※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の近所の人が急に仲良くしようとしてきて、利用されているのではないかと心配しています。自分が利用されやすいタイプなので不安です。利用する人は仲良くなるより特別扱いされることを重視するかもしれません。

特段仲良しじゃない人を、利用するために仲良くなろうとか考えたことありますか?

家が近くて保育園が同じです。最近急に仲良くしましょうと言われ、LINE交換とか習い事とか一緒に始めたのですが、何か裏があるのかなとか考えてしまいます。。今まで数年間同じクラスでも特別子供同士仲がいいわけでも、親同士気が合うわけでもないような気がします。

気が弱くて人に利用されやすいので、いろいろ考えてしまうのですが、考えすぎなんですかね?
私が在宅ワークで比較的時間の都合が付きやすいので、当てにされたりしてるんでしょうか?
利用するタイプの人は、仲良くできるかどうかより、特になるかどうかとか、そういうことまで考えますか?

コメント

はじめてのママリ

あー、されたことあります…😅
読んでいてご近所との事なので
小学校に入学する前に仲良い人を作っておきたいのかな?と思いました。

子供同士が仲良くなければ
基本的には挨拶程度でLINEなどの付き合いしないようにしています…

私はどちらかと言うと
テキパキ、なんでも先生に質問したりできるので、先生や園に言ってほしい時に頼られます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    私もママ友要らない派なんですが、小学校入るからってわざわざ仲良くしようとか考える人もいるんですね。
    同じクラスになるかどうかもわからないのに、なんかなーって感じです💦

• 5月17日
たろうちゃん

小学校同じになるから…ってやつですかね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割とあるあるなんですかね?
    小学校同じだからって仲良くする意味があるのかよくわからないですが、一緒に登校したりとかですかね😅?

• 5月18日