※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

役員会や行事の急な連絡に困っています。参加者が不規則なので早めの連絡が望ましいです。

くじ引きで、保育園の役員になりました。
そして役員会議が今週の土曜日にあるらしく、
仕事をしている側からすると急すぎて困っています。

また、懇親会、参観と行事があるのですが
4月に頂いた年間行事予定と月時が全く異なっていて
それを伝えられるのはその月に変わったお手紙でわかります。
仕事をして預けている親御さんはそれでも参加している方も
多数いらっしゃって、どうして急なのに参加できるのだろう。と疑問です。

また私自身、不規則の職種で預ける時間帯、迎えに行く時間バラバラです。なので決まった親御さんに毎回出会うこともないです。

もう少し早く伝えてくだされば、こちらも日にちは空けれるのに
他の親御さんにご迷惑をかけてしまうことになるのも困るし
どう思われるか不安です。

文章能力が低くすみません。
このような体験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ありますよー!
急に変更されても困るので、どうしても参加が必要なら子供預かってください。と伝えています☺️

• 初心者ママ

初心者ママ

コメントありがとうございます🥲やはりありますか!1回目の役員会議に参加できないので少し不安だったのですが気長に頑張りたいと思います!

• 5月17日
かめ

行ける時に参加したらいいと思いますよ。
また、会議の内容後で誰かに聞けばいいと思います。

• 初心者ママ

初心者ママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね。知り合いの親御さんはいらっしゃらないのですがそれもそのうちお友達になれますよね☺️

• 5月17日
mm

私も保育園役員してます!

うちは年間行事は変更ある可能性を踏まえて役員しか配られません。
参観も懇談も月初めのお便りで伝えられます。

役員は行事の引率や手伝いもあるので予定は早めに教えて貰えますがそれでも月半ばに翌月の分です。

初心者ママさんの所も役員さんには少し早めに予定伝えて貰えたらいいですね!!
もし違っても、この機会にご自身で園にお休み取りにくい事を伝えてせめて1ヶ月以上前には教えて欲しいと言ってみるのもありですね!

• 初心者ママ

初心者ママ

コメントありがとうございます!
    お仕事をなさってる方はどのように調整していらっしゃるんでしょうか😅
    今月参観があって有休を使っていたのですが、来月に変わり懇親会も年間行事予定では全く書いておらず今月のお便りで分かり役員会議も今日言われてどちらも参加できないので少し不安です😅今日保育士の方に相談したのですが年間行事とはあまり変わりませんと言われ(笑)役員のことも親御さん同士でやって下さいと言われ、初めてなので周りの親御さんの事もあまり分からないので聞いたのに少しがっかりしてしまいました。ですが役員をやって参加できる時に参加していたら仲が良いママさんもできますよね!
    頑張りたいと思います!

• 5月17日