※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarin
子育て・グッズ

混合から完ミに切り替えた方の母乳頑張りについて相談です。生後50日で母乳がほぼ出ません。搾乳しても20ミリしか取れず、特に右側が出ません。息子も乳首を離してしまうので、困っています。

混合から完ミに切り替えた方ってどれくらいまで、母乳頑張りましたか?
今生後50日で、ほぼ母乳出ません
両乳10分ずつ搾乳しても20ミリくらいしかとれず…特に右がほぼ出てません。出てないからか息子もすぐ乳首離してしまうのを半ば無理矢理吸わせ直したり、可哀想になってきました…

コメント

ママリ

母乳がストレスだったので1ヶ月検診終わってからすぐに完ミにしましたよー!

• mamarin

mamarin

スパッと決断出来て素晴らしいです。
    私も正直ストレスなんですが…SIDSの予防?になったりって聞くと諦めない方が良いのかなぁとか、でもこんなに出ないなら完ミにしても一緒なのかな?とか元来の優柔不断な性格もあって揺れる日々です。コメントありがとうございます^_^

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

授乳って1日に何回もしないといけないし、それが毎日続くのでキーママさんがストレスにならない方法にするのが赤ちゃんにとってもいいと思います♩

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

どうしても母乳にしたかったので3ヶ月まで粘りました。ずっと母乳相談室に通っていたのですが、そこから3ヶ月でこの量は完母は難しいから諦めましょうと言われたからです〜😭
でもそこから私の肩の荷が降りたからなのか娘の乳首拒否が治り、1歳までは寝かしつけの時だけ精神安定剤のように出ない乳で添い乳だけしてて便利でした😂

• mamarin

mamarin

100日までが勝負とか言いますよね。だから3ヶ月までは頑張った方が良いのかなぁとか私も思ってました。
    なるほど、私も正直授乳中に険しい顔であげちゃってたりしてるので、息子も乳首拒否気味なのかもしれないですね。

コメントありがとうございます^_^

• 5月16日
はじめてのママリ

痛い事が1番のストレスと思ったので退院してすぐ完ミにしました💦

• mamarin

mamarin

痛いと辛いですよね。
    私は痛くはないので、そこのストレスはないんですが、張りもないし、出てないのに無理矢理吸わせてる感じがストレスです…(T-T)

• 5月16日