※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
産婦人科・小児科

2歳半の息子が夜中に発熱し、喘息疑いで咳がひどい。過去に急性肺炎で入院経験あり。今日病院に行き、入院が必要なら誰が付き添うか迷っている。新生児は一緒に入院できず、パパに育児を頼むか息子と一緒に行くか悩んでいる。

2歳半の子どもが夜中に発熱しました。
その前からもずっと咳鼻水あったので
ついにかという感じですが。
咳は一昨日の夜から
より一層ひどくなったイメージです。

息子は喘息疑いでずっと薬服用しており、
関係あるのかは分かりませんが
去年の秋に急性肺炎になり
1週間入院しました。

その時の咳に似ているので
今日日中病院に行って入院と言われたら
誰が息子と入院したら良いか
どうしようか悩んでいます。

私が付き添いたいのですが
病院は総合病院なので
新生児は一緒に入院できないと思います。

新生児は一応母乳なので
離れるのもちょっとと思ってしまいますが、
一応夜一回哺乳瓶でミルクあげてるので
パパに仕事を休んでもらって
家で育児してもらうこともできると思います。

パパが付き添いで入院するより
辛い上の息子についていってあげた
方が良いですよね?

コメント

トーマス🚂💕

私ならパパにお願いします。
哺乳瓶でミルク飲んでくれなかったら大変かな、、ましてや新生児だしと思っちゃいました💦

ままり

新生児をパパにお願いする方が大変じゃないですかね…🤔💭
ミルク飲むとも限らないし・・・

スポンジ

パパは新生児の対応全部わかるんですか?育児できる人でもまたそれは別だと思いますし私ならパパに付き添いしてもらいます😓

☆★

まとめて失礼します!
みなさんコメントありがとうございます。
案外付き添いをパパにお願いするっていう意見多くて、あまり考えてなかったので貴重な意見でした。
今日は入院にならなかったので大丈夫でしたが、酷くなって入院するようになったらパパにお願いしたいと思います。