※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

保育園に預けている子供と休みの使い方について相談です。保育園の時間外に子供を迎えに行くことについて他の親からの圧力を感じています。子供と一緒に休むことは問題ないでしょうか?

保育園にお子さんを預けてるママさんに質問です。

私は、10時から16時までのパートで保育園は8時30分から16時30分まで預けられます。

ココ最近は、平日に休みの時もあるので子供も休ませて一緒に過ごしたり、今日は休みだけど保育園で遠足だったので遠足とお昼が終わってから迎えに行きました。

娘と同じクラスの男の子が、娘ちゃんのママは朝は保育園くるの遅くて帰りは早くていいなー。

ママが休みの日は必ず娘ちゃんも休みだしとか言われ続けてます。

今日も途中で帰宅する事に関して言われてかなり気まづくなりました。

私としては、私が母子家庭で主人も母子家庭だったので一人娘には絶対に悲しい思いとか不安とかになって欲しくなくて💦

ついつい私が休みにしても主人が休みにしても、娘と相談したうえで保育園を休ませてしまいます。

これはいけないのでしょうか?

それともこのままでいいのでしょうか?

最初は、家庭それぞれで出来ること出来ないことがあるから仕方ないので気にしてなかったのですが💦

コメント

ぽよぽよ

私の場合は下の0歳児のクラスはお母さんが休みの日はなるべくお家でと言われています!年少さんの方はどちらでもいいっていう感じなので基本毎日行かせています!リズムが崩れても嫌なので😅

人それぞれ考えはあると思うのでお休みの日は家族で過ごす、それもまたとても素敵だと思います

私としては土日は必ず一緒なのでゆっくりするためにもたまの平日休みは保育園に行ってもらってます😂

お遊戯会や運動会の練習等がある時のみ休ませないようにすればいいのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

年少以上は、リズム崩さない為に平日は毎日通った方がいいと聞きます!
製作や行事の関係もあるみたいです!
ですが特に何もない日はたまには休ませてもいいと思います😊

ボンジュール

コメントありがとうございます。

やはり、家庭それぞれですしリズムを崩す事もないのでこのまま過ごそうと思います。