※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

乳首のサイズがミルクの飲み方に影響する可能性があります。SSサイズの乳首を試してみるか、哺乳瓶を変えてみると良いでしょう。

もともと産院では母乳実感のSSサイズの乳首と哺乳瓶を多分使っていました。
母乳実感が高かったのでピジョンのスリムタイプを購入しました。乳首のサイズはSが付属されていたのでそれを使用しています。
家に帰って来たらミルクの飲みが悪いのですが、乳首のサイズで結構飲みっぷりって変わりますか?
それとも哺乳瓶の種類の違いが原因の可能性が高いのでしょうか?
母乳メインで行きたいと思っているので、新たにSSサイズの乳首を購入するべきか、哺乳瓶本体を買ったほうがいいのか迷っています…

コメント

まゆ

一人目の話ですが、
産院ではいろいろな乳首の哺乳瓶で問題なく飲んでいました。
退院後は退院時に指導された通りに
母乳の後毎回ミルク60mlを足していましたがよくうなっていました。

生後3週間目の妊婦訪問で
体重増加しすぎでミルクを足すのをやめるように言われ、その後完母でした。

母乳がよく出ているから
ミルクの飲みが悪い、ということはないのでしょうか。

全くの哺乳瓶拒否ではないのなら
母乳メインで行きたいなら
頻回授乳がいいのかな?と思いました。

• みりん

みりん

体重増えすぎなんてことあるんですね!

入院してた頃よりおっぱい吸ってる時間短いので母乳あげすぎてるってことはないのかなって思っています🥺
    頻回授乳頑張ってみます!

• 5月17日
ゆったんママ

時間経った解答でスミマセン!
もう解決されましたかな?

スリムタイプだとくわえにくいのか飲みにくくて嫌う子がいます(´・ω・`; )
うちの子2人とも駄目でした😣
綺麗なまま眠ってます…😇💦