※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

専業主婦や在宅ワーク、とにかく保育園や幼稚園に子ども預けたあと自分…

専業主婦や在宅ワーク、とにかく保育園や幼稚園に子ども預けたあと自分の昼御飯何にしてますか!?
色々してるとすぐお昼になるのですが、もーお腹も空いてないし、作る気にもなれないし😂

めっちゃ簡単!とか、もーほぼこれ!とか、とにかく手抜きやらなんやらなんでもいいので、皆さんのお昼教えてください😂✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分ひとりのお昼ごはん、みなさんはどんなものを食べていますか?
簡単レシピやいつも食べているお昼ごはんを「回答」していただけるとうれしいです✨

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。


🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ぴよ

前の晩の残りとか
ご飯に缶詰のマグロフレークとか
かけて食べてます😂

りん

もっぱら無印のカレーです😂

🐣

納豆ごはんにレンチンで作った温玉のせ!ほぼこれのみです😂味噌汁や前日の残り物がある日は豪華!と喜びます笑

かなぎょ

パスタ茹でてマ・マーのパスタソースかけて終わり…ですかね…それかうどん茹でて麺つゆぶっ掛けますかね…それか米と納豆ですね…

  •   ちーたん

      ちーたん

    • 5月23日
あーちゃん

ご飯と鮭フレークが多いです🤣
あとはレトルトに頼りきりです(笑)
中華丼の具とか牛丼とか親子丼とかwww
チンご飯もストック!!!
もやしレンジで3分チンしてなめたけぶっかけて食べても美味しいです👍

☆どりコ☆

最近は調味料と乾麺をレンチンするだけの簡単パスタばっかりです😂

たーしゃ

コストコで買ったディナーロールが冷凍庫にある間はそればかり食べています🍞
いつもジャムとかマーガリンをつけて食べていますが、たまに飽きた時はお湯で溶かすだけのコーンスープ付けたりしてます(*^^*)
土日、主人と一緒に食べる時は、ミニハンバーグとチーズを挟んでハンバーガーにして食べたりもしています🍔

anna

食パンにマーガリンとチーズ乗せて焼くだけ🍞・ω・)「🍞

ひまわり

冷凍うどんを電子レンジでチンしてかけるだけつゆをぶっかけて、いただきまーす!

はじめてのママリ🔰

自分だけなら納豆キムチご飯か
チョコをつまみにコーヒー飲んで終わりです😂

まー

目玉焼きをご飯の上に乗せてマヨネーズと醤油で食べたりうどんとかラーメンです😂

ちい

納豆かTKGか塩辛です😂

はじめてのママリ🔰

ご飯納豆キムチ韓国海苔!
あとは冷凍のチャーハンやパスタ…火と包丁は使っちゃいけないルールなのかってくらい日々手抜きです笑

  • むー

    むー

    私も自分だけのお昼ご飯には火と包丁は使いません!笑

    • 5月23日
りなぴよ

トースターで焼くだけのピザとか、冷凍パスタチンして食べてます笑

ひーぽっく

卵かけご飯、カップ麺

ぽんちゃん🐻2y2m

スープカップに
豆腐、
キムチ、
ごま油、
味噌、
チューブにんにく、
お湯少々で
レンチン2分

生卵、海苔を乗せて
なんちゃってスンドゥブしてます。

mi ☻

週4納豆ご飯です!
たまに冷凍パスタ!

まま

夜ご飯の残り
レトルトカレー
レンチンドリア
冷凍うどん
午前中に夜ご飯の買い物に行った時はお惣菜orテイクアウト

家で1人だと適当ですが
たまにランチ行ったりして
自分のテンションバランス
取ってます🤣🤣

まままり

TKG🥚(+醤油とごま油と時々塩)と
サバ水煮缶🐟です!!

さきっくま

これでもかってくらいほぼ毎日
納豆TKGとキムチです!(笑)

I

ほぼ納豆ご飯😂
たまに冷凍のドリア😂
お米なかったら夜ご飯仕込みだしてつまみ食い😂

まゆ

SEIYUのみなさまのお墨付き、中華丼!!

