※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

1歳の下の子にリュックを用意しようか迷っています。上の子の名前入りナップサックは使わず、一升餅のためだけにリュックを買うのはもったいないと悩んでいます。一升餅は小分けのお餅やお米にする予定で、風呂敷は使いにくいため、大きいサイズも背負いにくいです。

一升餅のリュックやナップサック用意しましたか?

下の子がもうすぐ1才なんですがリュック用意しようか迷ってます💦
上の子の時は名前入りのナップサックにしましたが、一升餅入れて以来全く使ってないです。
リュックも小さいサイズだとほぼ使わないだろうし、
一升餅の為だけにリュック買うのもったいなくて😂

大きいサイズだと背負えないだろうし💦
一升餅は小分けのお餅かお米にする予定なので風呂敷は難しいしで迷い中です!

コメント

ママリ

注文したら専用の安いナップサックがついてきたのでそれ使って、終わったら捨てました🤣

• ぞの

ぞの

それも良いですね!
    お餅食べきれないのでお米を家にあるお米計ってジップロックにでも入れようかと思ってきてしまい笑
    せっかくだったら可愛く写真にも残したいし…といろいろ迷い中です💦

• 5月16日
咲や

下の子の一升餅は上の子の名入れリュックそのまま使いました🤣
2歳ぐらいの外出時に、オムツ入れて背負わせていましたよ

• ぞの

ぞの

何でも上の子の使い回しなので1才の誕生日ぐらい何か新品で…と思ってしまい😂
    せっかくだしリュック買おうかなぁ💦と思ってきました!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私も一升餅だけのために買うのは勿体無いと思ってしまい…
米をタオルでくくりつけました😂普通に歩いてくれたのでそれでヨシとしました笑

• ぞの

ぞの

豪快ですね!!
    もったいないですよね💦
    上の子の時はいろいろ張り切って準備してたのに下の子に何もしてなくて不憫に思えてきて😂
    せっかくだしリュック買う方に気持ちが傾いてきました!

• 5月16日
みーこ

ウチは一升米にしましたが、名前入りのリュック結構使いました。
休日外食する事が多いので、手口拭きやおもちゃを入れて、本人に背負わせてました。
今でもたまに自分でおもちゃ入れて、背負って出かけてます。

• ぞの

ぞの

リュック使ったんですね!
    上の子今だに重いからママ持って!とすぐに渡してくるのでまともに背負ってくれないと思ってました😂
    もしかしたらちゃと背負うかもしれないので、せっかくだしリュック買おうと思います!

• 5月16日
yin

おくるみに包んで担がせました!笑

• yin

yin

小分けになってるのを袋とかに入れてひとまとめにできませんか?🤣

• 5月16日
  • ぞの

ぞの

お米は家にあるお米を計ってジップロックに入れる事にしました笑
    上の子の時はいろいろ張り切って準備したのに、下の子全然ちゃんとしてあげられずに不憫に思えてきたのでせっかくだしリュック買おうと思ってきました!

• 5月16日
マヤ

名入れは怖いので普通にリュック🎒でしました🙋‍♀️

最近は好みが強くなってきたので、余り使いませんが
少し前までお菓子入れたり、水筒入れたりして自分で持ち歩いてましたよ😊

• ぞの

ぞの

名前入り確かに危ないですよね💦
    上の子が全然リュック背負ってくれないので、まともに背負ってくれないと思ってました😂
    いろいろ見てたら、上の子が幼稚園で使ってるリュックの小さいサイズがあったのでお揃いにしようかと思います!

• 5月16日
さくちゃん

リュックとお餅のセット買いました!もうすぐ誕生日の下の子にも同じセット用意してあります。
上の子には出かける時にリュック背負わせてます。

• ぞの

ぞの

リュックとお餅セット良いですね💕
    上の子全然リュック背負ってくれないので皆も同じかと思ったんですが、結構ちゃんと背負ってるお子さん多くて驚きました!
    せっかくだし可愛いリュック買う事にします!

• 5月16日