※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡あいあい♡♡
子育て・グッズ

息子が怒るときの対応について相談です。叱り方が悪いのか、まだ早いのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

もうすぐ一才になる息子なんですが、アンヨも完璧になってきて、いろんな所に登ったり、いろんな物をあさったり、毎日成長が楽しみ半分目が離せなく大変な時期です!言葉もバイバイやパチパチとか少しづつではありますが理解してきています!
怒る時について皆さんに質問なんですが、私はテーブルに登ったり、人を叩いたりする時怒るのですが、まだ怒られているのがわからないのか笑って喜んでいます!両手を握ってダメ!といった感じで言ったりするのですが、逆ギレしたように、余計ダメと言われた事をやりつづけます!私の叱り方が悪いのでしょうか?
叱るにはまだ早いのでしょうか?皆さんのアドバイスよろしくお願いします!

コメント

よぅ

うちの子もまったく一緒です(>Д<)
本人は遊んでもらってる?と思ってるみたいでダメと言うと笑いながら逃げて行きます💦

• ♡♡あいあい♡♡

♡♡あいあい♡♡

コメントありがとうございます✨
    そうなんですねっ!みんな通る道なんですねっ!( ºΔº 〣)✷✸

• 1月28日
あめふう

うちもそんな感じです。
怒ってるのはわかる、でもなぜなのかはまだ理解できないんだと思います。
だからと野放しは違うと思うので私も叱ります。
そのうち理由を理解していくんだと思うので今はそれで良いと思います。

• ♡♡あいあい♡♡

♡♡あいあい♡♡

コメントありがとうございます!
    みんなそうなんですねっ!私も黙ってはられないとしつこく言ってしまってます!分かってくれるまで頑張ります!

• 1月28日
moon

娘はいけない!って強く言うと泣いてしがみついて来る感じでした。
危ない!ダメ!って大きい声で言うと動きが止まるので危険回避出来ていいです。
ただ臆病な性格なのもあるのかも。
軽く言うとニコニコしてたから、言い方を変えてみては?

• ♡♡あいあい♡♡

♡♡あいあい♡♡

そうなんですねっ!息子は喜んでキャッキャッ言いながら逃げていきます!(´д⊂)やはり性格もあるのでしょうか!
    確かにちょっと加減して怒ってたかもしれません!少し強くやってみたいとおもいます!

• 1月28日

同じように怖い顔して手をに強め?にギュってして「ダメだよ!」って言って怒ってます。
最近ようやくダメと言われたらしゅんとしたり、頭に手当てテヘッてして反省?のポーズをするようになりました。

そのうちわかるようになるので、今はよくわかってなくても危ないことやお行儀の悪いことはきちんと注意するのでいいと思います😊

• ♡♡あいあい♡♡

♡♡あいあい♡♡

そうなんですねっ!理解してくれるまで辛抱ですねっ!
    怒るにはまだ早いのかと思ったりして悩んでいたのでこれからも言って行きたいとおもいます!

• 1月28日