※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
ココロ・悩み

旦那との関係や過去のDV被害に悩み、経済的にも精神的にも辛い状況。妊娠中で離婚も考えるが、産むことに後悔。自己嫌悪感や疲労感が強く、旦那との今の状況に疑問を感じている女性の相談内容です。

みなさんは今の旦那さんやパートナーと居て
結婚生活失敗したな、とか
選ぶ相手間違えたなあって思うことありますか?

私は7.8割自分の旦那に思っていて
多分相手も思ってると思います。
子供がいるからなんとかやってけてるみたいな
表場だけはいい夫婦、いい家族って感じで。

若い頃好き放題遊んできて貯金もせず
旦那と出会って遠距離恋愛を経たのちに
旦那の所に身一つで勢いだけで来てしまって
その後すぐ妊娠しての授かり婚です。

専業主婦だし養われてる以上はあまり自由は無く
元々子供好きなので我が子といることはとっても幸せです

でも子供がいなかったらとっくに終わってるなって
ずっと思い続けてる相手と生活してるのがしんどくなってきて
離婚して実家に帰るのも手(実家はウェルカム)ですが
姉2人も離婚して子供が全部で5人、
実家でよくお世話になってる為これ以上実家に負担をかけられないって思いで帰れずいます。

経済的にも精神的にも別れて働いてシングルの方が
安定するんだろうなと思うんですが
貯金してなかった自分のせいで身動き取れず。
そして今は絶賛妊婦の為働きに出ることも出来ず。

マタニティブルーってやつかもしれませんが
全部が苦痛に感じてしまいます
旦那との生活、偽りの家族みたいな関係

今の旦那に過去に2回DVをされ、2回目の時は
通報、被害届を出し留置所に入れました。
まずこの時点でなんで一緒にいるのか謎って言われると思います。
離れなかった理由はややこしいので端折りますが
この時に離れなかった事を今すごく後悔していて
普段は家事育児もする人なんですけど酒が絡むとクソ野郎。

この留置期間で仕事を一つ失い、30〜40万の損失です
でもそれを分かってて私も通報して留置所に入れました
それだけの事をしたから反省をして償えという意味で。
ただ旦那は身内の問題でそこまでするのはおかしい。
だから今こんなにも経済的に苦しくなった。
そこまでする必要はなかったと。旦那の身内にも言われます
私がおかしいんですかね?
加害者側なのに身内一同被害者ヅラしてくる神経がわからない
身内だからそこまでの必要はないって、関係ありますか?
傷害事件を起こしてるくせによく言えたなって。

なんか疲れちゃいました。
こんな状況だからこそ妊娠した事さえも後悔しました。
刑事事件の事は割と最近なので妊娠発覚してからです。
降ろす(別れる)という選択肢も私は常に視野に入れており
旦那はその選択肢は一切ない、産んでくれと。
でもそんな相手との今の状況でどう喜んで産めばいいんだ
としか思えず、1人目の時は嬉しさしかなかった妊娠だったけど
今はとりあえず妊婦。みたいなくらいでしか考えれず
こんな環境で出てくる2人目に申し訳なさしか無いです

私が甘いのも、わがままなのも自覚してます
でもなんだか今の旦那といるとどんどん自分が嫌いになって
マイナスな感情しか出てこなくなっててしんどい
先週まで実家に1週間ちょっと帰省していたために
余計にしんどく感じてるかもしれないです。

こんな重たい話すみません、吐き出さないとおかしくなりそうで

コメント

はじめてのママリ🔰

え、わたしの話ですか?ってぐらい
ほぼ全部一緒でびっくりしました😂
うちは留置等に入ってないだけで
あとは全部一緒です。


👶🏻👶🏻🫶🏻さんは何も悪く無いと思います。
周りから離婚しろ、私なら即離婚とか言われてると思うんですけど
同じ状況じゃない人のそんな話は聞かなくていいですよ。
理屈じゃないですからね。
私はよく分かります。

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    同じ状況、環境下の方が居て
    最後の一言がとても心を軽くしてくれました、ありがとうございます😢

    はじめてのママリ🔰さんも
    無理しすぎずに息抜きしながら一緒に頑張りましょ🥹

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

前の旦那の時は思ってました!
持ち家はあるものの子供いなかったのでサクッと離婚できましたが。

もちろんこの投稿で思うことは色々ありますがその時その時で奥様も悩み行動してきたと思うのでまずは2人目を出産、そのあと保育園にいれて貯金して実家側に帰る、とかでいいんじゃないですかね。
実家がウェルカムなら保育園入れるタイミングで一度実家に帰って働き始め安定してからお子様たちと家を出る、とかでもいいと思います。

後から思い返せば結婚しなければ、そもそも付き合わなければとか色々ターニングポイントはあると思いますが過去には戻れないですしね🙃
今からどうするかだとおもうので計画立てて頑張って離れてください👍

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    暖かい前向きな言葉ですごく支えになります😢

    仰る通り、過去には戻れないし今後をなんとかするしかないですよね。頑張ります!!こんな投稿に反応して頂いてありがとうございます🙏

    • 5月17日