😇
    そして、起きてはぁ😞💨となります😭

• 11月18日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨

きっと息子くんも妹ちゃんが可愛くて仕方がないんでしょうね🥰😹でもママからすると何も進まねー!てなりますよね🥲😹

• 11月19日
  • まなな

まなな

そうなんです🤣

でも、よっぽどの事がない限りは息子を止めません🤣
    可愛くて大好きならしかたないと思うので☺️

• 11月19日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨
    そうなんですね!🤣
    うちの息子は抱っこマンについになりました😅

• 11月27日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️
    あっ!息子くんも抱っこマンになったんですね(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
    いっぱい抱っこしてあげてください😊抱っこしてあげられるのも少しの間だけなので😃

私娘がお腹にいる時に息子が玄関の覗き穴みたいから抱っこしてと言われて、長くは抱っこ出来ないから少しだけねと言ったものの自分が思ってたより重くてその時5歳後半でしたけど「あぁもう抱っこしてあげれないんだなぁ」と思うと泣けてきて😭💦

その時に改めて今までしてあげれた事がしてあげれなくなるんだなぁと実感しましたね😢頭では分かっててもその日がくると凄く寂しくなるんですよね😭

• 11月30日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨
    ついになりました😂泣いたふりもするようになりました笑
    そうですね。あっという間に成長しますよね🥺因みに5歳で体重どれくらいだったんですかー?🤔最近まで抱っこ紐は使わず抱っこしてたんですけど遂に抱っこ紐デビューになりそうです😂それと便秘気味で今日やっと出たんですけど負担がかかっているせいか痔になりかかっていて痛いです😭

• 11月30日
  • まなな

まなな

泣いたふりもするんですね🤣可愛いなぁ~☺️
    5歳で24キロありました🤣今6歳2ヶ月で28キロありますようよー😱

ふーりんさんが便秘気味なんですか?!💦一度消化器内科を受診した方がよくないですか?😰痔になったら大変ですよー😭

• 11月30日
  • ふーりん

ふーりん

毎日癒やされてます☺️
    わあ!!大きいですね😹✨育ち盛りですし良いことです
    ね✨

両親にも言われるんですけど腸のカメラ入れられるの怖いんですよね😹😭

• 11月30日
  • まなな

まなな

息子くんもすぐ大きくなりますよ~😁

カメラ入れられるですかね?💦それは怖いです😱😱

• 11月30日
  • ふーりん

ふーりん

何歳まで抱っこできるかな🤔😹今の段階で6キロ弱くらいなんですけどまななさんの息子くんはどれくらいだったか覚えてますか〜?😖

おしりの方から入れられるぽいです😨😭

• 11月30日
  • まなな

まなな

我が家の息子は生後1ヶ月で5キロ、3ヶ月で7キロ、半年で8キロ、一歳で10キロな感じでしたね~🤔とにかく産まれてからの一年間は成長のグラフの曲線の上を少し越えてました🤣🤣

いやぁぁぁぁ😱😱お尻から入れられるとか恐怖ですね😭😭

• 11月30日
  • ふーりん

ふーりん

息子くん小さいときからめちゃめちゃ健康体ですね😁✨羨ましい!うちの息子も順調に育ってくれること願います😹

聞いた瞬間絶対行かないと決めました😅なんとか整腸薬で治ってくれるといいんですけど😢

• 11月30日
  • まなな

まなな

息子はほぼ母乳だけで育ったようなもんです。離乳食は少ししか食べなかったので🤣

こまめな水分と食物繊維も食べるようにした方がいいかもですね💦

• 12月1日
  • ふーりん

ふーりん

こんにちは✨

そうなんですね!!ずっと母乳のみって凄いですね🤣

そうします🥺😭

• 12月1日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️

飲み物のように飲んでましたからね🤣🤣
    後トイレしてるとき力みしすぎるとよくないと聞くのであまり力を入れすぎないように😉👍️✨

• 12月1日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨

母乳は栄養抜群ですしいいですね☺️😁

汚いお話ですが便がでそうと思ったらかなり太めで硬い感じの便で力出す前に既にお尻の穴が激痛です😂

• 12月2日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️

想像しただけでお尻が痛そうです😱😱
    食べ物は青菜、あずき、こんにゃく、きくらげ、大麦、わかめ、昆布、納豆、キウイ、プルーン等がいいみたいですよ😉👍️✨
    私妊娠中の便秘の時ごうぼう茶良かったですよ😃スーパーに売ってると思います🤔

• 12月2日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは✨
    息子が夢見ているのか、寝ていたのにいきなり泣き出して今起きました🤣

乳製品は取るように心がけてました☺️あ、ごぼう確かに良いって聞きますね✨🤔明日散歩がてらにスーパーで買ってみます!(*^^*)

• 12月4日
  • まなな

まなな

だんなだんと目がおぼろげながら見えてきてその見えてきた物を脳が処理をする際に刺激になって泣いて起きるみたいです🤔

• 12月4日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは!
    久々開きました😹
    まななさん一族お元気ですかー?🙄
    あっという間7ヶ月になりましたね😻

