※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

100円ショップで働いた事ある方いますか?急な休みなども対応できる職種…

100円ショップで働いた事ある方いますか?
急な休みなども対応できる職種なのでしょうか?
大型店舗、レジはセルフです。

コメント

はじめてのママリ🔰

100均ではないのですが、シフト制業務の管理者やってました。
シフト制のところは基本その日最低限必要な人数しか出勤させないので、急な休み対応は難しいと思います…

急な休み、企業は許容せざるを得ないのですが、その分その日出勤してる人が1.2〜3人分同じ時給で働かなくてはいけなくなるor代わりを探すという別業務が増えます。

ワンママ

ダイソーで働いてました🙋‍♀️私が居た店舗も結構大きくて、田舎なのでインショップでは無く、独立した店構えでした!
ダイソーは基本的に、新人さんがレジフォローに入る事が多く、ベテランになるほど、品出しに専念しますね🤔レイアウトもします。
急なお休みしてる方結構居ましたが、みんなお互い様の精神でしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まさにダイソーで働く事考えてます!
    ちなみに、質問ズレちゃうんですが朝礼とかありました?噂で、ダイソーの朝礼めんどくさいと聞いて(苦笑)

• 5月18日
  • ワンママ

ワンママ

朝礼ありましたけど、そんなだるかった記憶ないですね😂
    ダイソーって基本的に1つのお店に、1人の店長が居なくて、店長は、一般的なエリアマネージャーみたいな感じで存在してるんですよ!何店舗か見てるみたいな!
    店長が巡回で入る時は大変だった感じですね🤔
    季節物のレイアウトやったりって感じです💦例えば、クリスマスとか、お正月とか😅

• 5月18日