みゆき

旦那の弁当おかずの余り物+白米とかが多いです。あまりの物がなかったらカップ麺とか。笑

はじめてのママリ

今日はレトルトの松茸お吸い物におもちをINしたもの、プラス、いちご3粒です😄

Licca( ˗̀‧̯˗́ )

前の日の残りのご飯があれば、ご飯に、なければ食パンにオーロラソースとチーズ、卵割って塩コショウ振ってレンチン🤣

ひどい時は、チンもせずマヨネーズかケチャップだけかけて食べてます笑

コロン

ほぼ毎日、冷凍ご飯に納豆です!
ご飯はラップして小分け冷凍してるのでそのままラップがお皿がわりで箸も割り箸使うので洗い物は出しません😂

とりっぴぃ🌷

卵かけご飯に韓国海苔フレークかけるのにハマってます!!!

2児のまま

納豆ごはんとか、食パンにジャムつけるだけとか

ママリ

袋のラーメンです笑
ちょっと贅沢したいときは卵いれます笑

はじめてのママリ🔰

もうね、食パン焼かずにいっちゃってますよ

  • 😊😊

    😊😊

    🤣🤣

    • 5月23日
RIMA

サッポロ一番のラーメンとか、納豆ライスです笑

ママリ

自分の分だけならコーンフレークで済ませちゃいます!
日清のごろグラ糖質オフがタンパク質取れて糖質少ない+牛乳でカルシウム取れるので毎日これです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く同じです🤣
    大豆のとチョコのやつを交互に食べてます🤣

    • 7月10日
にいこ

前日の夜ご飯の残り、TKGが多いですが、子供が朝ごはんを残すと、それが私のお昼になったりします。

なぁちゃん

冷凍パスタ!
お店で食べるのとクオリティ変わらなくてお値段250円前後で買えるのでお勧めです!

3児のまま

プチっと鍋のキムチをたくさんストックしてあるので
それに冷蔵庫に余ってる野菜入れて食べてます!
野菜も取れて簡単で楽ちんですよ!

レンコンバター

午前中に夜用の副菜を作るルーティンなので、多めに作って簡単にたべちゃいます。
おにぎりや春雨スープと作りたての副菜!が多いです。

生チョコ

レトルトカレー
冷凍食品
卵かけご飯
100円の卵サンド
今日は餅焼いてきな粉かけて食べました笑
とにかくめんどくさいですよねー。。
夏は特に食欲ない( ; ; )

はじめてのママリ🔰

ご飯、納豆、インスタントスープ
卵かけご飯、インスタントスープ
カップ麺、ラーメン、冷凍うどん


10分以内で完成して、
洗い物も少ないものばっかりです🤣

りな

ダイエットも兼ねて豆腐一丁!
時々袋ラーメン。

ピグロット

ごはんに、納豆キムチ胡麻油で、なんとなくダイエットに使われそうな材料やろ!
胡麻油、体にいいんでしょ?!と言い訳しながらだらしないお昼です(笑)

りり

洗い物したくないので、納豆のパックにご飯少しずつ追加で入れて食べます。もちろん割り箸で!

はじめてのママリ🔰

卵の黄身落とした納豆ご飯に韓国海苔で巻いて食べます🍚笑

AIK

プロテインマグケーキ
粉混ぜてチンするだけ!

プロテインでたんぱく質、オートミールで食物繊維、ミネラルとれる!
プロテインでいろんな味にできるし
トッピングでアレンジ色々できるし
甘いもの食べたい欲が満たされるし
ダイエットに最適w

im

西友の冷凍お好み焼きか冷凍パスタですね!

むーちゃんママ

納豆ご飯とインスタントのスープが頻度高めです笑
午前中買い物行った日はねぎとろ買ってきて(OKストアで¥300しないので)わさび、マヨネーズ、ごま油、醤油を適量混ぜて白飯に乗せて豪華にねぎとろ丼にしてます笑

やまもり

ご飯にたらこふりかけとバターを乗せるだけの背徳飯がめっちゃ簡単で美味しいです!
美味しさとカロリーは比例します🥹

こちゃんこ

ほぼ毎日、納豆卵かけご飯にキムチ乗せです(笑)

na_ha🤱🏻

ふりかけご飯!です!

