※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

歯医者で親知らず抜歯を悩んでいます。出産より怖いけど、痛みは和らいでいます。抜くかどうかは自分次第で、35週でお腹も大きいため、産後の歯医者通いも心配です。

明日歯医者行く予定なんですけど、前回下の親知らずが痛んで急遽受診した時に上の親知らずを抜いたら神経圧迫されてるのもなくなって少しは良くなると思うけどね〜と言われました。簡単に抜けるよ🌟と言われました( i _ i )
まだ下の親知らずは痛みます。けどだいぶ痛みは落ち着いてカロナール飲まなくても生活できます、、、、
いま35週でお腹も大きいです。産後、なかなか歯医者に行けないのも分かってます、、、
けど親知らずの抜歯は怖いです😹😹出産のが1億倍痛いのわかってても怖い😹😹😹  

抜くかどうか、私次第なのでめっちゃ悩んでます、、、

コメント

はじめてのママリ

私も歯の抜歯めちゃくちゃ痛かった人なので分かります💦
全て抜きました!
上の歯を抜くということでしょうか?
私は上の歯は同日に2本抜きましたが下の歯より大丈夫でした☺️

• めめ

めめ

抜くとしたら上の歯一本のみの予定です( i _ i )
    歯医者大嫌いなので、怖いです🗯笑

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今抜かなければいけない状況なら私だったら行きます!
    気になって仕方ない性格なので😭
    でもまだ親知らずがあって支障がないのであれば産後落ち着いてからでもいいかなと思います!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私も歯医者大嫌いなのでわかります😭
意を決して上の親知らずは抜きましたが、上は全然大丈夫でした!!下は歪んで生えてて怖すぎるので絶対抜けません😭

ごま🐰

親知らず4本すべて抜歯済ですが、上は今日抜いてく?って軽い感じで言われて麻酔効いてから30秒もかからず抜けました笑
上だと舌で触ったり唾液が溜まったりもしないので、抜歯後の治りも早いし腫れたりもしなかったです🙆
普通にその日からもりもりご飯食べました😂
産後、ボロボロの体で痛みが激しくなってカロナールじゃ全然効かないとかなった方がしんどいと思うので今をおすすめします!!

私、出産前に抜けなかった親知らずが4本全てまだ生えてます😱😱
産後なかなか歯医者行けず、気がついたら一年放置されてました🥹
上の歯は割と簡単に抜けて下よりは痛みも少ないと聞きます。
抜ける時に思い切って抜いちゃった方がいいです!!!

めめ

まとめてのお返事ですいません( i _ i )
意を決して抜いてきました…!!
ビビり直して直前まで半泣きでしたが、10秒もかからず抜けて恥ずかしくなりました🤢🤢笑
みなさん勇気をありがとうございました!!!!次は出産頑張ります🤮🤮