※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子様との長距離ドライブでぐずらない方法や、ジュニアシートでの対策について相談です。

1歳3ヶ月らへんのお子様お持ちの方
二時間半ぶっ通し運転してもぐずらずですか?
長距離のお供はなんでしょうか??
上の子はなんともないのですが下が眠くてぐずり
はじめるのですが窮屈なのかすんなり
寝ず泣き始めます、、眠い、はらへり
以外は基本機嫌よくのってくれてます!!
すんなり寝てるときもあるのですが
泣かれるとしんどいです(笑)気にせず
ノンストップで目的地向かいますが(笑)
お気に入りタオル落ちるたびひろい
(落ちないように工夫ありますか?フェイスタオルくらいの大きさではなくガチな大人二人かけれるくらいのタオルケットサイズです(笑))
運転中の補食は上の子に渡し上の子が下の子に
渡してくれたりしててお茶も私から上の子、
上の子から下の子に渡してもらってます!
下の子の近くにおくと下に落としたりするため
お茶や補食は基本私と上の子が保管してます!!

※自分と子供たちだけでの運転です!

3歳くらいでジュニアシート乗せてるお子さま寝たら首ぐらんぐらんに対しての対策ってなにかされてますか??いままで気にならなかったのですが今回長距離運転して首がしんどそうで寝にくそうでした💦リクライニングついてないです💦

コメント

ママリ

一歳3ヶ月だと、うちは上の子も下の子も機嫌がいいときにチャイルドシート30分が限界でした😭それ以上だと、機嫌良かったとしても段々騒ぎ始めて最後は降ろせ!と大泣きです。。
2時間半ノンストップは、寝てない場合は正直かなりキツいと思います💦大人でも2時間半 何もせず座ってろ!と言われるとしんどいですし😓

うちは、テレビとかお菓子とかオモチャとか色々と試しましたが、そのくらいの年齢だとどれも無理でした😭
何もせずともすんなり騒がずに寝るタイプの子もいますが、こればっかりは性格とかもあるかもです。。
一歳半過ぎくらいから、1番効果あるのはテレビつけながらお菓子です💡(大きいお煎餅とか、なるべく時間を稼げるものをあげてます)
これでも、1時間ぶっ通しはキツいです。よほど眠いとき以外は、泣かずにスッと寝ることはないので、、基本は1時間過ぎると今でも大泣きしたり騒いだりします😓💦

あと、スッと寝かせたいのであれば、お腹いっぱいの状態かつ、昼寝や朝寝のタイミングで車に乗せる…ですかね😂
この状態なら、泣かずに寝ることも多いです!

タオルに関しては、チャイルドシートの肩紐?のところにタオル挟むやつ(よく100均とかで売ってるベビーカーとかに付けるやつ)で付けておけば、完全に全部 下に落としてしまうことはなくなるかな?と思います💡

上の子がしっかり面倒見ててくれて、かなり有難いですね!😭
うちは4歳ですが、単独でリクライニングしないジュニアシート乗ってて、首やばい時はネックピローみたいなの付けてます。。それでも、やっぱりガクッとなってる時はあります💦