• 5月3日
  • まなな

まなな

わぁ~こんばんわ~☺️
    お久しぶりです😁
    我が家は長男が小学一年生になり、慌ただしい毎日ですがみんな元気ですよ😉👍️✨
    ふーりんさんの所はどうですか?
    あっという間の七ヶ月ですよね🤣🤣我が家の娘は寝返りと寝返りがえりを駆使してローリングで部屋の中を移動しまくりです🤣🤣

• 5月3日
  • ふーりん

ふーりん

ピカピカの1年生ですね🥰✨
    遅くなりましたが息子くん入学おめでとうございます☺️
    元気で何よりです!!
    うちも元気にしてます✨
    うちの息子もハイハイであちこち行きます😅通せんぼしてても動きたいらしく泣き出します🤣

• 5月3日
  • まなな

まなな

ありがとうございます(o´Д`o)ノ゙
    おっ!息子君ハイハイしてるんですね(*^O^*)通せんぼや抱っこして位置を帰ると泣きますよね🤣🤣

• 5月3日
  • ふーりん

ふーりん

そうなんですよー🤣この前地区のイベントでハイハイレース優勝して玩具貰いました🤣🤣

• 5月3日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️
    えぇ❗凄い‼️それじゃあハイハイ優勝者の動きを阻止するのは大変そうですね🤣🤣
    保育園や幼稚園の検討とかしてるんですか?|д゚)チラッ
    私はそろそろ保育園の見学の予約をしようかなぁ~と思いつつゴロゴロしてます🤣

• 5月3日
  • ふーりん

ふーりん

結構難題です🤣
    1歳越したくらいから預けたいなと思ってるんですけど私もダラダラしてて見学行けてないです😹

• 5月4日
  • まなな

まなな

見学必須なのは分かってるんですけど、結構面倒だなぁ~ってなります🤣🤣

区役所には一度話を聞きに行きました?もしまだなら行くと近隣の保育園、幼稚園のマップをくれたり、来年度の保育園の入園申し込みの冊子の説明とかをしてくれると思います😉👍️✨

• 5月4日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは☆
    同じくです😹
    区役所には行きました!
    決めてるところはいくつかあるので予約すればいいだけなんですけどそれがなかなか😹😹

• 5月7日
  • まなな

まなな

こんばんわ~☺️ふーりんさんも予約しなきゃでもなぁ~的な所なんですね🤣🤣
    私は明日から保育園に電話していこうと思ってます‥‥思ってるだけなので朝が来たら気持ちが変わってるかもしれないです🤣🤣

• 5月8日
  • ふーりん

ふーりん

おはようございます😃
    私は未だにぐーたらしててただ家の掃除しかしてないです🤣
    電話できましたかー?👀

• 5月15日
  • まなな

まなな

小規模保育園1校と大規模保育園1校見学に行ってきました~後予定では小規模1校、大規模3校行く予定です😃

保育料無償化とはいえそれ以外にかかる費用が保育園で様々なので悩みます🤔それに4月に入園したばかりなのでほとんどの保育園0歳児うまってるんですよ(´;ω;`)果たして入れたい9月頃に空きはあるのか‥‥‥🫠

• 5月16日
  • ふーりん

ふーりん

こんばんは(*^^*)

今日はじめてばこフェスに行ってきました✨暑くてバテバテでした🤣

確かにこの時期は預ける方多いですよね😓私は地元のところの保育園1択ではあるんですけど絶対他にも候補しておかないといけないですよね😹

• 5月19日
  • まなな

まなな

はじめてばこフェスなんてあるんですね?楽しかったですか?😊

4月は普通に入園式だから仕方がないのはわかってはいてもこれ程までに0歳児が空いてないのもビックリです🤣🤣
    待機でもいい場合は1件でもいいと思いますが、仕事の復帰も視野にいれてる場合は何件か候補はあった方がいいですね😊それに、園でだいぶ方針が違うので悩みます🤔

• 5月20日
  • ふーりん

ふーりん

楽しかったです!なんかサンプルとか貰えるので貰えるなら貰おうと思って行きました🤣

そうですよね😅ちょうどこの年代が少し多いのかもしれないですね!気のせいかもしれないんですけど街歩いてたらこんなにいるの!?ってくらい同じくらいに産まれている子見かけます😹

やっぱり結構方針違うんですね👀

• 5月20日
  • まなな

まなな

サンプル貰えるのは大事です😉👍️✨

なんか結構同じくらいのつき年齢かな?って子をみかけやすくなりますよね🤣🤣

今2つ行ったのですが、2つ共に子供達が自分達で遊ぶのもご飯食べるのもトイレに行くのも決める保育士は見守る的な感じでした。よっぽど食事の時間が遅くなるや全くトイレ行ってないなぁとかぐらいでしか声かけしないみたいでした。

息子が行ってた保育園は先生達が主体になってこれするよ~次はこれだよ~というふうになってました🤔

• 5月20日