らんらん

うちはヤマザキのふんわり食パン+バナナ+ホイップクリームです😂
ちょっとしたスイーツにもなるし結構なボリュームなのでオススメです🍌

はじめてママリ🔰

悪魔のおにぎりが自分の中で再燃してます🤩

炊飯器に程よく残ったご飯(笑)🤣に
天かす、青のり、リングネギ、麺つゆ、ごま油少しを入れて混ぜ、ラップで握ります。
洗い物は最小限で楽ちんです🤗
気分でゴマや鰹節、塩昆布を追加したりもします。

Mm

・洗い物したくないからラップでおにぎり(ふりかけかけたりのりをつけたり)
・食パンにカットサラダをのせてマヨネーズぶっかけて半分に食パン折りたたんでサンドイッチ
・カップ焼きそば(割り箸で)

はじめてのママリ🔰なお。

納豆トーストとかレンジでチンのパスタをよく食べてます。^ ^

N

納豆キムチご飯or前日の残り物
たまにカップ麺
だいたいこれです😅
ちなみに今日は、白米にふりかけと残り物のスープでした笑

おかあ🐰

カップ麺か納豆ご飯!
自分ひとりのために包丁、コンロは使いません( -`ω-)✧

 おと

食べてないですね!
それかパンとか?

ママ

今日は賞味期限切れのうどんがあって、うどん3日連チャン中の2日目なので煮込みうどん作りました✨
いつもはレンジで冷凍パスタかカップラーメンかごはんにふりかけとかです〜😊

はじめてのママリ🔰

冷凍うどん+たまご+麺つゆです!冷凍うどんチンしてる3分ちょっとの間につゆ準備して飲み物準備してチンできたらうどんを入れてすぐ食べます😁

うに

おだしやっこシリーズが好きでよく食べてます😍
適当に具を足してご飯そえれば大満足&ヘルシー

みみ

自分だけとかどうでも良すぎてw
ふりかけご飯とか納豆ご飯ですw

はじめてのママリ🔰

自分だけなら食べない…食べても卵スープとか…
洗い物とか増やしたくない>>>食欲

あぽ

前日のご飯残るようにしてお昼は目玉焼きをご飯の上にのせて食べてます❗️
ちなみに青紫蘇ドレッシングを毎回かけてます😁

いろはな

納豆ご飯です🥺
気分や冷蔵庫の中身と相談して色々なものトッピングしてます!
一人ランチだと7割くらいはこれかな😂😂

しの

最近はサラダチキン入りのスープ春雨です😅

まごころ

大好きすぎて
ストック大量にあります😂

七海

朝、子供のご飯の時に多めに作って残りを食べる(残飯処理🤣)

〜の素とか電子レンジで温めで終了の物が多いです笑

白米に何かかけてかき込む
ふりかけor納豆or味付け海苔で巻く。
それか海苔巻きにしちゃう
手間ではありますが皿にですら
先にラップを巻いてから食べ物を乗せる時もあります😂
使う・洗う食器を減らすために笑
(全ての気力が起きない時に便利です)

1番手抜きの時は食べないorゼリー😂

キッチンにも立ちたくないとか
ストレスで限界なんだ…って時は
糖分系のお菓子と好きな飲み物と
リラックスBGMにして
自分で自分のご機嫌取りをして
HP(体力ゲージ)を増やします😂

マママンマ

サンドイッチかおにぎり作ってます。

M

TKGです!
本当にこればっかりで
嫌いになりそうな位、、
納豆がある時は納豆TKGです笑
早くて楽です

はじめてのママリ🔰

冷やご飯チンに梅干しのせてかぶりつく感じです😆

初BABYちゃん👶🔰

有機納豆にコープの冷凍とろろと、イワシの粉入れて高タンパクにして食べる。美味しいし鍋いらず

後はコープの冷凍もずく丼とにチェダースライスチーズのっけて、レンチンご飯と食べる!

はるママ

サバ缶やイワシ缶、イシイのミートボールをご飯の上に乗せて食べることが多いです!
野菜的なものがほしくて、葉物野菜とトマトを添えたりはしてますねー。あとワカメのお味噌汁とか。

まあ

納豆ごはんかお茶漬けです🤣

初ママ

卵かけご飯に大量のシラスとネギ

冷凍うどん1分チン→生卵とイカ天入り天カスと鰹節とネギ入れて醤油かける

冷凍うどん1分チン→ごま油で味付きの韓国海苔と水菜とうどん炒める

サバ缶にマヨネーズをおかずにお米

平日はだいたいこの4択です!
一番多いのは卵かけごはんにシラスとネギ!!

