※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お金・保険

コロナにかかった場合、何日間休む必要があるか知りたいです。保険の適用はないので、1週間以上の休みは厳しいです。シングルマザーで養育費もないため、困っています。

今もしコロナにかかると何日間お休みしないといけないですか??
保険とかは全くなにも効かずですよね、、、

シングルマザーです。誰か教えてください(>_<)
シングルで養育費もなしなので正直1週間以上休むのきつくて😞

コメント

久しぶりのママリ

うちの職場では5類に引き下げられても5日間くらい休まなきゃいけないと言われましたが、職場とか、地域によるのかな……?

まぁ、熱出てたら最低でも熱下がるまでは休んだ方がいいですよね~

ママリ

5類になりましので、
お勤めの会社に制限がなければ、出社できますよ。

私の会社では5日間停止となってますが、あくまでも効力はなく、強制力がありません。

deleted user

職場と相談して下さい、との事でした💦
厚労省は、発症日を0日として5日間経過し、かつ24時間症状が出てない事、を推奨してるようです😊
なので、それに従いました💦(5類になってからコロナになりました😭)

ぴーちゃん

保険はおりませんし、病院にかかれば自己負担ですね😅

保育園も会社も発症日を0日として5日経過し、かつ症状がなくなってからって言われてます💦

はじめてのママリ🔰

保険金は出ないですね😭
今なら会社次第です。有給や特別休暇で対応してくれれば給与は大丈夫だと思います。
欠勤になるなら、例えばシングルで今年3月の児童扶養手当を貰っていないなら今回あるこども1人につき5万の給付金の家計急変に当てはまれば5万は貰える可能性はあると思います。