※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
お出かけ

2人目が産まれたので、ベビーカーにつけるステップボードを検討していま…

2人目が産まれたので、ベビーカーにつけるステップボードを検討しています。
ベビーカーはサイベックスのミオスです。
座れるタイプも魅力的だと思ったのですが、歩く時に脚に当たったりするのが嫌なので立つタイプを考えています。
今の所、ラスカルのバギーボードを検討しているのですが、他にオススメがあれば教えて欲しいです😊

コメント

日本育児のバギーボード持ってます!

下の子が抱っこ紐使えなくなって、上の子がすぐ立ち止まったり歩いてくれない時期に保育園の送迎時に使ってました!下1歳半頃、上3歳頃で購入しました!

メリットは
子供が歩いてくれない時に乗せられるので便利です。
長時間の移動で疲れた時なども乗りたがりました。

デメリットは
音がうるさいです。スーツケースをゴロゴロする感じの音がします。
平らな道じゃ無いと結構ガタガタします。
息子は最初振動が嫌であまり乗ってくれませんでした。慣れたら楽なので乗りたがりました。

という感じです!

乗ってない時はフックにかけてタイヤが地面に当たらないようにしてました。そのままにしてるとうるさい&押しづらいです。

個人的には、下のお子さんが抱っこ紐使えなくなってから検討でもいいんじゃないかな?とも思います😊
これから夏なので、抱っこ紐だと暑いですかね??💦

他メーカーと比較はして無いですが、説明書通りにすれば装着がかなりしっかり出来るので、外れたりぐらついたりする心配は無いので安全に使えると思います😊