※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

胎動が少なく感じるけど不安。病院へ行くべき?要検診。

現在妊娠18w4dで胎動を14wから感じており
16wではお腹を触るとぽこっとする感じがあり、
強めの胎動を感じておりました。
ただ今日胎動は感じるものの少ないし、弱い気がします。
出血や張りはないものの、不安です。
来週検診なのですが、みなさんなら病院に行かれますか??

コメント

🐈‍⬛

私と妊娠週数も胎動も感じた週数も一緒だし、今日胎動は感じるものの少ないのも一緒でびっくりです‼️しかも今朝心拍が止まる夢を見たので、正夢にならないか心配で…私も来週スクリーニングなのですが、一応胎動もあるので様子をみようと思っています💦

• ちゃま

ちゃま

わあーすごい!!こんなにも似ている人がいるなんてわたしもびっくりです!!
    そういう夢ほんとに怖いですよね💦
    わたしもたんぽぽさんと同じで胎動はあるし、少し様子みてみます😖!
    ありがとうございます😘💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

18wの頃私も心配になって助産師さんに相談しましたが、18wならまだまだ胎児が小さくかなりスペースが余ってるので胎動は一日1度でも感じたらいいよと言われました😌
胎動少ない?と感じて心配するのは20w超えてからでいいよーって言われたので私は受診しませんでしたが、エンジェルサウンズ購入しました笑
元気に心音聞けたので安心して過ごしてました☺️
心配ならまずは助産師さんに電話相談してみてもいいと思いますよー☺️

• ちゃま

ちゃま

そうだったんですね!スペースに余裕があるんですね!!
    お言葉すごく安心しました、、!
    グッドアンサーにさせていただきます🙇🏻‍♀️💓
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    胎動少ないと心配になっちゃいますよね🥹
    お気持ちわかります💦
    ほんと、心配ならまずはプロに相談してみるのもいいと思いますのでガンガン電話くらいしちゃいましょう🤣

• 5月17日