※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y u u  𓂃 𓈒𓏸
子育て・グッズ

長男の持ち物は乗り物柄で、小学生向けか悩んでいます。男の子のママさん達はどうしているか教えてください。

今、年長の長男の小学校入学準備をしていて、ランドセルはやっと決まりました。
そこで次は体操服入れ・上靴入れ・レッスンバッグの購入を考えいるのですが、長男は大の乗り物好きで今までは持ち物はほぼ全て乗り物の絵柄(トミカ、プラレール、カーズ)だったのですが、小学生にはちょっと幼いかな?と🥲
無難な星柄か無地を考えているのですが、男の子がいらっしゃるママさん達はどうされたかお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

しーくん

どうなるかは分かりませんが6年間もてるようなデザインにしました💦

  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

    y u u 𓂃 𓈒𓏸

    そうなんですね、無難なものにするか長男が好きな物にするか悩みます🥺

    • 5月16日
げっそー

息子の通う小学校は体操服入れやレッスンバッグは必要なくて上靴入れとナフキン入れはポケモンにしました👌
私は飽きたら買い換えればいいかなーって選びました!
あとそういうの買ったのは結構ギリギリでしたね(^^)
好みも変わるかなと思ったので!

  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

    y u u 𓂃 𓈒𓏸

    私も買い換えればいいかなーって思う部分もあって、悩みます🫣
    いつもギリギリになるので今のうちから検討しようかなと😂
    ポケモン可愛いですよね❤️

    • 5月16日
  • げっそー

    げっそー

    友達作りのキッカケになったり好きなものに囲まれて楽しく学校行ってほしいなと思ったので筆箱などもポケモンです(^^)
    新入学の時期になると色々デザイン出てくると思うので息子さんの気にいるもの見つかるといいですね👌

    • 5月16日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

    y u u 𓂃 𓈒𓏸

    確かに自然にキッカケが出来そうでいいですね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月16日
yu-s

大人っぽい電車系売ってませんでしたっけ??

一年生はまた買い替えるだろうと思って欲しいやつでもいいかも!!

  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

    y u u 𓂃 𓈒𓏸

    検索してみたらありました!
    ただ他の子が無地とかばっかりだったら浮いちゃうんじゃないかと思って🫠‪‪💦‬

    ですよね、すぐボロボロになりそうだし😂

    • 5月17日