※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師の方(その他の方でも…)に質問です!美容師さんのインスタのDMで…

美容師の方(その他の方でも…)に質問です!
美容師さんのインスタのDMでメニューのことを質問すると、また決まったら教えてくださいと言われたのでDMで予約をお願いしました。
そこでお値段も聞いてみると、ホットペッパービューティーのメニューよりも少し高い値段(1000-2000円)を提示されました。(クーポンとかではなく、ホットペッパーの通常メニューの値段を足してみたのですが…)
それならホットペッパーから予約した方がよかったなと思ったのですが、なにか理由があるのでしょうか??
DMで予約をお願いしてしまった手前、もうホットペッパーから予約しますと言いづらいのですが、みなさんだったらあきらめてそのままDMから予約しますか?😂

コメント

茶々

指名料が入ってるとかでは無いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットペッパーで指名料も入れて計算したんですが、それでも提示された金額の方が高かったです😂😱

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにロング料金とかもないお店です🥲

• 5月18日
  • 茶々

茶々

それはなんか不思議ですね🤔

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

ホットペッパー参考にしてだいたいいくらくらいかなと予想してたんですが、値上がりしたのでしょうか?
って聞いちゃいますね😂

ホットペッパー経由だとお店がリクルートに支払う広告料が多くなるので、推し美容室行く時は直接予約してますが、とくに付き合いないならポイントも欲しいし少しでも安い方がいいので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、ホットペッパーだと広告料がなんちゃらって聞いたことあります😭
    ただそこ推し美容室なんですよね🤣笑
    もともと数年前によくお世話になった美容師さんで、引っ越しを機に行けなくなったんですが最近その美容師さんが近所の美容室で働くことになったので🥹
    推しだし、今回は目を瞑って予約しようかな…コメントありがとうございます!!

• 5月18日
ママリ

私もそのからくり気になってました!
いつもお世話になっている美容師さんいますが、必ずLINEかDMで予約してね。ホットペッパーだとあなたは予約できないって言われます。一回知らんぷりしてホットペッパーから予約したら、あなたはこの値段ではないからいつもの値段払ってって言われました😂
ホットペッパーの2倍くらいの値段いつも払ってます🥹
その美容師が言うにはホットペッパーに乗ってるよりいい薬剤でやっているからお金が高くなるそうです。薬剤について詳しくないので本当かよ!っていつもいつもいつもいつも思ってます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ😱そんなことあるんですかね?!😭
    どこの美容院行ってもDMから予約できますよ〜とか言われるからホットペッパーだと手数料的なものが発生するんだろうなーとは思ってたんですが、そんな予約方法によって薬剤も変えるとかあるんですか😱
    とりあえず今回はDMからして、次回からホットペッパーからします😂😂(美容師さんの事情なんて知らない…)

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

いきつけの美容師さん以外でDMから予約できるって言われたことないです!
    予約方法というか、ホットペッパーに載っていないいい薬剤を使うって意味らしいです。真相はわかりません笑
    他の美容師なら遠慮なくホットペッパーで予約します。ポイントポイント〜♪ww

• 5月18日