※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

昨夜の授乳後、ミルクを飲んだ赤ちゃんが吐き戻しをしました。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

昨日の夜中の授乳で片方10分ずつあげた後ぐずって泣いたのでミルク80あげたらマーライオンみたいにミルクを吐き戻しめっちゃしました汗
いつもミルクだけだと100あげてますが母乳だと10分くらい片方であげたらほぼ寝落ちして1時間しか持ちません💧
座布団一枚分くらいの距離のミルクの吐き戻しは危険と聞いたことがあるのですがどこから噴水みたいな吐き方なのかいまいちわかりません、、。
その後普通にミルクも飲んでくれてるのですが同じ体験した方のお話聞きたいです。すみませんがよろしくお願いします🤲

コメント

🐣🩷

10分ずつあげてからゲップはさせましたか?💦
新生児だと思うので10分ずつ+ミルク80だと多い気がします😰

• 初ママ

初ママ

ゲップが全然出なくて諦めてミルクのませてました、、💦やっぱり量おおいですよね、

• 5月17日
  • 🐣🩷

🐣🩷

胃がちっちゃいしまっすぐで満腹感も分からないのであげたらあげたぶん飲んでしまうためゲップしてないのなら諦めずにゲップさせないと吐いちゃいますよ😭💦
    多分、お子さんもゲップがしたいけどうまく出なくてグズって泣いていたのではないでしょうか?💦

• 5月17日