※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通い始めた娘が熱で呼び出され、職場復帰後1週間通えず悩んでいます。復帰後の不安や感情、感染対策について相談しています。

保育園に先月から通い始めたんだですが、また今朝発熱で呼び出しがあり、職場復帰してから1週間まともに通えたことがないです💦
朝は熱もなく元気いっぱいだったのに。泣
今は娘の心配だけをしてますが、何だか復帰しても、職場では無能な感じで凹みます。
世の中のワーママさん、復帰したらこんな感じなんでしょうか。
早く娘がよくなりますように。泣
保育園帰ってきたら、すぐ手洗いしてお風呂、着替え徹底するの対策をしてますが、他に対策ありましたらご教示下さい。泣
因みに娘は9ヶ月でうがいは出来ません。

コメント

下の子が8ヶ月で入園した時は頻繁に休みました😂💦呼び出しの電話も沢山ありましたし、熱や下痢の後は症状がなくなってから24時間登園できなかったので、結構休みだらけで、有給もなくなりました💦
元々の治りが早い遅いも関係ありますし、免疫つくまではしょうがないことだとおもいます🥹お子さんの体調が1番大事なことですから、会社には申し訳ないですけどいつかはちゃんと通える日がくるので大丈夫ですよ🌟
手洗い、うがい、アルコール消毒、ヨーグルトかフルーツをたべる、を毎日やってました!!

ママリ

保育園通い始めは毎週のように呼び出しありました(⌒-⌒; )職場には本当気まずいですし、大変ですよね💦こちらが対策しても、保育園でいろんな菌をもらってきちゃうパターンなので、こればっかりはどうにもなりません( ; ; )理解ある職場だといいですが、自分としては本当心苦しいですよね…

うちは半年ほどしてから、体調落ち着き始めたので、免疫がつくまでこの状況を耐えて頑張るしかないですが、同じようなママさんもいっぱいいますので、ポジティブに考えるしかないかと思います!

はじめてのママリ🔰

分かります😭
うちも昨晩熱を出して今日会社お休みしてます😭
同じく帰ってきたらすぐに手と足を洗ってお風呂沸かしてすぐにお風呂に入れていますが、常に鼻水です💦
会社には復帰日に一人一人にご迷惑をおかけすることをお話ししたのでそこから自分自身は割り切ってます…
申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね。
できることはやってると思いますのであとは子供が免疫を獲得するまで頑張ってもらうしかないと思ってます!

にゃーこ

こんにちは!
私も去年の4月から生後6ヶ月で保育園預けました。
この1年間で何度も何度も病気をもらっては病院通いでした。
2ヶ月続けてコロナにもなったりしました、、、
でも、一年たってやっと免疫がついてきたのか月一レベルで熱を出していたのが無くなりました!
まだまだ油断はできませんが、、、
いくら対策をしていても保育園で、
たくさんの園児と関わる以上仕方ないのかもしれません、、、。
あと1年頑張ってください!
お仕事も休まないといけないので、とてもきまづいですよね、、、
私はまだ旦那がリモートだったりしたので、私がパートに出ていてもなんとかなりましたが、、、
フルタイムでの仕事はきついかと思います、、、
ちなみに、帰ってきたら手洗いうがいはさせています!
予防といったらそのくらいですかね、、、