※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

混合で育てていて、1日大体ミルク80〜100を2、3回あげています。ミルク…

混合で育てていて、1日大体ミルク80〜100を2、3回あげています。ミルクは寝る前や私が出掛けている時にあげていて、残すこともあります。

1ヶ月検診で、1日56g増えてるからミルクは足さなくて完母でいけるよと言われ、
2週間検診の時も体重の増えが良かったので、その時から完母でいけるよと言われてました。

赤ちゃんの体重は増えているので、母乳は出ているかと思いますが、私は母乳が出てる実感があまりなくて
自分で絞っても母乳が出てこなかったり胸が張らない時もあります。
昨日の夜も胸があまり張らず、赤ちゃんも母乳が足りなかったのか中々寝なくてミルクをあげたら寝ました。

完母の方でも、そういったことはあるのでしょうか?
1日の中で、母乳の出が良い時悪い時ってありますか?

母乳よりの混合で育てたいと思ってるんですが
夜と、出掛けるときにミルクを足す混合の場合、母乳が出なくなってしまう気がするんですが、どうでしょうか??

コメント