※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

ベビーゲートのおすすめや使用感について相談です。自立式の柵は安全性や使い勝手が気になります。

つかまり立ちをするようになったのでベビーゲートを買いたいのですが、おすすめありますか?

テレビの周りを囲うか、突っ張り棒みたいに壁から壁まで届くように柵を置いて近づかないようにするか迷ってます💦

どちらも自立式になると思うんですが、動いちゃって危ないとかあるんでしょうか?
実際使ってみての感想も聞きたいです

コメント

ゆか

一応これで壁から壁まで届くように置こうかと思ってます!

テレビを守りたいなら、テレビガードはいかがでしょうか?🤔

• ゆか

ゆか

テレビガードと検索したのですが、画面を守るパネルみたいなものという事でしょうか?

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

我が家ではテレビ周りを囲むのは1歳3ヶ月頃までは乗り越えないので大丈夫でした😊ベビーサークルを壁とTV台で挟んで動かないようにしないと意味がなかったです💦
おくだけとおせんぼは10ヶ月で横にずらして突破したので置くだけのものはすぐダメだったと思います。
ただ子どもによっては乗り越えたりずらしたりしないみたいなので本当に使ってみないと分からないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使っていたものは高さ66cmの物で成長曲線の下にも届かない位の身長でも乗り越えました😂
    なのでガードは無くしてそのまま使っています。TV台の引き出し等は触れないようにしていますが、TVの横のボタンでTVを消されたりはします💦

• 5月16日
  • ゆか

ゆか

四角形にしたサークルをテレビの周りに置いておくという認識であってますか?

乗り越えられると大変ですね😭
    テレビ台がタッチ式の開閉なのでちょっと触ってあいてつかまり立ちして座るタイミングで完全に開いたりするので結構危ないなと悩んでます😂

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🙆‍♀️こんな感じのイメージです。
    内側にロックをつけて磁石で開閉するロックが良かったですよ。外側にロックを付けて開閉しないようにしても良いと思いますが、外側につけたものは突破されるか破壊されてしまいました😂

• 5月16日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    そんな感じで囲もうと思います☺️

• 5月16日