※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北海道の保育園で遊ぶ服の枚数について教えてください。Tシャツ、ロンT、レギンス、パーカー、トレーナー、レインコートなど必要です。園庭で遊ぶ保育園です。

北海道の方に質問です🙋‍♀️
保育園用のTシャツ、ロンT、レギンスそれぞれ何枚くらい用意してますか??
保育園に置いておく分ということではなく、汚れても良い服や保育園用としての枚数をお伺いしたいです😭😭
パーカー?トレーナー?や、レインコート的なものについても教えてくださる方がいらっしゃると助かります😊

ちなみに、園ら雨さえ降ってなければ園庭で遊ぶ保育園です🐷

コメント

はる

うちも毎日園庭で遊ぶ幼稚園です。
今年入園しましたがTシャツ15枚ロンT10枚ズボン10枚くらいだと思います。
うちはプレで園に3セット必要なので少し違いますが💦
Tシャツは去年のが数枚着れるのと今年分のも可愛くて買いすぎました😂
レインコート、パーカー、薄手のアウター1枚ずつしか無いです。トレーナーはサイズアウトしまくって全然無いので参考にならずすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭❤️
    我が家も園で3セット必要と言われていたので、アドバイス大変助かりました😭😭
    Tシャツとか着る時期短いかなぁ、、とか思いながら6着くらい保育園に購入したのですが、本当は可愛いのを見つけたくて追加したいなぁ〜と思っていたのですが背中を押されました😂😂💕笑
    ちなみにですが、ズボンってレギンスと普通のズボン?の割合ってどのくらいでしょうか?😭
    雪国だと皆さんどうしているのか気になりまして😭😭

• 5月18日
ゆきんこ

2歳児男の子ママです🙆🏻‍♀️
大体それぞれ10枚ずつくらい持っています!
外遊びで汚れることはないのですが、ご飯やトイトレなどで着替えすることがあるので洗い替え分も含めて多めに持ってます💦

最近は汚さず帰ってくることが増えたのでそんなに用意もいらないかな?と思ってます🤔💦

にゅん

保育園用としては、それぞれ15枚ずつほど用意してて、4セットは保育園に置いてあります!
ほとんどお下がりなので、どれだけ汚されても気にならないものです🤣
トレーナーは3枚ありますが、冬場でも保育園の室内は暖かいので、ほとんど着ません😂
レインコートは1枚、薄手の上着は2枚、パーカーは2枚あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    15枚あれば安心ですよね😍😍
    そして私が気になっていた、保育園の室温でパーカー着ないかもしれない…って不安も払拭されました🥹
    やっぱりロンT多めでパーカーはあっても1枚くらいで良さそうですね🥰
    上着、昨日アウトレット行った時に迷ったの買えばよかったと後悔です。笑

• 5月18日