※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人が赤ちゃんを嫌がる行動をして楽しんでいる。どうやって止めるか悩んでいます。

赤ちゃんが嫌がることをして楽しむ友人…やめてもらうにはどうしたら良いでしょうか。

「私赤ちゃんのさるまた(鼻の下)大好きなんだよね〜!泣いちゃった〜!かわいい〜!」と泣いて嫌がる生後3ヶ月の息子の鼻の下を触って遊ぶ友人がいます。(外なので手洗い消毒もしていません)
普通なら会わないようにしたらいいと思うのですが、あらゆるコミュニティがかぶっている上、家族ぐるみで付き合いがあるため会う約束をしていなくても会ってしまう状況です。

産後のガルガル期だと思うのですが、赤ちゃんをおもちゃにされているようですごく不愉快です。抱っこさせて欲しいと言われ断れないことも悲しいです。なんならその子のお母さん、お父さん、兄嫁さんにまで次から次へと抱っこを回されてしまって、すごくモヤモヤしました。家族ぐるみで付き合いがありますが、私自身はその子以外とはほとんど関わりがありません。

こういうことってよくあると思うのですが、みなさんはどのように対応していますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ回されてしまうのは
まだ我慢しますが、鼻の下
触るのが友人なのであれば
普通にやめてって言っちゃいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり伝えるしかないですよね💦「嫌がってるからやめて」って言うと角がたちそうで…どう伝えたらいいか分かりません…

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌弱いから、あんまり触らないで〜
    とかどうですか?😰コロナとか
    言ったら、今 会ってるのは何?
    とか言われそうですし、、💦
    うちはアトピーっぽくてすぐ
    赤くなるので 言い訳にしたりしてます(笑)

買い物とかでも触ってくる人いますよね😰
    こっちも気使って断るのも言葉遣いの
    選びも大変ですよね😰

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌弱いって言い訳すごい合理的でいいですね!それなら当たり障りなく断れそうです💦

いますよね🥲見るのはいいけど無闇矢鱈に触らないで〜って思ってます🥲

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌トラブルだったら 風邪とかよりは
    いつでも 口実にできますしね😅👌🏻💕

わかります〜!💦お互い子育て
    頑張りましょう〜😭😭✨

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!魔法の言葉です😂

こんな夜中に回答下さりありがとうございましたm(_ _)m毎日お疲れ様ですm(_ _)m子育て、頑張りましょう🤝🏻

• 5月17日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

わかります〜!わざと泣かせたり、息子がかわいいのは伝わりますがだからと言ってこちらの気遣い全くなく、たらい回しにされてる感じがすごく無理で、私は意地でも会わなかったです。

体調悪いをいいわけに
親にも無理って伝えて会わせませんでした。

自分の子供が生まれたらやってくれ!!て思っちゃって、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださって嬉しいです🥲なるほど、やっぱり会わないに越したことはないですよね…この前は兄の結婚式で会ってしまい、弄り回されました…もうしばらくは会う可能性のある所には行かないことにします💦
    ほんと、自分の子が生まれたらやってくれ!です💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

本当に嫌ですね。
今、風邪ひいてて…ごめんね!と言って一切触らせません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださってありがとうございます🥲風邪ひいてる作戦いいですね!次やってみます!

• 5月17日
22👧🏻mama

その方とは仲がいいってことですよね( ˶'-'˶)?

わたしなら、
ハッキリ嫌だと伝えてしまいそうです💦
それで仲が悪くなったとしてもいいと思える相手であればですが…

落ち着いてきたとはいえ、コロナもありますしその他の風邪なども心配です💦
生後3ヶ月なら尚更、消毒などしてない状態で触られたくないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人とは兄同士も同い年で兄同士は親友の幼なじみです。
    仲悪くなるとちょっと厄介なんですよね…
    でも嫌なら伝えるしかないですよね。それでちょっと距離ができても仕方ないですね💦

本当、そうなんです。これから免疫が無くなってきた時とかまたやられたらもっと心配になります💦

• 5月17日
🪽

泣いちゃったじゃねーよぶっ叩くぞって感じです😇😇
分かります。勝手に抱っこ回されていく感じほんとにやめて欲しいですよね🤦‍♀️
他人の子なんだから抱っこしていい?ってちゃんと聞くべきです。

うちの子の場合把握反射を試されまくって無理やり指を娘の手にねじ込んだくせに握ってくれたって何人もにされてて、可愛そうだし嫌がってるから辞めてって言いました😷👍🏻

さるまたは汚いし嫌がってるから触らないでとちゃんと釘刺しましょう🥹🤦‍♀️
抱っこしたいって言われても、何かと言い訳つけて離さなあ事ですかね🤔
それか、家族ぐるみで仲良いけど自分は仲良くないのであれば、私はその方達には嘘をついて会いません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!反応遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

私の気持ちを代弁してくださってありがとうございます🥲読んでいてスッキリしました😂
    把握反射、みんなやりたがりますよね💦無理やりやるなんて、赤ちゃんだからってなめすぎですよね!!一人の人間なのに😤
    やっぱり母が守ってあげるしかないですよね💦私もきちんとやめて貰えるように言おうと思います!たしかに、もう会わないように家族にも伝えてみます!

同じ3ヶ月の赤ちゃんがいる方からのレスとても嬉しかったです!忙しい中反応下さりありがとうございました!お互い頑張りましょう!

• 5月17日