※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ方法について質問です。10ヶ月の赤ちゃんを寝かしつける時、一緒に布団に入れて自分で眠りにつくまで見守っています。他の方はどんな方法で寝かしつけていますか?

夜の寝かしつけ方についてです。
生後10ヶ月、夜間断乳してから寝る時は一緒に布団にゴロンしたら1人で布団の上をゴロゴロしたりハイハイしたりを2~30分して眠たくなったら寝ています。
その間ぐずったりもあまりなく同じ場所ら辺をゴロゴロハイハイしたり私の体に顔を擦り付けてきたりするだけなので寝たフリをして薄目を開けながらほうっておいているだけなので自分的には楽に寝かせてる方なのかな~とか思っているのですが、皆さん同じような寝かし方ですか?
他の人はどんな寝かし方してるのかな~とふと気になったので皆さんの普段の寝かしつけ方法を教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じねか仕方です🙆‍♀️

• りり

りり

わぁ!!同じなんですね🤭

• 5月17日
れもん

全く同じです🤗
うちはホワイトノイズもかけてます。
最近はゴロゴロが激しくて
四方八方に転がって寝てます💨

• りり

りり

ホワイトノイズもかけてるんですね!!
    うちも四方八方転がって寝てる事が多いです😂

• 5月17日
みみー

うちはベッドなのでゴロゴロさせた後に抱っこで少しユラユラしたら寝ます😊
ゴロゴロさせる時間をラブラブタイムと呼んで、上の子と皆でゴロゴロしたりギューってたくさんしています!
本人は眠いのにうるさいなぁって思ってるかもです😂

• りり

りり

そうなんですね✨
    ラブラブタイム呼び方素敵ですね😳

• 5月17日
たんぽこ

うちは寝室が2階なんですが、ベビーベッドに転がしてホワイトノイズ30分タイマー付けて、おやすみ〜って下に降りちゃいます😂
ベビーモニターで様子を見てると5分〜10分くらいで寝てることが多いですかね🤔

• りり

りり

凄い!ママ居なくても寝てくれるなんてお利口さんなんですね😳
    ベビーモニターあると安心して離れた所でも見守れますね✨

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちは放置です(笑)
激しく泣いたらトントンしますが、基本は動き回って眠くなったら寝るスタイルです。
双子なので楽な方法を、、と思ってこの寝かせ方にしてますが、りりさんの質問を読んで擦り付けてくるの可愛いなぁと思いました💕
私も余裕ある時に横で寝たふりしてみます😍

• りり

りり

双子ちゃんだと大変さも倍そうですね💦
    できるだけ自分にあった楽な方法でお互い頑張りましょうね🥺
    擦り付けてくる時はめちゃくちゃ可愛いです♡にやけながら薄目で見てます笑
    余裕がある時に寝たフリしてみてください✨

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

同じです😊
お布団にごろーんしてあとは放置してます!笑 よじ登ってきたり甘噛みされたり😂眠いだろうにニコニコしてて💓イチャイチャしてるうちにコテン!って寝てます🥹💤 

• りり

りり

甘噛みもされたりするんですね🥺
    可愛い😂笑

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

同じです🙋‍♀️
以前はミルク飲ませて頑張って寝かしつけて失敗してイライラ…なんてこともありましたが、
今は遊ばせて放置、本人はベットを上り下りしたり、私を乗り越えて遊んだりしてます😂
断然ラクでストレスフリーです♪
夫とあーだこーだ喋りながら寝るのを待ってたりしてます✋

• りり

りり

遊ばせて放置したら寝てくれると楽ですよね🥺

• 5月19日
🐻‍❄️

布団に置くと寝るモードに入るのかお気に入りの毛布掴んで指吸って即効寝ます😂笑

• りり

りり

えーすごい!!
    お利口さんなんですね😳

• 5月19日

全く同じです😂
少し前までは夜のねんねだけはギュ~ッ♡と添い寝していればすんなり寝てくれていましたが、最近はハイハイしたりゴロゴロしたり立ったり喋ったりした後に寝ます😂前みたいにギュ~ッ♡とすると、自由にされろ💢って泣かれます😂

• りり

りり

ギューして添い寝してたら寝てくれるのは可愛すぎますね🥺
    もう今は動きたくてしゃーないんでしょうね😂

• 5月19日