ミルクと母乳半々くらいの混合なので一応少しは栄養とれるかな?と気持ち気をつけて適当に、、笑

妊娠前なんて昼はコーヒーだけでした!笑

月のうさぎ

皆様、本当に本当に本当に本当に本っっっ当に羨ましいです😭💓
うちは、旦那が毎日お昼に帰ってくるので、何かしら作らなきゃです。
本当に本当に面倒臭い。。
離婚案件レベルで周りに愚痴りまくってます!!

産後、帰って来ないで!!と一週間お腹壊してまで悩んだ末話したら、半年昼は帰ってきませんでしたが、しれっと帰ってくるようになってから早5年。。
冷凍お弁当って、いつでもチンして美味しいの食べられるんだって〜と話しても、近くにスーパーあるから必要ないだろうと。
スーパーなんて揚げ物ばかりじゃん!!
毎日揚げ物出したろか💨

冷凍弁当考えるほど病んでる嫁の気持ち考えろよ!
疲れたわ💨💨💨

すみません💦
質問からだいぶ反れてしまいましたこと謝ります🙏🙏🙏

新米ママ

冷凍のうどんをレンジでチンして卵乗せ麺つゆで食べるか、チキンラーメンに卵乗せです😅

めーにゃ

ざるラーメン😅ラーメン好きの息子が毎日食べたがるので💦
楽✨

きり

冷凍のお弁当を定期購入してます!
バリエーションもあってそこそこ美味しくて重宝しています😊

はじめてのママリ🔰

豆腐にお茶漬けの素かけて食べてます!ヘルシーだし満足します

みくママ

納豆ご飯or卵かけご飯に塩昆布のせ
➕気分が乗ればインスタント味噌汁です😊

はじめてのママリ🔰

何だか皆さんとわりと同じ感じで安心しました🤣こんな栄養たらなそうなご飯ばかりでいいのかなと思ってたので🤣
基本冷凍のご飯チンして納豆!残り物があれば残り物!残り物あったらラッキーて感じで、なければお菓子つまんだりします🤣

すず

基本、納豆ごはんです。
トッピング変えて、あきないようにしてます✋

キムチ+ごま油
ごはんですよ
梅干し(塩っぱいやつ)+かつお節
オクラ+しらす
千切りキャベツ+ごま油

はじめてのママリ🔰

うどんに、卵、麺汁、胡麻かけて釜玉うどん🥰

☺︎

そうめんですね 🧐
そうめんに4倍濃縮めんつゆ大1ごま油大1ツナ缶塩昆布小1白いりごま好きなだけ入れたらご馳走ですハマってます 😂👍🏼

はじめてのママリ

カップ麺か冷凍パスタ!!!

ぴよ

月金だけお弁当屋さんの惣菜届けてもらってます😂
火〜木は白米+たらことか夕飯の残りとか納豆とか適当にあるもの食べてます!

はじめてのママリ🔰

スーパーで買った惣菜パンが多いです🥐💕

ママリ

ラップにご飯乗っけてふりかけご飯を2回おかわりして食べてます笑
それにスープ代わりのカップラーメンw

全て箸は割り箸!!!!!

洗い物無し!!!!!

ママリ

最近は冷凍の牛丼の具をうどんに和えておしまいです😊
肉焼きうどんみたいになって、うどん大好きな娘にめっちゃ好評です✨
あとはパスタをレンチンで茹でて、途中でキャベツを足し、茹で上がったらバターと粉の松茸のお吸い物をかけてます✨

ママリ

納豆ご飯が多いです🤣
納豆食べときゃぁ健康だと思ってます😅笑

はじめてのママリ🔰

ご飯に少し高級な梅干しがたまりません笑

ままりり

サラダが好きすぎて1人の昼食は大体サラダです😊
私本当にストレスで過食してしまうのでストレスがない1人の時間は食欲がとても安定しており…

レタス、きゅうり、生ハム、ミニトマト、アボカド、ゆで卵の大盛りサラダが大好きです。

麦茶

皆様と同じく、納豆ご飯卵かけご飯が多いです!
ポテチだけの日も多いです😂😂不健康極まりない。
そして週一の楽しみでテイクアウト!
ちなみに今日はアイスとじゃがりこです…

はな

カップ麺率高いです笑

気持ちに余裕ある時なら
レモンとツナのパスタ
うめしそのパスタ
アヒージョ
作ったりしてます!超簡単です!

