※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

120時間以上働かないと通常保育18時まで預かってもらえない。就労証明書には実際の時間を記載する必要があり、時短保育だと16時までのお迎えになる。ズレが問題か。

月に120時間以上働かないと通常保育18時まで預かって貰えません
就労証明書には120時間以上の時間をかいて
実際は少ないとかだとばれますか?
仕事始まりの時間が遅く終わるのも遅く時間がズレるので
時短保育だと16時までのお迎えになります。間に合いません。

コメント

はじめてのママリ🔰

就労証明に嘘の記載をするのは違法行為なのでまともな会社ならまず嘘を書いてもらえません。
書いてもらえたとしたらあとは自治体によってはシフトや直近数ヶ月の給料の額の記載などがあったりもしますし、バレる可能性はまあまああるかと思います。

はじめてのママリ🔰

契約が120時間超えてるのであれば大丈夫です。
私も契約は120時間こえてますが、なんだかんだ月に120時間働けてません。
結局月に何時間働いたかなんてわかりませんから、契約が120時間こえてて就労証明を適正に出してもらえればいいのです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超えてない場合はダメでしょうか?
    旦那の扶養内で働いてます。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約が120時間こえてなければ就労証明に書けませんからその場合NGですね

• 5月16日
ぽかぽか

職場までの距離はどうですか?
通勤にこれだけ時間がかかるから短時間保育の時間だと間に合わないとのことで申請をし直せば、標準保育にできると言われて、私も申請し直す予定です!

♡yume♡

扶養内であれば120時間はまず働けず契約じたいなりたたないですよね?!
契約が120時間で就労証明書記載してもらって、実際には体調不良等で仕事休んで120時間未満でも差し支えはないと思います💦