※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sim
妊活

基礎体温と排卵検査薬でタイミングを確認中。体温の変化や検査薬の結果に不安あり。体験談や意見を教えてください。写真は後ほど。

※排卵検査薬、基礎体温の写真が出ます

タイミングがうまく取れていたか不安です…😞
基礎体温を測っていて、5/13がガクッと下がったので、排卵日かなと思っております。
検査薬も下から2番目のものですが、濃い様に感じます。
5/12と5/14にタイミングをとりました。
5/14日は体温が上がり、体のだるさを感じました。

鍼治療に通った結果、少し体温の上がりが前回よりもグンっと上がったような気がします。

検索し過ぎて、なんだかドキドキです。
皆さんの体験談やご意見ありましたら、教えて頂きたいです。

写真(体温計)は次に載せます。
また高温期になったかな、と思っても次の日くらいに下がった方で、妊娠できた方はいらっしゃいますか?

コメント

な

どれが何日の排卵検査薬か分かりませんが、見る限りまだ強陽性になってない気がします😣

• sim

sim

すみません!上から5/8です…そうですか😢強陽性にならないなんてこともあるんですかね、、5/16もやりましたが、若干1番下のより薄めでした。心配です

• 5月16日
  • な

排卵検査薬は時間が経つと濃くなるのでこの写真だと判断難しいですね😣💭上から4本分は陰性に見えるような気もしますが🥺

• 5月16日
  • sim

sim

そうですよね!!
    ありがとうございます、詰め込み過ぎず、頑張ります

• 5月17日
なゆ

確かに検査薬の下から2番目(13日ですかね?)濃く見えますね!
体温は必ずしも下がった時が排卵日ではないみたいですが、13か14日が排卵日だとしたら、12日にタイミング取れてて、バッチリだと思います😳

• sim

sim

皆さんみたいに、ハッキリ出なくて少し落ち込んだのですが…
    そう言ってくださると元気出ます!ありがとうございます😭
    妊娠すると排卵検査薬はずっと線が出続けるのでしょうか…?

• 5月17日
  • なゆ

なゆ

赤ちゃんきてくれるといいですね🥹💓

ちょっとそれは分からないですが、たまに排卵検査薬を妊娠検査薬の代わりに使ってる人居ますよね🤔

• 5月17日
  • sim

sim

そうなんですよね…信憑性はどうなんだろうと思ってしまいますが、いずれ妊娠検査薬を使おうと思います!

• 5月17日
ママリ

1番基礎体温が高い日の夜にタイミングとったら妊娠しました!

今回タイミング逃した〜😅って思ってたのに…

• sim

sim

そうなんですか!色々検索し過ぎて、下がった!🟰排卵と思い過ぎてました。
    14日がやたら体温上がったんですが、そこでタイミング取ったので願うばかりです😭
    ありがとうございます!

• 5月17日