しむ

卵かけご飯に納豆いれて
おやきのように丸く焼きます!

海苔巻いてたべると
手で食べられるし、楽です♪

そら

作りたくない+洗い物出したくないので
パックご飯や冷凍ご飯(ラップをお皿替わりに)にツナマヨコーン
トマトでご飯いける人なので、同じくご飯にざく切りトマトとコーンとマヨネーズ
うどんレンチンしてコーンスープの素を牛乳で溶いてコーンクリームうどん

あとは冷凍パスタやお弁当食べてます!
自分のためだけに料理したくないです😂

ママリ

豚肉を焼いて、レタスを大きく千切ってお皿にセット☺️
焼肉のタレやごま油&塩につけて食べたらなんちゃってサムギョプサルです😂
ガッツリ食べたい自分だけご飯の定番です❤️

しりり

夫が毎日お弁当なので、自分の分も一緒に詰めています😊
妊娠中に妊娠糖尿病になって食生活を改善し、産後もできるだけバランスのよい食事が摂れるように意識しています!

ニート希望

今日はポテチと、チョコクランチでした。笑

くんしゅうみかん

白米+納豆や冷食の唐揚げなどが多いですw
あとは大好きなカップ麺率高いかもです🤣
体に悪いし栄養バランスとかガン無視してるな〜とは思いますが、自宅一人ランチなんてこんなもんですよね🥹

🐰

納豆とご飯、味噌汁(お湯で溶かすだけの)です🤣

マーガレット

ご飯にシャケフレークのせて白だしとお湯かけて出汁茶漬けにしたり、冷凍のささがきごぼうと里芋、豚ひき肉とネギと豆腐でなんちゃって豚汁にしたりしています!

ぴよまま

冷凍うどん、適当に切った野菜と肉、3倍濃縮のめんつゆ大さじ1.5かけて、7分チン!最後に塩胡椒🧂
手間が少ないのに、めちゃくちゃ立派なお昼ご飯が簡単にできます!!
レンジでチンしてるあいだに子どもの世話したあと踊れる余裕があるほどです←
この前インスタで見つけて、もう2回作りました😆

かぴばら

冷凍パスタ🍝チン!笑
そうめんに納豆と大葉、めんつゆ
茹でるのすら面倒な時ありますが😂

はじめてのママリ🔰

納豆ご飯です🍚
ぱぱっと食べますw

いちご🍓

冷食に頼りっぱなしですー!

はじめてのママリ🔰

時間ないですよね💦
納豆ご飯か、カップ麺(´°д°`)

とかげママ

最近は具なしそうめん、具なし冷やし中華を交互に。余裕があればレタスをちぎってパラパラかけて野菜摂った気分になります。お湯沸かして麺茹でた自分、めっちゃ偉くない!?✨と自画自賛(笑)
あとは冷凍ご飯をチンして卵かけご飯が多いです。

ちあき

納豆様様です🤣🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

お茶漬け、納豆ご飯です🍚

なちゅ☆

食パンそのままこそ、手抜き✨
秒で食べ始めれる🤣

riria

ウインナー+とろけるチーズ入スクランブルエッグ!!

deleted user

冷凍のうどんあっためて、ごま油×めんつゆ×生卵 かけるだけで最強ご飯の完成です。

ママリ

冷凍してあるコストコのピザです🍕
朝と夜は炭水化物抜いてるので、昼に好きなだけ炭水化物たべます!!(笑)

ママリ

毎日こればっかり食べてます😊❤️
牛乳入れて3分チンするだけ。
お湯も沸かさなくていいからラーメンよりラク!

近所のスーパー、取り扱いなくなったら泣いちゃう。

はる

レトルトカレーに目玉焼き
冷凍チャーハン
コープの冷凍オムライス

とかですね😂