※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン食い
妊娠・出産

32週2日の妊婦です。仕事中にお腹が痛くて心配。胎動が激しく、座っていても苦しい。どうしたらいいでしょうか?

32週2日の者です。
仕事は販売立ち仕事で、今日は特に忙しい!
重たい物を運んだりしてしまいました。
他の普通の販売員は何もしないこととかに多少イライラもしていたり。
そんなせいか、お腹がじーんわりとダルいです。
歩くのもヨタヨタ。
ひと息ついて座ると、胎動がいつもより激しく、出っぱってるお腹全体を隅々までグリグリ動いてきます(*_*)
痛いぐらい。
仕事中なので横にはなれないので、休憩など座れる時に座っていますが、胎動あるし大丈夫かなぁ。
苦しんでないかなぁと、ちょっと落ち着かないです。

コメント

そよち

同じ週数です。
あたしもまだ仕事していますが皆さん気を使って下さって重たいものなんて全然持たなくていい状態です!
もし何かあったら責任取れるんですか!?って感じですね😱
この週になると座っててもしんどくないですか?
胎動があるということなので大丈夫だと思いますが、破水したりとかもあるので重いものはできるだけ持ちたくないと上司に相談するべきだと思いますよ💦💦

• パン食い

パン食い

ありがとうございます。
    たしかに!座っててもしんどいです。
    破水…ほんとですね。しかねないですね💦
    上の子の時が破水から始まったので、気をつけます!
    ありがとうございました!

• 1月28日
アロア

同じ販売、立ち仕事の者です。
本来ならば今日〜産前休暇の計算になるのですが訳あってあと2日出勤します。

今までが何もトラブルなく過ごしてこれたマタニティライフだった為ギリギリまで働く事に対しても不安は無かったのですが…妊娠後期は張りも凄いし、苦しいし💦
想像以上に体がしんどくて早く休みに入りたいです。

胎動はやはり元気な証だと思うので元気に動き回ってるなら安心だと思います。胎動なし、出血などがある場合はまずいですよね…

33wの時は前駆陣痛か⁉︎早産か⁉︎と思う位、1日中不規則にお腹が痛くて怖くなりましたが先生曰く、子宮収縮だと思う…との事で次の日には大丈夫になりました。

私も日に日にパンパンで苦しくなってるので出勤時間遅らせてもらったりして拘束時間を短くしてもらいながらどうにか働いてます。

パン食いさんもあまり無理されませんように…。
張った場合は休ませてもらって下さいね。まだ赤ちゃん出てくるには早すぎますし💦💦

• パン食い

パン食い

ありがとうございます。
    そうなんです、毎日お腹が成長してきてほんとにフーフー言っております💦
    今は、胎動ありの出血は無しです。
    私は、おかげさまであと1回出勤したら休みに入りますが、アロアさん、あと2日ですか…😓この週数では1日1日がほんとにフーフーですね…
    気をつけて、ゆっくり、お過ごし下さいませ。

• 1月28日
ゆきみんと。

私もつい先日まで仕事していたのですが……仕事柄重たい物を持ったりすることがあり、下腹部が痛んで、体がバッキバキにしんどくなりましたー(;_;)
他の方も手伝ってくれるので頼ればいいのですが、つい性分で待ってられず……💧💧
赤ちゃんが苦しくないか不安になりますよね……ご無理はならさないように(;_;)❤

• パン食い

パン食い

性分、わかりますっ!
    そうなんですよね。自分がパッとやったほうが早いし、とか…😓
    家でも、なんだかんだそういうのが多々あります…💦
    赤ちゃんにそのたびに「しがみつけっ!」「一緒にがんばろ!」と言っていますが、そろそろ行動も無理はやめないとですね💦

• 1月28日