※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自然流産後、妊娠状況や体調に不安があります。次の妊娠に向けての不安や検査、妊活の進め方について相談したいです。生活改善や葉酸サプリについても悩んでいます。

7-8wで自然流産しました😢
長いですが読んでいただけたら幸いです。

生理不順ですが(低温期が長い。30-50日)基礎体温は二層になっていたのでタイミングを取ったところ
先月妊娠がわかりました。

不順の為先月生理からでは周期わからず、しかし6w胎嚢、7w1回目心拍と確認でき
基礎体温が上がる前日を排卵日として計算してほぼ合っていて順調と先生からも言われたあとのことでした。

低温期が長くても高温期は14日前後あり、排卵していれば妊娠もできるし、
ただチャンスは減るので希望すれば生理をこさせる薬を出したり排卵をみたりはできるとお話いただきました。

ここから気になる点…
今回の妊娠はつわりがほぼなく、胸も全く張らず…
眠気も普通。疲れやすいくらいで妊娠の実感がほとんどありませんでした。

つわりの有無は関係ないとはいいますし周りに無い友人もいましたが、何か妊娠維持に必要なホルモンが不足していたのではと
次の妊娠へ不安があります😢

まだ初めての妊娠での流産1回目なので不育症の検査はなしです。恐らくは染色体異常なのでと。

こういった場合は、今回は本当にたまたまで、次回は大丈夫と考えて妊活を進めるしかないのでしょうか。

生活改善や葉酸サプリ(グミサプリですが💦)は続けて基礎体温でまた自己タイミングしたいですが
年齢36歳ということと小さいですが筋腫もあることから焦りもあります。

先生からは筋腫は経過観察。早めに次の妊娠できるといいねというくらいしか言われていません。

ご意見いただけたらと思います。

コメント

はな

同じく低温期が短く、7周で流産した者です。年齢も同じく36歳です。
同じように染色体異常でしょうと言われました。
私は体外受精ですが…
他に検査はされましたか?
ビタミンDが不足していると流産しやすかったり、この年齢になると他にも色々原因があったりもします。
ただ、今回ちゃんと着床したのであれば妊娠出来る身体ということなので年齢的にも早く次の妊娠に向けて備えた方がいいと思います。もちろん先生に質問しても全然いいと思いますよ🙆‍♀️
35歳過ぎると妊娠率はガクっと下がるので正直流産してしまうことはなんら珍しいことではありません。
お互い頑張りましょう!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    同じ年齢とのことでなんだか嬉しいです😊
    今排出された胎嚢を検査すると言われたのと、後日腹痛があったので血液検査はしていただきましたが
    不育症の検査ではないのと実際染色体異常かどうかは調べられないと言ってはいましたので何を検査されたのかわかりません…💦
    ビタミンDですか🐟食生活も見直し必要ですね😌
    確かに、妊娠はできると信じて…
    お互いがんばりましょう✨
    ありがとうございます✨

• 5月16日
8787

辛かったですね💦
私も9wとその後6wで連続流産したばかりです😭
私も同じく36歳です。現在男性不妊による顕微受精中ですが、次4回目となります。不育症の検査も近々するつもりです。

サプリはビタミンDを2種類E、亜鉛とサプリ代だけでも結構かかって飲んでいます。

気になる事があれば質問してもいいと思います。少しでもモヤモヤ取りたいですもんね✨今は辛いかもしれませんが、美味しいもの食べて元気出してください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連続は本当にお辛かったですよね😢
    今回初めてでしたが本当に辛く次回が怖くなっています。
    そんな中コメントいただきありがとうございます✨
    サプリはお金がかかりますよね💦

ありがとうございます✨
    また同世代の方からのお話も嬉しいです。
    お互いにこれから良い結果が出ますように😌

• 5月16日
はじめてのママリン🔰

私も初妊娠で先月末6wで流産しました。
辛いですよね…

私も不安がありますし、最近排卵出血があり未だに出血が続いています🥲
でも聞きたいことはちゃんと聞いておいた方がモヤモヤは晴れると思います😊!
私も検査されなかったのですが、2回続いたら検査してみようね、と言ってもらえたので今のところ疑問はありません🍀

私は葉酸サプリを飲んだり、また基礎体温をつけ始めたり、戻ってきてくれるようにまた体づくりを頑張っているところです‪✊🏻 ̖́-‬
赤ちゃんを望んでいるのであれば、自分たちのペースでいいと思うので気持ちの整理が出来たら、また赤ちゃんを迎える準備ができますように🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠に喜んだのも束の間、あっという間の出来事でなんだか悲しみとともにこの1カ月程にふわっとした感覚もあります😢

やはり2回続いたらと言われますよね、はじめてのママリン🔰さんが疑問はありませんとおっしゃってるのをみて、わたしもあまり気にしすぎず自分たちのペースで次に備えられたらなと思えました🍀
    ありがとうございます✨
    カラダ作りがんばりましょう😌

• 5月16日