※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が便秘気味。医師からは便を全部出すようアドバイスあり。別の医師は様子見でOKと。機嫌も良く母乳も普通に飲むが、1〜2個の硬いうんちが気になる。様子見でよいでしょうか?

離乳食も始まっている生後7ヶ月の息子が、ここ1週間ぐらいずっと便秘気味です。

全く出てないわけではないけど、粘土ぐらいの硬さの3cmぐらいのうんちが一日1〜2個ぐらい出るだけです。

別件で臓器のエコーを先週撮ってもらった時、大学病院の主治医から「うんち結構溜まってるね〜これは固いよ。一度全部出してあげたほうが良いかも」みたいなことを言われました。

で、本日予防接種がてら、近くのクリニックの先生に相談すると「コロコロしたウンチでも、一応毎日出てるなら便秘じゃないよ。酸化マグネシウムにしても、一長一短あるから」と言われ、様子見でよいと言われました。
お腹も張ってないそうです。

本人は、機嫌も悪くなく母乳も普通に飲みます。ただ、便がコロッとしててそれが1日1〜2個ぐらいしか出ないのが気になります。

状況からして、様子見でよいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはコロコロしたウンチは出てるうちに入らないと言われました😭💦
お医者さんによっても意見違うかと思うのですが、わたしなら一度出してあげたいのでセカオピするかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣

• 5月17日
🔰タヌ子mama

うちの子も2回食開始したらそうなりました!
即病院へ
そしてすぐ浣腸!すっきり!
オリゴ糖を処方され
効果微妙で下剤までもらいました!
イチジク浣腸を家にストックしておくように勧められました!Amazonでまとめ買いしてあります。
お腹うちも張ってませんでしたが溜まると良くないしおしり切れる可能性もあったので
3日続いたら浣腸してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣

• 5月17日