※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが母乳以外を拒否し、成長に影響が出ているため母乳相談に行き、新しい授乳方法を学んできたが、自信を失い落ち込んでいる。泣かずに済んでよかった。

完母ではや3ヶ月
哺乳瓶拒否ミルク拒否で母乳以外をたすことができず
体重も身長も伸びず、この状態が続くと知的なことに問題が出てくる可能性があるからと母乳相談をし
新しい授乳体制とかを教えて貰って帰ってきた3ヶ月検診
何がダメで何がいいかもどんどん自信なくなってわからなくなる
落ち込みやすくなって嫌になっちゃうなあ
お医者さんと旦那と子どもの前で泣かなくてよかった

コメント

ぴっぴ

哺乳瓶、乳首変えたりしてもダメでしたか?
何してもダメな時ありますよね

• もにょ

もにょ

乳首変えてもミルクのメーカーを変えてもだめだったので、ほんとうに好きじゃないんだと思います…ほぼ諦めました😮‍💨

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちも哺乳瓶拒否ありましたがめげずに毎日1〜2回使う様にしていたら拒否なくなりましたよ。

哺乳瓶で飲める様になるまで1ヶ月上手に飲める様になるのにさらに1ヶ月かかりましたが、、、。

赤ちゃんの体重が少ないならその子の為にも頑張らないとですね!

母乳量少ないのに完母になれたんですか?
最初の頃も哺乳瓶使ってなかったんでしょうか?

• もにょ

もにょ

毎日くわえさせたり作っていますが、なんせみただけでなかれるときもあるので…笑

色々頑張って見ようと思います!

母乳量は元々多いほうです!ただ、大きくなって授乳体勢がもうあっていなかったようであまり飲めていないとのことでした😵

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳量が多いと言うのは最初は沢山飲めていたけど最近になって飲めなくなってしまったと言う事ですか?
    3〜4ヶ月になると赤ちゃんがあまり飲まない状態が続くと段々と母乳量安定するので、最初多く出ていても減ってきてしまうと思うんですが、減ってきている感じもありませんか?

• 5月17日
  • もにょ

もにょ

飲まなかった分絞って捨てたり、絞って取っておいてものすごい機嫌いい時に上げてたりしてたのでそこは大丈夫だと思います…全盛期よりはもちろん少し減って入ると思いますが、母乳量過多が多めだねぐらいになったので。
    勢いがかなりいい方なので、それに👶が負けた感じだったので、今授乳体勢を変えて頑張ってます🙆‍♀️

• 5月17日