※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産後、上の子と別部屋で寝かせるか、同じ部屋で泣き声や授乳で起きないか悩んでいます。ミルクだと泣かせることになるかもしれません。皆さんはどうしていたでしょうか?

もうすぐ2人目を出産なのですが、退院してから夜の寝る時は上の子と部屋をわけてましたか?

同じ部屋で寝ると、2人目の泣き声とか授乳で上の子が起きてしまわないかなーと思って…😅

あと、母乳じゃなくてミルクだったらミルクを作るから飲むまで泣かせることになりますよね?

皆さんはどうされてましたか??

コメント

ママリ

同じ部屋で寝てました!
上の子が私が隣にいないと起きてしまうので別室で寝れませんでした💦
同時に起きたり泣きの大合唱よくありましたよ😭

なるべく早くあげれるように哺乳瓶に粉ミルク入れて、お湯も水筒に入れてベッド横にセットしてました!回数分の本数、

全員同じ部屋でしたが
我が家は、赤ちゃんの泣き声で上の子が起きる事は1度もなかったです!👶🏻

粉ミルクを3列の粉ミルク入れるやつにセットしておいて、あとは調乳ポットだったのでお湯入れてすぐ飲ませてました!

はじめてのママリ🔰

2人目出産の時は
里帰り中は寝室別だったので
生後2ヶ月くらいまでは別でした😊
(私と新生児、長女とばぁば、で寝てました!)
でも寂しい思いは極力させたくなくて
上の子寝かしつけは上の子の寝室に行って
上の子寝るまで寄り添ってました😊
(長女は一度寝たら朝まで絶対起きなかったです!)

もうすぐ里帰り無しの3人目出産ですが
寝室に5人家族全員入らないので
私と新生児だけまた別予定です🤣
長女と違って次女は夜も起きやすく繊細なので
夜中ママがいいーと泣く事があったら
私と新生児の部屋にいつでも連れてきてって伝えてます😊
今も私が側にいたら夜中も寝てくれるので😊

ちゃー

うちは最初一緒に寝てたのですが、上の子と旦那が下の子の泣き声で起きてしまう+ミルク作ってる間ギャン泣きで、私がプレッシャーに感じてしまって私+下の子、旦那+上の子で部屋を分けました!
今上の子が寝てる部屋はクーラーがないので、暑くなったら一緒に寝る予定です😊

芽依

同じ部屋で寝ています!
意外と、起きずに爆睡してますよ😂

完ミですが、キッチンまで
作りに行っているので泣きっぱなしだったりしますが、
息子は起きずに爆睡です😂

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😊
起きる子も起きない子もいるようですね!
うちの子は繊細なので、別室にしようかな?と思うのですがミルクを寝室で作れるようにしておくの良いですね✨

参考になりました!ありがとうございます💓