※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型ベビーカー購入を迷っています。現在AB型を使っているが、重いし場所を取る。将来使う機会が増えると考えるが、夫は不要と考える。購入すべきでしょうか?

B型ベビーカー購入を迷っています。アドバイスいただけたらと思います。
現在5ヶ月、AB型ベビーカーを使っています。上の子が2歳まで使っていたものです。都内に住んでいてベビーカーをめちゃくちゃ使っていたのに、引越しの予定があったのでB型の購入は見送りました。
2歳以降は車メインのところに引っ越したので安価なバギーを買いました。
現在、ベビーカーを使うのは近所のお散歩やショッピングモールに行った時くらい、今は週1くらいですが(抱っこ紐メインなので)この先大きくなったらもっと出番は増えると思います。しかし、夫はAB型だけで十分という考えです。

私が欲しい理由⬇︎
・AB型はやはり重くて嵩張り、車に乗せるのも大変
・玄関が狭く土間もないため保管もかなり場所も取る。コンパクトなものがいい
・3歳まではなんだかんだ使うので今買っても無駄にはならない

夫が反対する理由
・上の子の時は2歳まで使えていた
・今はその時より使う頻度は少ないのでわざわざ買う意味がない

みなさんは買った方がいいと思いますか?それとも不要だと思いますか?

コメント

バギーはもう使えないんですか?

AB型でも重くて安定感があるタイプのベビーカーをお持ちなんですかね?

はじめてのママリ🔰

私ならB型買います!
じゃあ2歳になってから必要だったら買わせてくれるの?使用期間短過ぎて絶対また文句つけるでしょって思うので(笑)
うちは3歳過ぎても使ってますし、かなり大事です。

ひろ

バギーは使わないんでしょうか?
もう使えないなら検討しますが、まだ5ヶ月で抱っこ紐メインならもう少し大きくなってからでも買ってもいいのかなーと思います。

大きくなってからだとまた合うものが変わると思うので😂

はじめてのママリ🔰

結局、使うのはママが多いし毎日のように使う人の使い勝手は大事ですよね!
私なら…今のところはまだ5ヶ月ですし、AB型で様子を見ることにしておきます😊
ただ、B型を諦めるのではなく、歩き始めた頃に買うつもりで情報収集します🎵流行や新商品、価格の上下もありますし🌿旦那への説明対策にも👍

うちの場合、旦那がデザイン一目惚れしたB型買い11ヶ月から使い始めましたが😅とてもコンパクトになるけど畳むときの手間がワンオペではツラくて…旦那は1人でベビーカーを使用することがほぼないので伝わりませんでした😇
地味に毎日大変なので、はじめてのママリさんは後悔のないように…
きちんと相談されて素敵なご夫婦ですね🌸