※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんについて、母乳とミルクを混合で与えているが、母乳が十分に出ない状況。母乳の量を増やす方法や完母にすることが可能か相談したい。

現在生後2ヶ月です👶🏻
混合で母乳5分づつ+100ミルクをあげています
今から母乳より、または完母にする事は可能なのでしょうか、、、
おっぱいはそれほど張りはしません💦吸われている時に片方から垂れてくる事は多々あります
搾乳機で絞っても30〜50程しか取れません💦💦

コメント

ぽん🍙

まだまだ間に合うと思いますよ〜☺️
ミルクを減らして母乳でとにかく頻回授乳、水分を摂る、白米を食べるとか意識すれば母乳より、または完母いけるかなと思います🙂🌟
頻回授乳は大変ですけどね😩💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが水分足りなくなったらどうしよう、、、って心配で中々踏み込めずです😭😭💦💦

• 5月16日
ボスベイビーママ

ウチも混合ですが母乳よりです!
家にいる時は出来るだけ母乳をあげるようにしてます!
頻度は多いです💦

ミルクは朝起きた時、お昼ぐらい、夜寝る前にあげるようにしてます。
あとは母乳あげても足りない時、外出時はミルクです。

最近は暑くなってきたので
外出時に水分補給として母乳をあげることもあります!
(麦茶が苦手みたいなので😅)

マーガレット

搾乳機で30〜50取れてれば、直母ならもっと出てるはずです💡たっくさん白米食べてたっくさん水分摂って(わたしはいま1日3Lくらい飲んでます😂たんぽぽ茶おすすめですよ)、欲しがったらおっぱいどうぞ!さあどうぞ!って頻回授乳していれば、だんだん波に乗れるとおもいます。あとはお風呂に入った時とかにも乳首に刺激与えたり、とにかく乳首に刺激与えて乳輪ほぐして、おっぱいもマッサージしたりするといいと思います。母乳外来に行くと、いろいろ教えてくれますよ☺️

ママリ

まったく同じ状況でコメントしてしまいました😭
うちもちょうど生後2か月、母乳8分ずつ+ミルク100あげてます。急に乳腺炎なりかけたこともあり、昨日から母乳よりの混合目指して頻回授乳始めました。同じく搾乳機で絞って30-50ていど、、
頻回授乳しても、多分でてないときもあり、泣かれるときもありますが、その時はミルクを60だけ出してます。お互い頑張りましょう😊

ママリ

いまは母乳20分+ミルク200-400ミリです。母乳よりの混合です!

一時期は乳首保護器を使ってたため授乳が面倒でミルク700ぐらい飲ませてたのですがミルクの消費が激しくて節約のため母乳を増やすことにしました笑

私がやったのは最低でも1日6回以上で深夜は必ず授乳するということと、ハーブティーを飲むということです!

深夜は日中よりも母乳が増えるホルモンが出るので必須らしいです!

お乳出てなさそうでも咥えさせたりするだけでも意味があるらしいのでめげずにやれば増えるはずです🍼