※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyphen
ココロ・悩み

娘と一緒に横になっていると胃が痛くて、吐き気がある状態で、授乳も困難。旦那が支えてくれているが、体調が思わしくない。胃腸炎で苦しい日々。

木曜日に急性胃腸炎になって早3日。
初日から嘔吐と水下痢で娘の授乳もままならなかったので体調を見ながら実家に避難したら娘はまさかの哺乳瓶拒否。

娘が寝てる隙に母に任せて急いで病院に行くと点滴もなく薬で様子見ましょうと言われ帰宅した頃から急激に発熱して38度6分。
寒気がするとお医者さんに言ったのに解熱剤はくれなかったので水分とって絶食で様子見。
家に帰ってあったかくして汗かいてやっと次の日熱下がったと思ってたのに。
昨日も今日もふらふらして胃痛が酷くて吐き気はあるのに吐けない。
授乳のために起き上がるのも正直きつい。
娘と一緒に横になっていても胃が痛い。

もちろんご飯なんて作れないし掃除も無理。
洗濯だけしたけどちょっと立ってるだけでめまいがして吐き気がして倒れそうになる。

やっと全部干したけど熱が上がったり下がったりで微熱と平熱をぐるぐる。

幸いにも旦那がご飯もいらないしなんか買ってくから休んでろと言ってくれてるのでもうちょっと娘と横になってることにします。
娘のお風呂も1人じゃ不安すぎてこの状態じゃ入れられない。
何か食べないと母乳量にも影響するのに何食べてもお腹痛くなる気がして怖い。

胃腸炎なんてかかるもんじゃないですね、手洗いうがい徹底します。

愚痴と長文乱文失礼しました。

コメント

胃腸炎辛いですよね💦
うちも、子供3人と私が今胃腸炎にかかっていて😭
育児する元気も出ませんが、旦那も仕事だし実家も遠いので気力で頑張ってますが、そろそろ限界です💦笑

• hyphen

hyphen

お子さんも胃腸炎にかかるとつらいですね😭
    私はひたすら横になっていますが、3人もいたらそうもいかないですよね...
    お互い頑張りましょう😭

• 1月28日